人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まったくつかえないやつだ!

あれれ?昨日書いたと思ったのに書いてなかったYOミキアキです最近こういったアルツが増えております。

やったと思ったんだけどやってない。
食べたと思ったんだけど食べてない。
や、食べてないと思ったら食べてるのか。


先ほどまで会社の事情で出かけておりました。
私は暇をつぶすということがへたくそなので、少々途方に暮れてしまいましたが結局本を買ってガーデンプレイスのベンチでコーヒー飲みながら買ったばかりの本(つーてものだめカンタービレ。いつの間にパリに?)を読んで1時間半ほどつぶしました。

最初は天気もよかったのでぽかぽか暖かかったのですが、最近は日が暮れるのが早いのです、17時近くになったらあっちゅーまに寒いんでやんのね、軽く震えつつ会社に戻りました。
で、今わりかし真面目にお仕事しております。
てか午前中からわりかし真面目にお仕事していれば今頃帰れたかもしれないのに、私ときたら本当にごくつぶしみたいなもんです。


【Yahoo!国語辞典より】

ごく‐つぶし 【▽穀×潰し】

定職もなくぶらぶらと遊び暮らす者。無為徒食の者をののしっていう語。


ほほう。




ミキアキ
by uranbana | 2004-10-07 11:49 | daily