ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ドゥーン

b0053091_1512432.jpg

あたくしの住んでいるマンションは現在大規模な改修工事中でして、エレベーター内にはプラスチック製の保護シートが貼り付けられており、かっこうの落書き(つーか落彫りか)場所となっています。
死ね、ばか、あほ、うんこなどのオーソドックスなものは勿論のこと、FUJIWARAを意識しているのでしょうか、生きる、と現代を反映するような文句もあちこちに彫られているのですが、今週末新たな仲間が加わっていました。
ドゥン子です(画像参照)。前衛派・・・?

あたくしどもの住むマンションには小中学生のお子様を持つご家庭が多数おりますので、彫りしるす者たちはおそらく中二病真っ只中のキッズではないかとふんでいる次第です。
意外にも親御さん世代だったりしてな。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-03-30 15:12 | gandhara

渦中者

本部長が昨晩ケニヤ(家族旅行)から帰国して今出社してきたのですが渦中の紀香様と飛行機がご一緒だったようです三木です。
芸能人の方は結婚離婚の度にマスコミさんに質問攻めにあいーの普通に生活してても付け回されたりこっそり写真撮られたりあれこれ嗅ぎまわられて大変ですな…
そして驚くのが自分が対して好きでもない芸能人のマスコミへの対応についてものすっっっごく熱く批判できるひとたちが。
相変わらずYahoo Newsのコメント欄についてなのですが、今回の紀香様と陣内氏の離婚ニュースに浮気されてもしょうがないとか疲れそうな女とかもー数えきれないほど書き込みがあってだね、あたくしもっとクールつーか優しいご意見つーかね、離婚したいきさつを不特定多数の人間にべらべら話せる人間がいるかいなと言った類のご意見がないかなーと思って半ば意地になって探してしまいました。
1件とか…2件とか。
あまりに嫌いになりました的なコメントが多かったので途中で断念しました。
皆さんメディアに映るイメージのみを鵜呑みにしてからにとても純真な心をお持ちなのですね。
つーて少々偉そうなことを書いてしまって恐縮です。

にしてもわざわざ興味ない人間に対して嫌悪感を文字にして示すなんてエネルギー有り余りすぎではないかしら。
そのエネルギーを集めてエコな方面に回せたらノーベル賞ものだわいな。
車が走るとか電気つくとか。
誰か考えて頭のいいひと。

*

昨晩のNHKホールでのBECKさん、とても素敵でした。
彼の歌い動く姿を目で追って、終始にやにやしていました。
今日の追加公演行く方がうらやましいでございます。ゆらゆら帝国も出るね。

*

【あたくしの今日の発見】

手作りガンダム
http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-702.html

世界一ダサいCDジャケット
http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51146198.html
内容よりももブログのヘッダーがうんこすぎるのが気になる。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-03-26 16:30 | daily

フォンデュる

本日は会社の送別会でございます三木です。
会社のっていうか3末でお辞めになる派遣仲間総勢13人とか言ってチーズフォンデュ食べるらしいけど大人数なので後発隊で行くよとまだ会社です。

別れの季節でございます。
今日が最終日の友達(あたくしの後ろに席があったのですが)が挨拶してるとき貰いもしないで泣きそうになりました。センチメンタルー。
後片付けをしている彼女の置き土産(いらないノベルティ)が私のPCの上に移動してきました。
思い出の品です。
正直私もいらないんだが、まあいいだろう。

*

良いコピペ。

157 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/17(火) 17:31:18.61 ID:lVaxl3RI0
俺の娘は今年4歳になるが、嫁は娘を生んですぐに家を飛び出したので、子供には母親の記憶はない。
今まで母親のことはあまり話題にせず避けてきたんだが、
こないだちょっと考えさせられる出来事があった。
仕事の移動中に乗った電車の中でのこと。
俺の隣には、幼稚園くらいの女の子が、母親らしい若い女性と一緒に乗っていた。
途中、駅で片腕のない女性が乗ってきて、俺達の向かい側に座った。

女の子が「お母さん、なんであの人は手ないん?」と、みんなに聞こえる声で
言ったので、俺は一瞬ドキっとして、女性と親子から思わず目をそらした。
が、母親らしき女性は慌てることなく、女の子に向かって言った。

