人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫、その後。

昨日はログインしようとしたらeverydiaryさんサーバ不調?ってことで書けませんでしたミキアキですてかあたいの日常なんてうんこみたいなもんだからね、書いても書かなくてもまぁ対して支障はないのでありました。

うんこ日常とはよく言ったもんで、りんこ先生のげろげろの正体は極度の便秘……でありました。

便秘って!!

や、でもなんだーよかったねー便秘で、とよく言われますが、実際は全然安心できないっていうか、りんこ先生の透け透け写真(レントゲン)を見たとき軽く戦慄が走りました。
おいおいどんだけたまってんだよ、身体の中ほとんど汚物じゃあないのよと心底飼い猫をかわいそうだと思いました。

てかしてたんじゃないの?と思いつつも、あまり気がついてあげられなかった自分が悪いのね、とかなり反省。

出やすいように浣腸してもらった後、りんこ先生を獣医さんとこから連れ帰り、まずちびっこの汚物を片付け、万全の体勢を整えてから彼女をトイレに促してみたら久方ぶりに目の前で用を足してくれたので一安心しつつ午後から出社したのでありました。

が、昨日帰ったらまたゲロ…うおおおう。

とりあえず薬をやりつつカリカリ少なめ、缶詰多めのえさをやり、様子見なわけなのですが果たして今日は大丈夫かしら。
会社帰りに新しいトイレ(やはりトイレを分けようと思うのです)と食物繊維が豊富だと思われるえさを探しに台場に行ってみようと思います。

恵比寿からりんかい線で一直線。
帰りは東京テレポートから大井町まで片手で数えられる駅数。
便利です。




ミキアキ
by uranbana | 2004-10-01 11:47 | daily