人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さーて来週のサザエさんは

サザエさんに興味はないけれどもオトナグリコCMは面白いと思うのですよ三木です。ねえよwww的な。
IT社長とかさ。不景気だから逆に大変だろうに。
そしてこれってお菓子のCMだったんだと後で思い出す、お菓子を全然前に出していない本末転倒さが。面白いのです。
私CMやら広告が大好きでなのでございます。

それがさ、さっきこのオトナグリコのCMのヤホーニュース コメントを見てたら面白くなってしまいました。
バッシングの嵐なのです。
原作レイプとか夢を壊さないでとか長谷川先生に謝れとか。あばば。そんなにも?
サザエさんにどのような夢を託していたのかと驚いてしまいます。
ポリシーを持ってるって素敵なことだと思いますけどむしろ現代の女性的に見たらサザエさんの世界っていろいろと厳しいんじゃないかなー。なぜかの詳細は省きます。ちなみに否定的になっているわけではないよ。
あ、それともその昭和のよかった頃の空気を懐かしんであの頃はよかったと言う意味での夢なのでしょうか。
もっともいろんな人生ありますから平凡に憧れてと言う方もいらっしゃいましょう。
まあ平凡の定義も難しいので、ここでの平凡をサザエさん一家の生活のような毎日とすると、同じく平凡な人生を歩んでまいりました私としては夢も何もないよと思うわけです。
でも厳しい社会だからそんな平凡すらも夢になるのかしらね。寂しい限りでございます。


率直な意見としては最近ヤホーのコメント欄で心の狭いひとたちを見てなんとなく自分は大丈夫だと思っております。
あー私全然キャパシティあるじゃん。心広いじゃん。
別に嫌いなひとにわざわざなんでー面白いじゃんと押しつけるわけでなくてだね、そりゃ私も不愉快と言うかこれはちょっとwwと思うCMもありますけれどもTVなんだしチャンネルチェンジしたらええやんけと思う次第でございます。




三木
午前中仕事しないでニュース記事ばっかり読んでたな…午後はしっかりやるね。
by uranbana | 2008-11-20 11:52 | daily