人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

( ゚д゚) 「とりあえず、様子見で」

こんばんわ木曜日のテレビは面白い番組が皆無でなくて?三木ですニュースを見ているとひどく疲れます会社⇒新宿でくたびれているのを増幅させますね…何を見たらいいの?(消せ)

報道番組と呼ばれている番組は、中国、韓国の反日デモでいっぱいです。
私も一個人としていろいろ思うところはありますが、考えがまとまらないので黙っていよう(知らないことが多すぎるのもある)。
とは言えマスコミもあまり信じられませんで、じゃあなんで見てんだという話ですが、ひとりで家にいると(猫含まない)やはり雑音が欲しいものです。
音楽とかではなく、ひとが話しているようなざわつき感。
どこかでテレビはひとひとり分の温度、という話を聞いたのがずっと印象に残っています。


ところで。
どこもそうだと思うのですが、アジア圏の外国語て早口でまくし立てているような印象じゃないですか?
それとも気分的なものなのでしょうか。
そいえばアメリカにいたとき、日本語ていつも怒ってるように聞こえると言われたことがありました。
欧米のほうの言語はそんなことない、と思うのですが。
あーでもスペイン語は結構喧嘩腰だわ。ドイツ語ロシア語もわりと。
フランス語とかいつでも囁いているじゃないですか。
わからないからってだけですね、いやはや。

ただ、個人的な偏見で判断させていただくと、大まかな喧嘩腰度合いは(何を言っているのかわからないけど)。

中国語・韓国語(反日デモどうこうの話ではなく)>ドイツ・ロシア語>スペイン・イタリア・ポルトガル語等>フィリピン語>英語
アラブ圏などのその他言語は、圏外てかちゃんと聞いたことがないので測定不能です。


しかし私だけでしょうか、外国の言語て習い始めが一番楽しくて、停滞期を迎えると結構辛くなるものですね。
ダイエットみたいな。




三木
(サイトを見ながら)Martin Margielaが可愛いなぁ。

by uranbana | 2005-04-14 23:29 | daily