ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

マイコーはーーーーん

うそだーーー。
今朝起きたときに夫がマイケル死んじゃったかも(´・ω・`)って言うから嘘言えーとテレビつけたらうわあってなって、それでもマイケルだから蘇生するんじゃねえのと思ってたのだが会社来てやほーニュース見たらうわああああショックです。
いや、まだ嘘なんでねえのかなとちょっと思っております。

リアルタイムで聞いてたのはBlack or Whiteあたりでしょうか。
Naomi Cambellとくねくね踊っていたのをMTVでよく観ました。
小学生の頃はママ上がミーハーなのでよくマイケルを聞いてたような。
スリラーのビデオが家ありました。メイキングシーンも入っているんだよ。

別に今でも大好きだーてわけではないけれど(例の黒いニュースで印象が悪くなったのは確かです)、彼のパフォーマンスがもう見られないのかあと思うと寂しい限りです。


ところでマイケルと言えば、生まれてこのかたモテ期を経験してこなかったあたくしでありますが、高校生の頃「大人しくて優しいから」と私のことを好いてくれる男の子がおりまして、その彼がマイケル大好きでした。
マイケルを見るたびに彼を思い出します。
ペルー人のパトリックくん。

私と彼はいくつかの授業が一緒なだけでこれと言って話したことなどまったくなく、なんでまた…と思いつつも共通の友達が余計なことをしたため(勝手に我が家の電話番号教えよった)、ある日電話で初めて会話することになったのですが、彼は大のマイケル・ジャクソンファンで、電話口でいかにマイケルが神であるかを熱く語るのでした。
普段シャイな彼は友達も少なく(私も相当少なかったけど)、「大人しい」私なら話を聞いてくれるとでも思ったのでしょうか、初会話がマイケル最高話。
映画に行きましょうかと言う話にもなったのですが、マイケルの話ばかりじゃ辛いな…と結局お断りしてしまった。

てか私「大人しくて優しい」んでなしに「根暗で周囲に興味がない」だけだったんだが…

余談ですが(て余談だらけなこのブログ)卒業式の証書授与式、で私の出身校はひとりひとり壇上に上がって受け取るのですが、このパトリックくん、証書を受け取ってからムーンウォーク(しかもすごいうまいの)で去って行きました。
彼はマイケルの訃報にかなりショックを受けてるんだろうな…

まだ50だったなんて、ご冥福をお祈りいたします。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-06-26 11:25 | daily

マインズ

b0053091_19515594.jpg

日が長くなってきたね。
今週長く感じました。てか6月が。
でも振り返ると毎日あっという間な気もするわ。なんなんだ。
7月の予定がごちごちと入ってきてマイルドにショックを受けております。
もう2009年折り返してまんがな!


ところで話変わって、先程文化服装学園のあたりにいる子達は注意力が散漫なのかそれとも道を制するものはゲームを制すと教育されているのかそれともチョロQみたいに歩き出したら一切左右に曲がれないのか、結構な確率で突進してくるので心の内で舌打ちしていたのですが、そんな若者に対する嫉妬心も甲州街道と山手通りの交差点を渡ったところでリセットされました。
今年3度目の蛙との遭遇。リアルにヒィッと漏らしてしまいました。
何だって私ばかり。
それにしても、オペラシティのそびえ立つ交差点、周囲には自然らしい自然も見当たらず、何処からはい出てきたのでしょうか。
きみどこの生まれやねん。

写真撮ろうかと思ったけど気味が悪かったのでおそらく干からびるか車に弾かれるかの運命が待っているかと思われる彼または彼女に別れを告げて帰路を急いだ次第です。
なんか今脳内音楽がアメリカン・イン・パリス・・・気味は悪いがちょっと可哀相だ。




三木
画像は会社の向かいにそびえ立つマインズタワー。
1階のスタバ、タリーズにならないかしら。
[PR]
by uranbana | 2009-06-25 19:51 | gandhara

オペラシテー

b0053091_19455014.jpg

なんか暑くなってきたから発汗著しい私は距離を稼ぐのが厳しくなってきまつた。
昨日は初台まで、今日は幡ヶ谷まで。
頑張れば全然歩けるのに、と言うか別に疲れてるわけではないのに満員電車乗ったとき自分ひとりだけ汗だくなのが嫌で幡ヶ谷でひよりました。
明日こそ。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-06-24 19:45 | gandhara

オロール

b0053091_9402699.jpg

ごちそうさまでした☆

グラマシーの期間限定ロールを食べてから、ほのかなロールケーキブームが私の中で続いているわけなのですが、先週のリハのときにまるまる1本いただいて至福でした。
シンプルでおいしゅうございました。お店の名前失念してもうたので28日にでも教えてたもれ。


話変わってサプリのこと。
先月からビタミンC、今月の始めから毎日欠かさずコラーゲンを飲んでいるのですが、いや~魚のコラーゲンがなんぼのもんじゃいと半信半疑だったのにちゃんと効くんだね。
DHCの安いやつでもかなり安定して変な吹き出物ができにくい。
調子に乗ってB1とEも導入しました。
いつまで続くことやら。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-06-24 09:40 | gandhara