母親「いろんな人がいるの。みんなが同じじゃないの。 ○○ちゃんにはおじいちゃんとおばあちゃんがいないでしょう?」
女の子「うん、みんなはおるけど私はおじいちゃんとかおらへんねんなー」
母親「うん、いろんな人がおるけど、おじいちゃんやおばあちゃんがいないのは、 ○○ちゃんのせいじゃないでしょ?」
女の子「うん、違う。あ、△△ちゃんとこはお父さんおらへんねんで」
母親「そうね、でも、それは△△ちゃんのせいじゃないよね」
女の子「うん、違う!」
母親「だからね、みんなおんなじじゃないの。 みんなそれぞれ、持ってるものと、持ってないものがあるんよ。
   でもね、持ってないからって、その人は何も悪くないし、他の人と何も違わないんよ」

腕のない女性を含めて、車内に乗り合わせていた人たちは
みんな暖かい目でその親子を見守っていた。
思わず目をそらしてしまった自分が恥ずかしくなった。
自分の娘にも、母親のことを恥じない子に育って欲しいと思った。
この電車の親子は、俺に子育ての大事なことを教えてくれた気がする。

元ネタはこちら→http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-646.html




三木
[PR]
by uranbana | 2009-03-24 18:53 | daily

未知なる領域

先日新宿~初台間を歩き、物足りなかったので本日は幡ヶ谷まで歩いてみました三木です。
先日より寒いので体力消耗しました。ちょと遠かたヨー。
でもどこまで歩けばよいのかしら・・・と若干おっかなびっくり歩いていたので遠く感じたのかもしれません。
幡ヶ谷~笹塚間を電車だとあっちゅー間や。はええ。

しかし甲州街道沿いは車の量が半端ないですね。
健康のために歩いているのに排気ガスまじりの空気を吸いまくりんぐ
マスクしとってよかったですね。


ところで室内外の温度差で耳の奥が痛くなりませんか私はなります。今痛い。耳抜き失敗したみたいになっとります。




三木
歩いてる途中で空腹窮まりなくなり初台のエクセルシオールでひと休みしようかななど血迷いそうになったのですがそれじゃあ意味がないので腹を鳴らしながら行進しました。
[PR]
by uranbana | 2009-03-23 19:40 | gandhara

グーグー

b0053091_176466.jpg

3年ぶりくらいにばっさりやってやりましたよ三木です。
注:画像は当然のことながらイメージです。これに前髪を作る。大島弓子的。

今回もお友達に切ってもらったのですが、ここ最近雑誌などをちゃんと見てこんな頭にしたい!と決めて行かないのでイメージもちゃんと固まってないのに「グーグーだって猫である」をやってたときの小泉キョンキョン的な…などと希望の完成系を伝えるのに四苦八苦してしまいますが、お友達はちゃんとわかっているのでそうだよーこれだこれだと出来上りを見て本当に感謝しています。
映画も観てないのに何言ってるんでしょうね本当に。
それにつけても時代を逆行してる感がありますが自分がよいのでよしとします。

*

ワロタ

【芸能】長渕剛がジャニーズ事務所に宣戦布告!「ジャニーズ上等。乗り込んでやる」=日刊サイゾー
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1237679749/

228 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/03/22(日) 10:01:46 ID:tfelM643O
えーっと
長髪フォーク期
家族ゲーム期
親子ゲーム期
チンピラ期←竜二パクり
とんぼ期
アメリカ批判期
マスコミ八つ当たり期
インド傾倒期
右翼かぶれ期
空手期
アメリカかぶれ期
若者媚び売り期

やることなくなって
反ジャニーズ期←New!

