人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよならチョコレイト

さよならチョコレイト_b0053091_23412222.jpg

デロンゾンザイ ウフ(さまぁ~ず大竹が国生さゆりのバレンタインデイキスの節で上記のよに歌ってますた)三木です手にはロブションで予約したガトーショコラが2台、結構重かったよね。
おまけに朝ご飯用にクリームパンも買っちゃって会社帰りにえらいこと荷物が増えてやんの。

2月にはいって周囲のチョコ熱気に毒され、もとい影響されて、例年ならばありえないことに今年は予約してまで14日のためのショコラを買ってしまったわけですが、それも今日でジ・エンド。
私と同じくチョコ商戦に結構浸かっていた同僚さんは、これでしばらくチョコ熱が冷めてしまうのが淋しいなぁと言っていましたが、私も若干似たような心持ちであります。
たけぇーおいしそー食べたい!などと普段なら買うはずもない高級チョコやらケーキやらをネットや店頭で眺めていたとき、私は確かに楽しかった。
くいしんぼ魂に火がついておりましたわよ。

結局ロブションに落ち着き、義理チョコなども配らないので(会社ではお付き合いで部の女子全員から男性社員さんたちに差し上げましたが)、ほかにリシャールやらピエール・マルコリーニやらデルレイやらジャン・ポール・エヴァンやらトゥール・ダルジャンやらテオブロマやらで買うことなく(三越に行くたび何度誘惑に負けそうになったことか・・・!明らかにいわゆる本命チョコとおぼしき華やかに作られている菓子を自分用に購入して狛江駅からの帰り道、歩きながら食べてしまおうかと迷ったもんです)14日は終了しましたが、またいずれ、イベントにかこつけて上記のような高級スウィーツに遭遇したいものです。
ありがとうバレンタイン、おいしかったよガトーショコラ。
お腹いっぱいです。




三木
質のよろしくない携帯カメラのためおいしそうに見えないガトーショコラ。

by uranbana | 2006-02-14 23:41 | gandhara