ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スイートドーナツ

台風が近付いているので早めに帰れるひとは帰ってくださいとお触れが出たので早めに会社を出ました。
したら未だに日々長蛇の列を作っている会社向かいのドーナツ屋がさすがにガラガラだったのでふらりと立ち寄り自分のためだけにドーナツを買いました。
新宿で勤めるようになってから何度かお土産用に買っていたのですが、結構甘すぎwあれますくない?wwwというようなネガティブコメントをいただくので(差し上げたひとからではないけど)、自分だけでひっそりと楽しむことにしました。
ただいつも混んでいるのでなかなか1個2個などの小数購入は億劫だったのですが(ダース以上だと先に入れてくれるんですけどね)、今日は悪天候の影響ですぐ買えましたラッキー。

しかしこちらが美味し〜と喜んでるときにえーそれ甘すぎてまずくない?などと己の感じているまずさを強調してくるひとはなんなんでしょうね。えーオレそれ全然駄目だわ食べらんねえ、みたいにね。よく食べられるね的な目線をね。
まあこのような自己主張に深い意味はないんだろうし、私も大人なので別に喧嘩売ってるのか?などとは思いませんが、美味しいって言ってんだからいいじゃんか。
チェリーコーク、ドクターペッパーも同様な。私あれ結構好きなんだ。
飲めないことを大袈裟にアピールせんでよろしいと思うよ。勝ちか負けかで言えば負けだと思うし。




三木
なんでこんな流れになっちまったんだろな。
[PR]
by uranbana | 2009-08-31 18:53 | gandhara

ビソビソ

b0053091_17524280.jpg

子供の頃からの友達と本当に久しぶりに会いました。
4年ぶりかな。ゆっくり話したのはもっとぶり。

恵比寿のかつての職場の近くにある韓国料理屋とは思えないほどマクロビでオーガニックな雰囲気のビソリと言うお店で冷麺を食す。美味しゅうございました。
また今度夜にでもチーズトッポギてーのを食べてみたい。まあでも用事なきゃ行かないだろなあ。
しかしリキッドルーム界隈は久々すぎて実際行くまで地図を見てもまったくぴんと来なくてびっくらこきました。明治通りと駒澤通りがどこをさすのかわかんないってもうね。
あれ私通ってたよね的な。恵比寿の思い出が日に日に遠くなる。

ビソリの冷麺も美味しかったですが(サービスで胡麻油の効いてる韓国納里がっつりのおにぎりをつけてくれた。ものすごく満腹になる)、その後行ったヌフカフェが相変わらずで嬉しかったです。土曜日なのに空いてた。
しかし西口界隈は気取ったガーデンプレイス界隈より時間がのんびりしてて、結構居座りました。
久しぶりなのもあってしゃべり倒す。ふたりともお変わりなくて嬉しかった。ブランク関係ないひとってのは貴重だね・・・

楽しかった!またご飯しましょう。また私信で終わる。




三木
あー冷麺の写真撮り忘れたな・・・空腹すぎてがっついてしまった。
[PR]
by uranbana | 2009-08-29 17:52 | gandhara

ボーカーロ

初めて聞いたときはなんじゃこりゃ気持ち悪いと思っていたボーカロイドですが、パフュームをはじめ、中田ヤスタカ氏の関連曲を聞きあさっていたら全然平気にならなくなってしまいました。
ボカロもパフュームもカプセルも変わらないんじゃ・・・的な。お好きなひとからしたらざけんな的な。
いやしかし、むしろ無機質なきんきんしたエフェクトが作業の邪魔にならんと気にいってきた始末。声ではなく音。楽器のひとつですかね。

とは言え初音ミクとか鏡音リンだときんきんすぎて、巡音ルカが一番滑らかで違和感なく聞けるなと言う結論に。めぐっぽいどもいける。
レン、カイト、がくっぽいどはちょっとかくかくし過ぎ、などあれこれ聞きすぎだ。区別できるようになってて割れながら気持ち悪いですワハハ。


にしても作るひとすげえわ。
そもそも歌うソフトってのがすげえわーて今更ながら思いますわ。とってつけたようなコメント残してすみませんホント。




三木
皆様良い週末を!
[PR]
by uranbana | 2009-08-28 21:25 | gandhara

ドシマ

ひょんなことから堂島ロールをいただいてしまいました。ありがとうございます。

昨日いろいろと重なりましてとある飲み会をドタキャンしてもうてそれだくでも悪なのにお土産までいただいてホントすみませんでした。しかもうーーまーいーーーぞぉぉぉ。
生クリームのまったりとしているのにさっぱりと舌の上でとろける感じ・・・!スポンジもしっとりとしていてクリームと絶妙なハーモニーを奏でているの。
とまあ栗田さんにもなりますわ。
中華一番なら眼鏡割れちゃうね。頭上の「美味!!」て文字とともにね、パリーンですよ。