263 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/03/22(日) 10:19:45 ID:XzvH8HIKO
長渕剛さんは定期的に自分の存在感を確かめる癖があります(´Д`)


元ネタはこちら→http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-8477.html




三木
[PR]
by uranbana | 2009-03-23 17:07

おせなか

b0053091_13414248.jpg

母性が不足しているあたくしですが、友達のお子は可愛いなあと昨日のベビー祭に癒されました三木です。

大学を卒業してからだいぶ経ってはいるものの、私の中の数少ない女の子友達のイメージは学生時代のきゃっきゃしてたところでぴしりと固まっているようなので、いつの間にやらしっかりとお母さんになっていた友人ふたりを目にして感嘆と驚愕が入り交じった心持ちになりました。

母親って偉大だ。




三木
それにしてもなして赤子と一緒にいると時が止まったような感覚になるのでしょうか。
お母さんからしたら止まっちゃいないんだろうけどさ。
[PR]
by uranbana | 2009-03-21 13:41 | gandhara

震源地

満員電車にて幸運にも座れた男性のドラマティックないびきが聞こえるのですが、彼がどこに座っておられるのかがわからない三木です。


ドラマティックないびきの例ですが、ピアニシモ→ビアノに少しずつクレッシェンド→フォルテ→フォルテ→一旦ブレイク→フォルテシモ!!→フォルテシモがしばらく続いた後、急激にデクレッシェンド→ピアノで主旋律、的な。
お疲れ様です。




三木
しかし今日なんだってコート持ってきたんだろか。あったか。
あたくしも少々疲れているようです。
時間があったら黒い春コートを買いに行きたいところですね。もしくはジャケット。迷う。
[PR]
by uranbana | 2009-03-19 09:44 | gandhara

僕は報告音痴なんだな

お友達のS田氏が健康を慮って六本木~新宿間を歩いているよと言うのであたくしもまずはひと駅分を初めて歩いてみました三木です新宿~初台間。
近い。
ただ、近いのに初めて歩いてみるもんだからどこまで歩けばいいのか不安になってしまい、途中で意味なく甲州街道を渡ってみたり引き返してみたりと大分可哀相なことになりました。
でも無事オペラハウスにたどり着けた。
てか直進するだけなのに何故不安になるのだろうか。
途中で目黒、東中野と書いてある標識を見て真っ直ぐ歩いているはずなのに道がゆるやかにいつの間にやら曲がっていて気がつけばまったくの見知らぬ道に出ているのでは・・・などと考えてしまったのがよくなかったかもしれませんね。ままあることです。


ちなみに距離は我が家の最寄り駅から歩いて帰るよりちょっと遠いくらいでした。
暖かくなって参りましたのでそのうち新宿~笹塚間を歩けると思うんだ。
2倍迷いそうですが、一度歩けばわりと忘れないつもりので大丈夫。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-03-18 19:31 | gandhara

翻訳地獄

望んだこととは言え急にどかどかと依頼が入ると軽く眩暈がします三木です。
しかも今週中って今日明日しかないじゃないか。

つぶろぐを使えばよかったな。



三木
[PR]
by uranbana | 2009-03-18 10:32 | daily

TASHA

ひゃっほー月曜日!から元気でございます三木です。
土曜日の雨が上がってから陽気がよろしい日々が始まったぽいよね。
花粉日和とも言いますが、今年は甜茶も効かず医者の処方も効かずで結局ティッシュおよびマスクとお友達です。

それはさておき。
貴重な土曜日の夜に下北沢に足を運んで下さった方、別バンド目当てでいらっしていたのになんとなく観て聴いてくださった方、CD買ってくださった方、まことにまことにありがとうございました。
何だか先日は最初の1曲2曲あたりですんごい緊張してしまったのですが、おかげさまで楽しく歌うことができました。
打ち上げも楽しかった。フヒヒ

次回は4月11日、代官山ですね。
お友達も、初見の方も、お気に召してくださったならばまたお会いできると嬉しいです。


それにしてもいつものことなのですが、ライブの翌日と翌々日は疲れを引きずっております。
いや~もうね、わかっちゃいるけど日々老いていますよね。
昨晩も23時には寝たのに、まだ全然眠いわ。
寝過ぎだよと言う話もあると思いますが、いいんですよ私はベッドをこよなく愛しているのですから。
床の中ならば腹が減っていてもかまわない。

さて、今週も頑張るとします。
今のところ5月末まで首もつながっていることですしね。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-03-16 10:44 | daily