人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅刻とおめかしのバランス

すみません遅刻しましたミキアキですしかもまだ来てないときに派遣元の担当者さんがいらしてたみたいで印象は悪くなるばかりの模様。

はーなんでちゃんと朝起きたのに頭の中のスケジュール通りことが進まないのか。
敗因はあれか、髪のトリートメントに時間をかけすぎたせいなのか、それとも目の周りに時間をかけすぎたのか、それともそれともとくダネでマドンナがカバラにはまっているとかいうニュースを口開けて見てたからか、はたまた穿いてくパンツが全部洗濯中(未だしめっぽ)で何穿いたらいいの!ジーパンこれだったら大丈夫かなぁ…とかなんとかばたばた服選んでたのが原因か。
別に会社来たく!ないヨーーーー!というわけではないのですが、本日の遅刻の理由は上記の通りどうにもこうにもくだらない理由でございました申し訳ない。

でも一応女子だしね・・・や、極めて女子なのでそれ相応に気にもするものなのです。

バッグと靴のバランスが悪いとか、左右の眉の角度が微妙に違うワとか、まつげがちゃんと上がってないワ!とか、前髪がどうもうまく流れないとか、この服じゃこの髪型おかしいだろとか、や、もうホント些細なことで恐縮なのですが、朝出かけるときの完成度はかなりその1日の気分を左右するくらいの勢いだったりもします。
わりと、多分・・・服だとか靴だとかのブランドには随分と無頓着ですが、全体のバランスは、わりと大事に。

や、結構大事にしているつもりなのです(それでもよく自分で大丈夫だと思っていたはずがとんだ見当違いだったりすることも多々あるわけなのですけれども)。


あらやだ、脱線したわ。
ご存知だとは思いますがよく話が脱線いたします申し訳ない。


で、そんなにね、外出するときに自分の見てくれを気にするのならばちゃんと時間に余裕を持って起きて準備したらええやんけという話でそらもうまったくごもっともなのですが、それができたらこんなところに長々と書かないわけでありまして。
別に開き直っているわけではございませんが、がんばってんのよこれでもさぁ。


そゆことです。


つーか会社に普通にジーンズ穿いてこれたらすげー準備時間短縮されんだけどなあ・・・んなことないか。
(結局ブルージーンズ穿いて来てるけどさ今日・・・悩んだ結果)


*


今日は、近所の会社で働いている竹村由美子さんとお昼ごはんです。
素敵なことに、定例化しております。




ミキアキ
by uranbana | 2004-06-02 12:23 | daily