ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

メタルバンド

b0053091_21383798.jpg

練習中のメタルスライム。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-05-30 21:38 | gandhara

ライブのお知らせ

ようやく金曜日ですね。今週長かったよ…雨も多かったですしね。
もう梅雨なんですかねえ。
そんでもってあっという間に2009年も半分になってしまいました。何これ。
時間が過ぎるのが早すぎて2009年前半が全然思い出せません。
会社の子に「とてもよく当たるらしい!」と教えてもらった星占いサイトで前半を振り返ってみたものの、自分が何をしてどんな精神状態であったかをさっぱり覚えてなかったので当たってるのかどうかよくわかりませんでした。がくり。
これからに期待なんだぜ。
なんかふたご座は「新しい収入の途を得たり、今までとは違ったパターンで稼ぐようになるかも」しれないらしいしフヒヒヒヒ。


そんなわけでライブがありますのでお知らせさせていただきます。

日時:2009/06/06 (SAT)
場所:下北沢 mona records
※出番は19時くらいからになります。

新しくなったmonaさんでの初めてのライブ。どんな感じでしょうか。楽しみです。
新曲もあるのでよろしければ遊びにいらしてくださいませ。


それでは皆様よい週末を゚・*:.。..。.:*




三木
[PR]
by uranbana | 2009-05-29 18:22 | daily

ぼたん

b0053091_19495679.jpg

月曜火曜とちょっと夜更かししてしまい本日は身体が少々重たかったのでいつもよりゆるゆるペースで笹塚まで歩きました。
代田橋~笹塚間にある「博多長浜ラーメン ぼたん」と言うラーメン屋が今日も気になりましたが、生憎今日はひとりなので外まで漂う豚骨臭をすーはーしつつ、通り過ぎました。
残念、いつか入ろう。
男性客の多いラーメン屋は美味しい筈だと勝手に思っています。




三木
画像はお昼休みにお友達に貰った豚の豚マン。と、最近よく買うサラダ生春巻です。
スイートチリソース美味しい。
あ、お昼はたいてい会議室で食べてます。
[PR]
by uranbana | 2009-05-27 19:49 | gandhara

馬鹿夫婦

b0053091_1556193.jpg

桜上水~国領間を制覇しました。さすがに遠かったのですが、早く帰りたいあまりに一歩足を踏み出す毎にスピードアップする己のランナーズハイ状態に少々怖くなります。
そのうちホノルルマラソンに出ようよなどと宣って周囲を困惑させてしまいそうです。


それにしても別れ際の立ち話はどうして時間があっと言う間に過ぎてしまうのでしょうね。
気がつけば終電は桜上水までしか乗せてくれず、週末を目前に夫婦揃ってハイになっていたのでしょう。
甲州街道を調布方面に向かい、疲れたらタクシー拾おうと歩き出しましたが、順調だったのは千歳烏山までです。
千歳烏山~仙川間が思いの外距離があり、身体の疲労にタクシー・・・乗る?いやなんか悔しい、負けたくねえ、だよななどと見えない敵に闘志を燃やし、と言うより完全に意地になって国領まで歩いてしまいました。
ちなみにリーダーは国領駅から家まで停めておいた自転車に、私は二人乗りを拒否して引き続き競歩。
死ぬる。

今日はもう無理しない。
と思いつつ、帰宅時の徒歩デフォルトが既に新宿~笹塚間になってしまっているので、真面目にジョギング用品一式を揃えようかと思案しております。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-05-23 15:56 | gandhara

スワンレイク

ザハロワ&ウヴァーロフ主演の「白鳥の湖」を観て参りました。@オペラパレス。
5月の始めに観た「ザハロワのすべて」でも思いましたが、素晴らしい。外国人の手足のしなやかな長さに加えて人間離れし過ぎなテクニック、跳躍、演技力。
特に白鳥のアームスの柔らかさには感動しました。身体の細さも手伝って白鳥に見える!見えるよー。
おまけに超美人。ウヴァーロフも端正だしうっとりしました。

