ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チェアマン

b0053091_2235288.jpg

椅子を増やしてから猫が空いてる椅子にそれぞれ座るなり横になりするようになりまるで4人家族です。
ご飯食べてるときもそばにいるのでなんだか嬉しい。
鈴子は私の隣の椅子、小鉄はベンチがお気に入りのようですわ。




三木
この時期猫毛暑いけどやっぱ気持ちええわ。
[PR]
by uranbana | 2009-07-27 22:35 | gandhara

怪奇日食

なんか雨降ってますね。
昨日からスッキリ!がずっと特集やってますが世間は盛り上がってるのでしょうか?それにつけても太陽見えない。


閑話休題。
ひょんなことからお話しするようになった会社のKさんが現在ご旅行中なのですが、旅行記をtwitterでつけるよとおっしゃるので旅日記見たさで私もアカウントを取りました。
したら無意味に呟いてまうもんですね。exciteのつぶろぐより使い勝手がよいので無駄な投稿が増えていく今日この頃であります。
繋がりは主に現在の会社で仲良くして頂いてる方達で、話してなくても休日何してたかわかるのが面白いです。

あ、おばちゃん横入りすんなよなー。
日記書いてたってちゃんと周りは見えてるんだぜ。




三木
宇宙方程式の研究か…
[PR]
by uranbana | 2009-07-22 09:38 | gandhara

オーレインボウ

b0053091_21224768.jpg

スーパー銭湯に行った帰り道、天気雨が降る中出現した二重の虹。
道行くひと達の心がひとつになっていました。とりあえず写真を。
家に帰るバスの中からもずっと見えていて得した気分になりました。
しかし湯に浸かりすぎて頭痛がするんだぜ。
そして疲れを取りに行ったのにプールで泳ぎ過ぎた小学生のような身体が重くて帰宅して横になったら寝てしまいました。
久々にマッサージをしてもらったのですが、揉み返しだろうか。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-07-19 21:22 | gandhara

くちばしに

b0053091_13263789.jpg

今年も来ました真っ赤なチェリー。
現在我が家はフルフルフルーツ祭でおます。
いただいたりいただいたりいただいたり。
昨日食べたメロンがとても美味しゅうございました。葡萄も。

毎食フルーツ食べないとダメにしちゃう。ありがたき幸せ。
夏ですな・・・





三木
[PR]
by uranbana | 2009-07-19 13:26 | gandhara

チェケ

b0053091_9553290.jpg

暑くなってまいりましたな。
暑がりなわりに冷房つけるとすぐ身体のあちこちが冷え切って調子が悪くなるので扇風機を使っているのですが、それもつけっぱなしにしてるとだるくて仕方がありません。だるうー。
猫はいいな・・・こんな毛むくじゃらで人間以上に暑いんだろうけど、とりあえず毎日着替えて化粧して会社行かないでいいもんな・・・




三木
[PR]
by uranbana | 2009-07-14 09:55 | gandhara
b0053091_22182761.jpg

b0053091_22182864.jpg

掃除のお兄さんが描いたドナルドうまい。器用だなー。
気が付いたんですが、キャストの皆さん茶髪のひとが一切いないんですね。
過剰なお化粧でけばけばしくなってる方もおらず、何だか昭和でした。
スペースマウンテンが点検中、ピノキオが改装中で乗れず、見られずでした。残念。
あとモンスターズインクの新しいアトラクションがずっと点検中で直ったと思ったら21時過ぎの時点で1時間待ちだったので明日のことを考えて引き上げました。疲れた・・・明日会社行けるだろうか。


ところでせっかく夢の国に行ったのでミニ耳を買ってつけてみましたよ。
生きてるうちに1度くらいはいいと思うの。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-07-08 22:18 | gandhara

アイツのテーマ

歩いてるときiPodからこれがちゃかちゃか聞こえてくるとなんだかテンション上がります。
料理してるときも。ゆらゆら帝国。ちゃかちゃか作れる気がする。


気がするだけですけどね。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-07-06 19:37 | gandhara

大異動

一昨日から新年度につき、本日は午後から席の引越しがあちこちで行われておりました。
背後をひとが行ったり来たりしていて落ち着かなかった。
今年度から同じチームになったN中さんによろしくお願いします!(私の)仕事内容教えてくださいね!と力強く言われました。
N中さんはビジネス マネージャーなので、私のポジションが要るか要らんか検討しようとしてる・・・?!などと勘繰ってしまいます。
そんなこたあないと思うのですが、ちょっと送別会が続いているので疑心暗鬼にもなります。
相変わらず微妙な契約状態ですしね、まあいつでも覚悟はしておこう。


最近、と言うか今の職場になってからですがどんなにめんどい仕事があっても、1週間も過ぎれば忘れてしまっていることに気付きました。
先日の部の飲み会で今の派遣先に配属されて何か大変なことありましたかと社員の方に聞かれたのですが、これと言って思い出せませんでした。仕事じゃなくてとある方の人間性に激しく疑問を持ったことはあるのですが、あんにゃろまじんこアリエンティだなと酷く腹を立ててもね、仕事自体はこれと言ってないんですね。
暇なとき辛いけど。

まあでもいいんでしょうね、おかげでそんなストレスもなく仕事できてます。
あ、や、できてると思います。所謂ストレスを感じるときは勿論ありますが、引きずることはないように思います。
まあそんな追っ立てられるほど忙しくないからね、余裕があるんだ。あるんです。だからなんです。


気がつけば自分が翻訳したページ(もちろん社員さんの手直し済み)がサイト内であちこち使われていて、あっという間に1年経ったなと改めて時の流れにスピードになんとも言えない心持ちになる次第です。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-07-03 19:38 | gandhara

亀田ジュリー

b0053091_154523.jpg

唐突ですが指人形が好きです。
例えば子供がいて、おばちゃんこれで遊んでくれよと指人形とかパペットを渡されたら全力で遊びます。
遊んでもらうつか、ひとりで会話してると言うか。

我が家にある亀パペット、ジュリー。まだ学生の頃に帰省した際になんでか弟に買ってもらった奴です。

もうひとりの私が名前までつけちゃって痛いぜと失笑しているのですが、文字通りのひとり遊びは悪くない。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-07-02 01:05 | gandhara