ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1回泳げばきみも夢中

火曜日にプールに行き、1時間ばかし泳いだらもう翌日(水曜日)も翌々日(今日)も次いつ泳ぎに行こうってことばっかり考えてます。
そら北島もチョー気持ち良くなってなんも言えなくなるわ。
そうだねお水気持ちいいね。
本当は今日も行きたかったんだ…でも台風だし長靴だとロッカーの場所取るし我慢すっかで諦めたのです。
したら午前中に通り過ぎたよね。ガッデム。いや、過ぎ去ったのは素晴らしいことなんだけど。
プールセットを会社にも置いておこうか真剣に考え中です。




三木
[PR]
# by uranbana | 2009-10-08 16:50 | daily
ハワイ行ったときに7年ぶりくらいに泳いでから、私泳ぐの好きなんだなーと思い出しまして。
日本で泳ぐにはどこに行けばいいのとあれこれ検索して、渋谷の区民プール(渋谷区スポーツセンター)が2時間400円で使えることを発見、スクール水着のような色気のない真黒な水着をネットで購入し、おととい届いたので今日は絶対行くわーと思って家からも水泳セット一式を持って会社でも早く泳ぎに行きたいよなどとうきうきしていたのに、先ほど地図を出したときにそういえばシャワーとかあるのかなと調べたところ、今日は休館日であることを発見。
今日いちにちの小学生のころのプール開きを彷彿とさせるうきうき感を返せよ返せよーーー。
とは言え、調べないで行って閉まってましたー\(^o^)/てならなくてよかった。
しかし渋谷区、調布市と違ってたくさんありますね、スポーツセンター的な施設が。調布市は1件だったような…近所の市民プールは9月の上旬に閉まってるし(屋外だから)。
しかも渋谷区在住じゃなくても在勤だったら使わせてくれるって太っ腹。
最初最寄りのティップネス行こうとしたんですけど月4回の使用で6000円オーバーだったので、それだったらバレエの教室行きたいわよと思っておりました。
400円ならばバレエも行けるわな。行かないと思うけど…いや、行きたいけど利便性がね…時間と…

まあ言い訳は置いておいて。
水泳セット一式は会社のデスクの下に置いてって、明日行くとします。
今日はまっすぐ帰るんだ…がっかり。




三木
肩こりが少し緩和するといいなあ。
[PR]
# by uranbana | 2009-10-05 18:16 | daily

過去のミステイク

あの日の過ち、今日の過ちというまとめブログを見て過去(主に大学時代)の己の化粧やファッションにめまいを覚える本日の午後。

大学の頃は特に自分の容姿にいつも納得がいかない人間だったので髪型とか髪色、ファッションを変えればもう少し可愛い私になれるわ!などとでも思っていたのでしょうか、己の髪の毛を傷めつけていた日々でありました。
セルフカラリングおよびブリーチで赤とかピンクとかブルーブラックとか。
美容院にもよく行っていたものですがパーマかけたり落としたり切ったり染めたりね。
カットモデルも声をかけられればわりと行ってましたね…ただの練習台なのによ何勘違いしてんだあの頃の自分の阿呆。
もちろんモテませんでしたが、モテない自分をむしろよしとしていたような…顔から火が出ますね。
もっとも今もわりと退かぬ、媚びぬ、省みぬ状態ではあるので、気がつけば普通の普通のアイテムというものを持ってなくて困惑することが多々あります。

そんなわけで今もわりと定まりませんが、過去の自分はファッションも右往左往暗中模索試行錯誤五里霧中。
テイストの違うもんを組み合わせて(テイストの違いもよくわかってなかったんじゃ…)ダサいのに奇抜なあたくし☆的なね…あの頃の写真を持ってるひとはぜひ燃やしていただきたい。

顔の印象が薄い人間なくせにしょっちゅうスタイルを変えていたので(ただの迷子)「あのときいたっけ」とか「また変わっててわかんなかった」とか言われてましたよ。
うふふ空気のような存在!頭アフロとかだったのに空気ー。


結婚する前くらいに黒く戻してからは、美容院も行かないようになり(友達にやってもらっておりまする)今はもう完全にほったらかしですわ。

今現在、唯一こだわってるつか、ちょっと気にしているのはシャンプーでしょうか。
何かあんまりいくないシャンプー使ってると女性の場合子宮に毒素?がたまるとかで、完全に無添加好きになりましたわ。
そのせいか髪の毛の伸び率が半端ないです。妖怪じみてるわ。
前髪作って若ぶっても1週間でもっさりするので今年はずっと髪の毛をボブにしたいなあと思っていたのですが、どうせすぐダサいことになるのでボブかマッシュのウィッグを買おうかなとか思ってます。
あら、これって新たなファッション黒歴史の幕開けフラグ?




三木
あーでもドレッドには一度挑戦したかったですね…頭あんまり洗えないてんで挫折しました。
頭皮ががしがし洗えないのはきついよね。
あと挑戦したいと言えば、ドラァグクイーンだよ。
オナン・スペルマーメイドとかオナペッツ的な頭…女な上に興味本位なので多分やったらその手の方々から超反感買いそうだけど機会があったらぜひやってみたいですな。
[PR]
# by uranbana | 2009-09-30 18:19 | daily