実は白鳥を全幕観るの初めてだったのですが、コールドの振付の所々で昔の記憶が思い出され、嗚呼あのときの発表会でこれを、あのときの発表会ではあれをやった、と懐かしかったです。
今思うと先生ロシア系だったんだな・・・チャイコフスキー率が高かった。
席も前回の東京文化会館のときの席のように見切れることなく2階席のど真ん中でオペラグラスいらずで大変良い時間を過ごせました。
これで明日も乗り切れるってもんです。


次回はまた上野の東京文化会館、バレエ フェスタ特別公演のオマージュ・ア・ベジャールであります。
映像以外のベジャール・バレエ・ローザンヌは初めてです。
て全然観たことない名前も知らないバレエ団の方がいっぱいあるんですけど・・・
来年はオペラ座も来るし、楽しみがいっぱいですね。




三木
ちなみに音楽生演奏で、ピットにも感動しました。ホルンが印象的だった。
[PR]
by uranbana | 2009-05-21 23:29 | gandhara

ジョージ

順調におっきくなっているようです。
b0053091_1835232.jpg

早くおばさんとかAuntieとか呼ばれたいです。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-05-19 18:35 | daily

おめでとう!

b0053091_18463865.jpg

楽しいいちにちでした。

楽しかったので帰り終電を逃してしまい、調子に乗ってワインを飲んでうへへとさらに調子に乗って吉祥寺から国領まで歩いて帰りました。
ちんたら歩いて2時間くらい。近い!
また歩いてみたいです。がっくり疲れてよく眠れました。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-05-17 18:46 | gandhara
金曜日おめでとう!
でも今週は何て言うか手持無沙汰にもほどがあるってもんでありました。
来週はもう少し嫌にならない程度に忙しいといいですね。

お、お掃除ロボほっしー。てかいっぱい子猫。

子猫より成猫が好きと思っておりましたがやっぱ子猫可愛い。

これもネコ科。

でれでれライオン
http://2525club.blog61.fc2.com/blog-entry-3343.html
これは可愛い。ネコ科好きすぎる。
ライオン触ってみたい。富士おさわりパーク行ってみたい。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-05-15 15:35 | daily
ひょんなことから下高井戸制覇。何キロ歩けたのでしょうか。
さすがに遠い・・・と思っていたのですがなんか早歩きだったせいか明大前まで1時間ちょい、そっから10分もかからなかったので意外に近かったです。
ひたすら甲州街道をまっすぐ、風も強かったのでいつもより空気が悪い気がしましたがいい運動です。
パンプスによるウォーキングで足痛くなりましたが。外反母趾には気をつけたい。

ちなみにひょんなことの詳細ですが、幡ヶ谷でリーダーと落ち合い、笹塚まで一緒に歩いてそっから電車乗るつもりが食事する店にこれと言ってヒットせず、明大前まで行っちゃうかと代田橋も通過、明大前に着いたもののふたりの食べたいものが合致せずここまで来たら下高井戸まで行けるわいなとさらに歩を進めた次第です。
目当ては安くて美味しい焼き豚串屋さん。
ひょんなことのあらましが読む側のことを一切考えていない読みづらい文章で申し訳ない。
いつものことかもしれませんが・・・いつも以上に申し訳ありません

にしても笹塚で限界かなと思ってましたが、1時間ちょいで下高井戸まで歩けるなげへへと何だか嬉しかったです。
まあ明日金曜日だから調子乗りましたね。しょっちゅうは歩けないかな。
基本は笹塚までになると思います。

んでも今日は下高井戸で焼き豚食べちゃってプラマイゼロどころかプラスだなあ。
つか歩いた後のご飯は美味しい。食事が進んじゃう。
今日も大変美味しゅうございました。




三木
愛方大好き芸人面白いなあ。まあいきすぎて気持ち悪くもなったけど。
[PR]
by uranbana | 2009-05-14 23:44 | gandhara

アクビちゃん

まだまだだなあと思う本日のボイトレ。
あれこれ教えていただいているのですが、横隔膜がまったく鍛えられてないことを痛感。
声出しながら汗だくになりました。
あ口を大きく開けてあくびをしたときののどの形、口の形で声をまっすぐ出す練習などをしたのですが、これも欠伸の形分かった!と自分ではつかめたつもりでいたのですがまだまだ一筋の光程度。
精進したいと思います。今後欠伸をするときは声出しながらするよ。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-05-13 21:28 | gandhara