そんなわけで眼鏡が割れる美味さでした。
つい一昨日会社の友達とロールケーキ食べてえな・・・とほげほげしてたのど嬉しかったです。ごちそうさまでした。

この埋め合わせは必ずや・・・!てここで私信書くなよな。ごめんあさーせ。




三木

そう言えばライブがあります。久々の。

日時:2009/09/05 土曜日 ※出番は19時くらいからです
場所:下北沢 mona records 3階


よかったらひやかしにヒューヒュー言いに来て下さい。
べ、別に来て欲しくなんてなかったんだからねっ!! /// などとツンデレテンプレートでお迎えいたしますんで。
[PR]
by uranbana | 2009-08-28 12:37 | gandhara

-

b0053091_22154975.jpg

また緑な食卓ですね。
今週会社がお休みしてる夫が夕食を作ってくれました。
なんかいつもは作らないけど作ってくれた的な響きですが、いつも私なんかの男の料理よりもなんぼかマメです。

今日は蒸し豚のなんか(ポン酢かけて三ツ葉とみょうがつけて食べるなんか)とアジア風サラダ(コリアンダーたっぷり)。に、帰ってきたら餃子包んでてびっくらこいたよ。
餃子は焦げ付いて見てくれがあんまりな感じになったので写真は拒否されました。
口の中が草の味。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-08-25 22:15 | gandhara

パピィのブログ

父上が以前ブログってどうやって作るんだ?と言っていたので私のメアドでアカウント取って懇切丁寧に教えたつもりですが、んならパパがメール送るからお前(つまり私が)投稿した方が早いな!と言うのでまあ確かにそうだと納得してブログスペースだけ借りて父からのメールを待っていたのですが一向にこねえー。ハハハ。

と思ったら孫(つまり私の甥)が寝返りしたぜという親バカならぬグランピィバカなハッピーメールが来たのでせっかくだから掲載しました。
無許可ですがどうせ誰も見てないんだろうなと思って(なぜならブログ作れって言われて作ったのに多分誰にもアドレス教えてないからさ)クレームが来たらひっこめることにします。

皆さんもどうぞ。

父上からのメールをブログにしろという指令に基づき娘が編集しています(私にとっては父上だがジョージに取ったらおじいちゃんやな)



三木
[PR]
by uranbana | 2009-08-24 14:53 | daily

マブシス

b0053091_22205369.jpg

膝にしまりがない小鉄。
膝ってどこよて話なんたけど。
がに股だな・・・




三木
[PR]
by uranbana | 2009-08-23 22:20 | gandhara

水雲

b0053091_20513039.jpg

またもずくスープを・・・
病み上がりなのでてのは言い訳で、もずくが余っていたのです。
しかし緑な食卓だね。
オクラの梅肉和えはこの夏のヒットであります。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-08-23 20:51 | gandhara

疑惑

本当に久々に喉に来る風邪をひいたのですが、節々痛いわ熱上昇するわで病院行ったらインフルエンザ疑惑ですわ。INFLUENZA。
鼻の奥に綿棒を突っ込みぐりぐりやられて俺涙目。皆様ご存知すか、熱出始めて半日以内だとインフルでも検査に陰性て出てしまうらしいです。
私検査受けたとき半日以内、陰性でしたが明日明後日で熱が高騰したらもっかい検査な!と言われました。
なお今微熱。病院から帰宅してパイナップル食べて薬飲んで寝る前に計ったときゃあ38度まで上昇しとってこりゃ寝なきゃあかんてか病院行ったことで悪化してないかいと焦ったのですが処方箋は効くね!節々の和らいだし熱下がったわ。まだあるけど。
こんなもん打ってねで寝てろて話ですわ。
フルーツ食べてもっかい薬飲んで寝ます。




三木
でも明日も会社行かないかもしんね。てゆか今のとこ行く気ゼロだわ皆もVIKINGが来ても嫌だろうしさ。
咳しまくってるので家でひとりなのにマスクしとるわ。
[PR]
by uranbana | 2009-08-20 19:47 | gandhara

おミートソース

b0053091_21561686.jpg

無性に食べたくなったとです。
んが、ポテトサラダに入れたきゅうりが1番美味しかったとです。夏野菜うまし。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-08-13 21:56 | gandhara