人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムービーサイクル

公開はYGPシネマだったのに映画館に行くタイミングを逃してしまい(勤務地恵比寿なのに)同僚O沼さんもよかったよーんと言っていた「グッバイ、レーニン!」をようやく見ました三木です日曜日のお話ですが。

普段あんまり映画を見ないのですが、映画が嫌いなわけでは勿論ありませんで。
久々にTSUTAYA行ったら見たいのがごろごろ出てきました。

【自分メモ】
鉄十字の愛人
キャンディ
スパニッシュ・アパートメント
赤い薔薇ソースの伝説

重いの軽いの。


で、肝心のグッバイ、レーニンですが。
母親クリスティアーネ役の女優さんが可愛すぎたです。

気分的にはシリアスもコメディもラブロマンスもちょっと、でも泣くための映画は見れねーなというときにいいかと。
したら登場人物が皆してええ子やなーと人情溢れる映画になっておりまして、後味よろしいエンディングでございました。

オススメです。


自分メモの「赤い薔薇ソースの伝説」は高校生の頃見た映画ですが、もう1回観たい、てか何度観てもなんか好きな映画です。
今度探そう。

いろいろ終わってちょっと余裕があるので、映画観たいです。ゆっくり。
今度ビデオ返すときにまた借りられるかしら…映画借りるサイクルができるといいなと少々思いつつ。




三木
by uranbana | 2005-05-31 17:26 | daily