人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんこ先生の教え子

mixiに入り浸っているせいでこちらの日記をすっかり放置気味でございますミキアキですなんだろうね昨日の風はごおごお言っていたせいか、りんこ先生がばたばた落ち着きがありませんでした。

そろそろ新しい玩具を買ってやらねばなるまい…


りんこ先生に、教え子を、と思って週末は子猫の里親を探しています、というお宅に遊びに行ってまいりました。
総勢7匹の猫がいるお家(うち、そのお家で飼っている子は2匹)だったのですが、なんてか、すごい綺麗にしてあって、やっぱこうでなくちゃねーと自分のウサギ小屋みたいな、や豚小屋?のような小汚い部屋を思ってため息をつきつつ、子猫の可愛さと言ったらもうどうしたらいいのというほどで、最初は女の子がいいの!などとのたまっていたわけなのですが、どいつもこいつも愛らしかったもので、もうどれでもいいやと(でも元気そうな子を結局選び)、離乳が済んだら引き取らせていただくことと相成りました。

いつかな、9月の終わりごろかしら。
お母さんと引き離してしまうのもかわいそうだな、と思ってしまい(もはやりんこ先生は慣れてくれるだろう、という楽観的な考えしかなく)、まぁ気長に待つことにします。

それまでりんこ先生をできる限り可愛がるという方向で。


おかげさまで減煙続行中、わりと、減りましたよタバコ。

今年中には0で大丈夫、という身体にしていきたいと思います。

今年中っておい、とお思いでしょうが、ご飯食べた後の1本はもうなんていうか、気が狂うほどにおいしいのでちょっと難しいかな、と。
自分に甘いのは我ながら恥ずかしいものですが、なくていらっいらしてひとだとか猫だとかに優しくなれないのはいやなので(本気で怒りっぽくなることが発覚)、目標は今年中なのでした。

あと何ヶ月だ?4ヶ月。




ミキアキ
by uranbana | 2004-08-31 12:33 | daily