シームーシティ

b0053091_1955389.jpg

木をね、下から見るのが好きなのです。
葉っぱがあってもなくても曇り空でも快晴の空でもね、影絵みたいになるのが好きさと写真こんなわけわかんない撮ってフヒヒと思っていたのですが、再び歩き出した直後になんか踏まれたのか食べられたのか半分くらいになっちゃったみみず(でもうにうに動いてた。生命の偉大さに感動しました)に遭遇、目ん玉飛び出した勢いで心臓も目ん玉跡地からむりゅむりゅべちゃーて出そうになりました。まあ大袈裟だこと。
その後はね、ンマー丸まった緑の落ち葉を芋虫と間違え、小枝をななふしと間違え、水に濡れて変色したアスファルトをなめくじと間違え、もう0点ですよ。
いちいちビクーッてしてるんですが、同じくらいのペースで歩いてたひとが明らかに私のびくつきぶりを見て「?!」て顔で警戒してました。
えへへ何にもないよー\(^o^)/
アスファルトなんてもはや地面じゃないか。何もないのよー。


新緑の季節はとても好きですがシームーは無理だわー。
木の下なんてよく考えたらフォーリング毛虫ゾーンやないか。
並木道はなるべく歩きたくないな・・・とここで1行目との矛盾が。アセアセ

母にはあんたシティーガールねえ(苦笑)的なことを言われています。
車で1時間も走れば牛がいるようなとこで思春期を過ごしまして何がシテーガールやwってな話ですが、おらなんだかんだで都会の便利さから離れられねっ気がするわーて今住んでるのも大都会とかじゃないんだけど。
その証拠にカエルとかわけわかんないイタチとか出るんだぜ。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-06-17 19:55 | gandhara

GUERO

ほぼ日参しているWTBWさんから以下のリンク。

Nocturnal Gundam
http://www.pinktentacle.com/2009/06/gundam-night-pics/
ホントにいたらこんな感じー。でっかいですね。

Fallen Princess
ベルがーベルがー ><


話変わって先日鎌倉から狛江に戻ってきたら雨が降ってきたんですよ。
そんで雨の中自転車乗って、道路沿いじゃちょっと危なくない?危なくなくなくなくなくない?と多摩川沿いを帰ったのですが。
またカエルに遭遇。でけえー。わーん。
何で私ばっかり。
大抵リーダーと並んで自転車こいでるのですが、横から飛び出す子たち(ネズミとかも…)は大体私の前あたりでう、あ、渡ろうかなどうしようかなと躊躇います。
横切るならさっさと横切ってほしい。




三木
excite ブログ、インポート機能をつけてくれたらしいけどエクスポートもつけてほしい。
PDF出版じゃなくてね、テキストにエクスポートできたら嬉しいんだけどな。
[PR]
by uranbana | 2009-06-17 15:07 | daily

カマクラクラ

b0053091_10384822.jpg

長谷寺はえらいことになってました。ひと疲れ・・・
でもまだ5分咲きくらい?7分?前行ったときはもっと咲いてたような気がしたので満開ではなかったのかも。
フリッカにいっぱい写真アップしたのでよろしければどぞ。





三木
[PR]
by uranbana | 2009-06-16 10:38 | gandhara
b0053091_2214038.jpg

普段から私愛されてない子なの・・・寂しいー寂しいーなどと思いませんが、この時期はおこがましくも?あたい愛されてる?!トクン・・・的なね。
義実家にもお祝いしていただき母の手料理とか蟹とかケーキとかうまうま食べました。
うまうま。


んで今日は大学のサークルの後輩ちゃんの結婚パーティーへ。
懐かしい面々にしばし人見知りの顔になるも、楽しゅうございました。
皆所謂アラサーになってて驚愕。
いやね、そらそうなんだけど、自分以外のひとの年齢って無頓着になりませんか。
特に年下の子はずっと若いんだーってか頭が彼らも年取るんだよって事実をきれいさっぱり忘れてる。
最初のイメージがやっぱり強烈だったんでしょうね。まあお互い様なんだろうけど。

3次会は諸事情によりお邪魔できず、大変残念でしたがまたどこかで話せたらいいなあと思います。皆可愛くて楽しかった。
えみちゃん旦那さんおめでとうー。

明日は鎌倉だ。雨降りませんように。切に。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-06-13 22:14 | gandhara
b0053091_064623.jpg

お友達綾子ちゃんに今年も祝っていただく私、32歳。ありがとう、ありがとう。
時が経つのは早いのだ。
最近は自分の老け顔を見ていちいち暗澹たる心持ちになるのは嫌なので、慌ててコラーゲンやらビタミンCやらを飲んではいるものの、甥っ子には早いとこおばちゃんと呼んでもらいたいなあと思う次第です。
実際に言われたらショックなのかもしれませんが。

でも甥っ子だけじゃなくて、例えばだね、空き地で野球やっとる小学生のエラーボールがぼんやりと子供達を眺めていた私の足元に転がってくるのです。
そこで3年生くらいの生意気盛りな男の子におばちゃんボール取ってよなどと遠くから呼びかけられたらいいなあフヒヒと害のない、理想のおばちゃん像があるのですが、この平成の世の中、野球をやれるほどの空き地はないわ子供はマンションのエントランスで丸くなってDSやっとるわそもそも子供らが遊んでる時間帯はおばちゃん仕事しとるわと気が付く帰りの電車の妄想道でございます。


ともあれ大学1年の10代の頃から続く、お互いを祝うこのお約束イベントですが、毎年来年も祝えたらいいなあと思います。
きっと相手もそう思ってくれている。なんつったりなんかしたりしてな。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-06-12 00:06 | gandhara

前足の可愛さは異常

b0053091_21432612.jpg

カメラ向けるとあんまこっち見てくんない。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-06-10 21:43 | gandhara