人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒と手先のお手入れと

金曜日飲んで土曜日歌って日曜日はのんびりラーメンとか食べてました三木ですもうホント2時まで酒とか無理です…今週も使い物にならない予感。

金曜日は20時に恵比寿を脱出、渋谷ハチ公前交番で小俣君と久々!S間Aさん(憧)と合流、三年豚蔵という豚ばっかり出すお店に行ったら、これまた久々(とは言ってもAさん含め先日のパーリーでちょこおりお会いできたのですが)TさんMゆみさんそしてNYからやってきたよひろさん、遅れてK斐Y子さんというフォーク友の会の先輩方と、豚肉とお酒の宴でした。
よくよく考えたらこの面子で酒、って私あまりありませんでした。
なぜってなんだかんだで2学年上以上の先輩だったので、やはりおいそれと飲み会に参加していなかったのでしありました。
今回はひろさんのお帰り&気をつけて帰ってね飲みだったのでずうずうしくも混ぜてもらったのでした。

結果⇒楽しかったです。もりもり食べて飲んで、2時までカラオケして(Aさんの氷雨がしばらく頭に残りました)、真夜中の渋谷の喧騒に少々ぐったりしつつタクシーで狛江まで帰りました。
帰り道、タクシーの運ちゃんの乱暴運転におえーとなりつつも無事帰宅。

ひろさん、また日本に来たら飲みましょう。
つかNY行かなきゃー。
西海岸の牛の多いいなかもんだからちょっと怖いけど。


*


話全然変わるんですけど。

最近爪切りを使わなくなりました。
と言うのも最近爪のお手入れに時間を少し割くようになったからなのです。
ファイルでちょっと時間をかけてごりごり削って、爪の表面を磨いて磨いてぴかぴかにして、夜入浴してスキンケアとかもきっちりしてからマニキュア塗って寝るのにちょっとした贅沢な時間を感じております。
前はまだ陽の高いうちにぷちぷち爪切ってたんですけど(個人的に爪切りの音が好きです)、やはりちょっと傷むんですよね、爪切り。
5月の挙式のときネイルをプロの方にやってもらって以来、目覚めたというほどではありませんが、甘皮の処理とバフィングを今までより少し丁寧にやるようになりました。
したら爪がつるつるのぴかぴかなせいか、マニキュアが少し塗りやすくなったような気がします。
長い爪はいろいろ邪魔なので全然伸ばしておりませんが、その分濃い色を塗って遊んでおります。
今は爪のカルシウム強化というか、普段酷使している爪先を休ませて何も塗っておりませんが、昨晩時間をかけて磨いたおかげでマニキュア要らずです。
しかし楽しいね!手先のお手入れ。
トップコートはASAPがお気に入りですよ。

以上、私ひとりが楽しいお話でした。


しかし今朝は9時15分出社だったのでもうすでにいちにちが長いです。
時間よ早く過ぎ去ってくれ。
お腹がすいてしょうがないです。トホー。




三木
by uranbana | 2005-07-11 10:35 | daily