ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

引っ越しました

当ブログ、サイトのリニューアルとともにお引越ししました。

こちらです。

http://ullambana.com/blog/

本当はこっちのログをエクスポートしてインポートして…って思ってたのですが結局かなわず…こちらは過去ログとして存在していくかと思われますが、今後更新はございませんのでお手数ですがブックマなどの変更をお願いいたします。



三木
[PR]
by uranbana | 2009-10-28 10:55 | news

ウインクキラー

b0053091_2133014.jpg

今週は精神的にでっかいダメージを受けることがあったのですが、幸いにも体を壊すことなく乗り切れたので今日は本当はドラム録りを冷やかしに行っちゃうぞなどと思っておったのですが寒かったし家でおとなしくしておりました。
おとなしくしすぎて食べるの忘れてました。夫が帰ってきた頃には若干やつれていたそうです。
んでさっきようやく食べてちょっと復活したわ。
明日はもう少しまともなもんを食べたいものですな。



三木
[PR]
by uranbana | 2009-10-24 21:03 | gandhara

せっかくなので

b0053091_12142756.jpg

先日の武道館画像。
しかし皆さんライブ中もばんばか写真撮ってました。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-10-21 12:14 | gandhara

サルティック

b0053091_2281136.jpg


仕事終わってからひとりで武道館に行ってきました。
目当てはArctic Monkeys、周囲に好きなひともいないので例によってひとりです。
いつもはまったく気にしないむしろひとりでいいのですが、今回はなんか誰か話せるひとがいたらよかったですね。
年齢層が若いのなんの、高校の制服の子が結構いたよ。チケ代高いだろうに昨今の高校生はお金持ちだなあ。

さてステージですが、率直に言って満足度は7点くらいすかね。10点中。
好きな曲が流れてもリズムが甘いとなんか我に返ると言うか、それまできたあーひゃっほーなどと自分の中で盛り上がって音に合わせて体を揺らしても走ったもたったが2〜3回あると安心して聴いてられなくなってしまいます。
まあでもギターの音はやっぱり好みだったしボーカルさんええ声でしたけどね。
まだ若いんだよなあいつら...25にもなってないのに武道館なんてすげえもんです。
そらロングブレイク多用するわ。
てか長いブレイクのあまりの多さに笑ってしまいました。
曲盛り上がる→長ーいブレイク(観客拍手)→盛り上がったところから再開、のパターンがおおい。
1アルバム分のロングブレイクなら気にならなかったかもですが、3アルバム分のロングブレイクだったのでやたら目立ちましたねえ。曲作りの癖と言うか、彼らのカラーが目の当たりにできて面白かったです。

それにしても武道館広いんですね。初めてだったのですが、よっぽど好きなアーティストでない限り東京ドームと並んであまり行きたくないコンサート会場となりました。
ちなみに席はステージに向かって左側1階席の前から2列目と思ったよりもステージに近かったのですが、揺れる度に隣席のひとにぶつかるのが気になってしまい、乗る音楽のときは座席指定ない方が自由でいられるな
とアリーナにしなかったことを悔やみました。
まあアリーナならアリーナで座れなくて疲れるって文句言うんだよまったく困ったもんだね。
てかモッシュしてたよアリーナ。水撒き散らしたり。
そんなとこに混れるわけがなかったから、やっぱり指定で良かったんだ。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-10-19 22:08 | gandhara

パパパパンケーキ

b0053091_2015422.jpg

いい天気だったので下北沢へ。
パンケーキ食べてちよっとお買い物をしました。
明日アークティックモンキースのライブがあるので、ようやく8月に出た最新の音源を購入しまして、あとは防寒具を。フラップつきの帽子です。
ニット帽子は相性がよいようで、あれこれ迷いましたが結局合わせやすそうなノルディックぽいものにしました。が、画像な載せないのな。

下北沢行くたびに再開発のことが気にかかるのですが、自分が下北沢大好きでよく行っていた頃に比べると今の下北はかなり変わってしまっていて、ロットンではありませんが私の中ではある意味既に下北沢イズデッドだったりします。
まあそれは言いすぎか。相変わらず好きな町ですが、再開発したら同じように好きでいるかなあ。
まあ住んでるわけでもないので文句を言えた立場じゃないんですけどね。




三木
さて、来週から始まるレコーディングの準備でこれから仮歌を録りますよ。
あと近日中にサイトがリニューアルしますので見てもらえたらいいなと思います。
[PR]
by uranbana | 2009-10-18 20:15 | gandhara

POLARIZE

b0053091_2146549.jpg

練習の後、空腹の極みだったのでルミネの上にあるパスタとガレットのお店に行きそば粉のガレットをいただく。
牛バラとゴボウとマッシュルームのチーズクリームソースに卵とルッコラを添えて、という長いメニュー名に、ゴボウは無いわ〜と思っていたのですが、ここまで読んでくださった皆様の予想通り、ガレット美味しかったですわ。
デミグラスソース仕立てであんまりチーズチーズしておらず、ゴボウもやわらかで良い意味で期待を裏切られました。
しかしソースのお色、もっと赤茶色だったのにPOLARIZEというアプリを通したらなんか真っ黒になっちまいました。




三木
それにしてもガリガリ君 リッチミルクのキャラメルはかなり美味しいよ。
感動度はガレットよりも上。
[PR]
by uranbana | 2009-10-17 21:46 | gandhara

最近よく鳴く

b0053091_194523.jpg

なんだろなー。
おばちゃんになると甘えたさんになるんだろうか。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-10-17 01:09 | gandhara

奇習

b0053091_2213569.jpg

久々にキッシュを焼きました。
中身はほうれん草と鮭。高カロリーな一品となりました。明日また泳ぎに行こうと思います。
さて写真は小さくなってるか...また忘れちゃったな、iPhoneで撮った画像を小さくする方法。




三木
ところで3年ぶりくらいに髪をショートボブにしました。
切る度に頭の軽さに感激します。
[PR]
by uranbana | 2009-10-12 22:13 | gandhara

ラード

b0053091_125692.jpg

先日某テレビ番組でラードご飯なるものを紹介しており、脂の塊がご飯にとけゆく様を見ながらこりゃないわと正直引き潮だったのですが、今日友達がテレビで紹介されていたとは知らずに予約してくれていたお店こそ恵比寿のぶた家でありまして、最初はそれでもラードはねぇwなどと思っていたもののチャレンジャーな綾子ちゃんが頼んでみたところ、ここまで読んで下さった皆様の予想通り脂の塊のくせにさらりと食べやすく、大変美味しゅうございました。
他の豚肉料理も全部美味しゅうございました。ワイン飲んだら顔が赤いぜ。

しかしこないだ画像を小さくするすべを教えてもろたのにもう忘れていてはたしてこのご飯の画像は縮小されているのか不安であります。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-10-10 00:23 | gandhara

1回泳げばきみも夢中

火曜日にプールに行き、1時間ばかし泳いだらもう翌日(水曜日)も翌々日(今日)も次いつ泳ぎに行こうってことばっかり考えてます。
そら北島もチョー気持ち良くなってなんも言えなくなるわ。
そうだねお水気持ちいいね。
本当は今日も行きたかったんだ…でも台風だし長靴だとロッカーの場所取るし我慢すっかで諦めたのです。
したら午前中に通り過ぎたよね。ガッデム。いや、過ぎ去ったのは素晴らしいことなんだけど。
プールセットを会社にも置いておこうか真剣に考え中です。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-10-08 16:50 | daily