人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豊かな貯蔵庫

父母が食料を大量に買い置きしておいてくれたので買い物に行かなくても夕食が作れることに無上の喜びを感じております三木です昨日は明太子スパと大根の煮付け(おでん風)、前日の残りのお味噌汁だったですよゲフン。

結婚してからめっきり外食する機会が減りました。
当然ながら、家で作ったほうが安いからです。
あと、作ったもんをひとりで食べるという寂しいひとりの食卓じゃないからですね。
大体仕事終わって、20時前に帰宅できるのでそれから食事を作ります。
私が先に帰っていれば私が作りますがその逆もあります。
で、21時くらいに夕食スタートと言ったところでしょうか。

2005年もあっという間に半年経ってしまったわけですが、昨年の外出+外食を考えると、今現在は週に1回あるかないかです。
そして昨年は焼き鳥大ブームだったのに対し、今年はラーメン率の高いこと高いこと。
ゆっくり食事をというスタイルよりも早く帰ってのんびりしてー明日会社だしうえーとなるからね…すばやく食べられるラーメン(安いし)を選びがちになっているような気がします。
人ごみは益々苦手になり、早くおうちに帰りたいのよーアタシと猫(×2)の待つ我が家に帰宅することばかり考えて外出するようになりました。
大げさに言うとですが。

そんな私ですが明日はA部A子ちゃんと久々のサシ飲み。
おととし昨年は私の家と彼女の会社がご近所だったのあり、結構会社帰りとかに会おうぜよと連絡を取って品川とかでコーヒー+タバコで2時間半とかよくあったのですが、今年に入って引越しやら挙式やらであわただしかったためちょっと疎遠とは言いませんが、なかなか会って腰すえて食事という機会がありませんでした。
先月彼氏さんと一緒に家に来てくれたけどねー、Girls Talkは控えめだったかと。
明日はそれです。
OLぽいことをしてきたいと思います。
17日も予定が入って嬉しいな(こっちもA部ちゃんとyukaちゃん)。

しかしこのふたり小中の頃からの付き合いなんですけど、途切れないもんですね。
ありがたいもんです。




三木
by uranbana | 2005-05-31 10:57 | daily