人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家電とわたくし

このおーぞらにーつばさーひろげー三木です昨日はみのるのライブでしたよ月に1回はSHOWBOATに行っているようななななーななななー。

ところで最近、私が一人暮らしを始めた年に買ってから、9年くらい使っていた掃除機の紙パックが既に製造されていないことをきっかけに、最近ぐいぐい出てきたサイクロン式の新しい掃除機を買いました。
紙パック式とサイクロン式の違いというものをしっかりしつこいほどにヨドバシの店員さんに聞いたうえで、ヒターチの掃除機最新式ですよたつまきパワーで吸いつくせー。
今までは掃除機というのは排気がものすごいものと割り切っていたものでした。
掃除機かけても排気んところから風がぶわーでまだ掃除機かけてないところの埃だとか猫毛だとかが舞い上がり、既にお掃除済みのエリアに再びふわりふわりと着地し吸い込まれるのを嫌がるかのように逃げ惑っていたものですが、新しい掃除機はそんなこともなく実にスムーズに、拭き掃除をしたかのように床が綺麗になるので結構感動しました。
これまでは朝かけてもなんだか猫が走り回るせいなのかもともとそんなきれいになっていなかったのか(きれいにしていたような気がしていたけれど…)、夕方には猫毛とほこりが絡み合ってタンブルウィードのような風貌で床の上をころころと滑るように移動していたものですが、新しい掃除機はそんなこともなく。
実にすっきりとした気分でございます。
ありがとうサイクロン!さようなら水谷(確かこんな名前のメーカー…19の頃の私はなぜこれを選んだんだろうか)の古い掃除機!
てかそんな違いなんてないじゃん?と愚かしいことを考えていた私よさようなら!


しかし私、家電は別にそんな新製品マニアとかではございませんが、やっぱ文明ていうの?あゆのって日々進化してるのねー。
メーカーさんの開発部で働いている方々には頭の下がる思いです。
ちなみにうちのテレビは96年製のテレビデオです。
ちっさいよ!


*


ところで今日はボーカル録りでした。
5時間ばかり、5曲を録音。
頑張った、私…1曲あたり1時間かけましたが今までより大分よろしい出来だと思います。
自分で言っちゃうもんね。
だって頑張ったからね。
新曲たくさんいれました。
11月のイベントに間に合うといいなと小俣氏にひっそりじりじりプレッシャーをかけたいと思います。




三木
by uranbana | 2005-10-16 23:18 | daily