人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現実無還

一度できたよーってなものもやはりここが気に入らないあそこがもう少してなことはよくあることで、もう既に出来上がっているもののやはり録音して残すんならあそことここをこう変えようと昨日の練習で思いつくままに詞をつけ新しいメロディに載せたらもう少しこうしたほうが、という話になりまた行き詰っております。
三木です。
行き詰まり。

おまけに月のうち半分は女性特有のあれこれで気分が沈みがち。
完全に自分自身のあれこれなので周りにはなんの責任もないので周囲には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、こればっかりはどうにもならないので今週どっかでもう一回お医者さんに行く予定です。
お医者に行ってどうにかなるものならばなんとかしていただきたい。


*


週末はビーズをいじってばかりいました。
土曜日は丸々何もなかったので、夜下北沢に飲みに行くまで、買い込んだ新しい材料でピアスを作成。
本当はお店に直接選びに行きたいところなのですが、最近はネットで選んだものをお家に届けてもらいます。つまり通販。
某小説で、自分の気に入ったものを直接お店で買わないでネットなんかで通販する怠け者は嫌いなんですみたいな台詞を読んだことがありますが、怠け者でいいもんねと開き直って購入します。

で、たまに週末どっちかのいちにちが丸々お休みだと、猫と並んでちまちました作業に没頭するのです(実際、猫は隣で寝てるだけですが)。
楽しい。
いらいらするときもありますが、基本楽しくてしょうがない。
出来上がるとものすごく肩が凝っているのですが、でけたーーーという達成感が幸せです。

そんなわけで今週末はピアスを二、三作りました。
自分の分をワンセットと、友人にあげるもの。
最初に比べたらピンワークが少し慣れてきて、前より丸ヤットコが上手く使えるようになりました。それがまた嬉しい。
と言っても、ピンの細さもあるのでしょうが(やはり細いもののほうが柔かい分綺麗に仕上がるようで)。

先日まとめ買いした材料がどっさりあるのでしばらくこの楽しみは続きそうです。


*


土曜日の夜は思いついて借りてきたビデオを見ました。
コーラス」ていうフランスの映画です。
音楽に関する映画が好きなのですが(「ザ・コミットメンツ」「シャンドライの恋」「カストラート」などがお気に入りです)、これはおまけに舞台は学園ものだよ。

よろしかった。

学園ものは大体ストーリー展開がわかるものですが(ある種お約束だなあという設定とか)、それでも見終わったときほんわりいい映画だったねぇと言えるものでした。
先生はいい先生だし子供達は可愛いし。
とは言え、さあ感動しろと大げさじゃないところもよろしかった。
あと、97分と短めなのもよろしかったです(長いのはどうも集中力が途中で途切れがち)。


しかしそのせいか本日なかなか現実に身体がついていきません。困った。




三木
by uranbana | 2006-08-21 16:46 | daily