ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アメトーークでサッカーの日本代表の名場面集を観ておったら何だか涙が出てきて我疲労故成?と少々不安になったのでもう寝ます。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-01-30 00:24 | gandhara

小休止

今週地味に忙しい、三木です。
ちょっとした癒し映像であります。



あんよ短くて太いwww




三木
[PR]
by uranbana | 2009-01-28 17:20 | daily

御礼なのら

昨日はモツ鍋だったので今日は湯豆腐食べてます三木です。
ええひとりですけれども何か?豆腐最高だべ。


土曜日の夜、いらして下さった方々、帰ろうとしていたのに最後まで残って下さった方々、まことにありがとうございました!
おかげさまでメンバー一同、打ち上げまで大変ご機嫌な時間を過ごせました。
また楽しい時間を共有でけるように精進いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。\(^o^)/


しかしひとり土鍋買うかな。
ひとり分の材料を普通の土鍋で煮込むと大分寂しい感じなのは否めない。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-01-26 21:52 | gandhara

フルハウス

b0053091_20141524.jpg

今日のmonaはひとがすごいぜよ。たくさんだな。
トイレも混んでいるのでなかなか着替えに行けません。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-01-24 20:14 | gandhara

膝猫

b0053091_23261420.jpg

冬のりんこは抱っこが大好きです三木ですたまにこてっこも寄ってくるよ。
今まさに体育座りしているあたくしの腹とふとももの窮屈なとこにサンドイッチ状態できゅきゅてとおさまっているのです。小鉄がね。ぬくい。


明日のライブ@下北沢 mona records は20時50分からでございます。
お待ちしております。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-01-23 23:26 | gandhara

ライブだライブだ

うかうかしてたらあっと言う間に1月も下旬の域ですね三木です。
正月気分がやっとこさ抜けてきたと同時に春の訪れはまだまだ先であると言うことに嘆いております。
ショーウインドーは早々と薄着メインだと言うのに。
まだ早いだろ!と批判的になりつつも、でもあっと言う間なんでしょね。
つかそんな急いで歳取りたくないよ・・・
なのに春の訪れを心待ちにしてる。
そんな乙女心。乙女は図々しかったですね。訂正します。そのような女心でございます。

さて2009年の初ライブです。
1月24日 土曜日夜@皆好ましく思っている(に違いない)下北沢 mona records。
出番はちと遅めの20時50分からですが、多くのひとにとってはおそらく翌日も休日だと思うので何卒よろしくお願いいたします。


唐突に話変わって恐縮なのですが、昨日ロンドンハーツ(恥ずかしながらあたくしこの下世話な番組が結構好きなのです・・・へへ)であつしくんが帰国子女は初対面でもいきなりタメ口になるから嫌だと文句を垂れてと言いますか批判してまして、知り合ってからかなりの時間が経たないとなかなかタメ口に移行できないあたくしは理不尽な扱いを受けたような心待ちに。
ひとによっては半永久的に敬語止まりだと言うのに・・・!
つかそりゃそのひとと相性が悪いだけか。


時が経つごとに世の中の帰国子女のイメージと己のキャラクターが掛け離れてゆくよ。
別にいいんだけど、少々腑に落ちないのもまた事実なのであります。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-01-21 19:26 | gandhara

うみをこえて

今頃我がバンドのベースくんはアメリカかあいいなあつーことで三木ですヘレナのマスカラを買って来てもらおうと思っていたんだが忘れたよ。
お金は勿論払うからさーーー、などと思ったのですが、男の子にマスカラを頼んでもわかりゃしないよなあと頼まなくてよかったとも思いました。

マスカラと言えばここのところマスカラが定まりません。
わりと毎日絶対消費するものなので、お値段は安い方がいいのですが、もっと欲を言えばお湯で落ちてボリュームが出て長さも出てにじみ難いもの。
もっともっと欲を言えば下品にならない束束感があって、カールするもの。
5、6年前はカール力命!などと思っていたのですが最近はもっぱらボリューム&ロングです。
ビューラーでカールしすぎて睫毛の毛先がまぶたにつきそうなメイクはもうちょっとアレでアレなので、最近はすだれに近い、程よいカールを目指しています。
その為にはビューラーは使わない。
マスカラのカール力のみを信じるが故に、右目と左目のバランスが悪いことが常です(私、右目がほぼ一重なのに対して左目は二重なのですね。目の大きさが明らかに違います)。
ちょっと前はホットカーラーで上げていたのですがフィルムタイプのマスカラだとカーラーの熱に溶けてしまうのですね。
私だけですか。デジャヴュのファイバーウィッグとか安物使ってるからですか?
なのでこれも没。
もっともっと前はちゃんとSHISEIDOさんのビューラーでぐいぐい上げておりましたが、睫毛抜けるし瞼に変な黒い跡がつくしでなんだか嫌になっちまいました(抜けたり切れたりした睫毛さんたちは睫毛美容液と馬油で元通り)。
脂が良く出る己の肌が忌々しいです。
ビューラーはもしかしたら今、この乾燥している時期にこそ使うべきなのかもしれませんが、お化粧に15分以上かけたくないよ。
15分以上かけたくないがために最近はろくすっぽファンデーションも塗らなくなりました。
しかも目周りにはクリームファンデと長いこと決めてきたのも、楽だからと言う理由から10年ぶりくらいにパウダーファンデに買い変えようと目論んでおります。
狙いはAYURAのfナントカファンデ(覚えちゃいねえ)。
サンプルの使用感がよろしゅうございました。
パフがベルベットみたいで気持ちがいい。

あー何を書いているのだろうかお化粧品の話になるといろいろ出てきますね。
もっと色々あるのですがこのへんでやめておきます。
やっすい化粧品使ってるのもわざわざ公表することないし。えへへ。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-01-13 23:04 | daily
b0053091_2151198.jpg

猫の吐瀉物にもらいそうになるあたくし、三木ですもらいげろしそうになったの小学生以来でねえかな。
幸いうおえとなったことはない。しょうもない話で恐縮です。

りんりん猫ミルクにびっくらこいたかな。でもこてつくんは何ともないなあ。
今もんぐんぐ飲んどる。

あたくしがうおえとなりながら(消化されないままかなりほかほかしていましたので)掃除したところをりんこがくんくんしている。
もうきみがんごっんごって吐いちゃったもんはないよ。




三木
後ろ足がかわゆいと思うんだね。
ところで必殺仕事人始まってもう4人殺されとるよ・・・あんまりだ。
[PR]
by uranbana | 2009-01-09 21:05 | gandhara

おしゃしん

写真集を作ろうと思っていたらこんなところを見つけました三木です。

My BOOK

皆さんすでにご存知ですか。今更ですか。
あ、私のじゃないですよ。ギフト。
アルバム買おうと思ったんだが"MY FAVORITE PHOTO"などと背表紙にプリントされているタイトルとかね、微妙なデザインとかね…購買意欲が刺激されず。
自分のものならば無頓着なのですが、ひとさまにあげるとなるとなんか。なんだか。
んでも今日はまだアルバム買ってーと思い、先ほどネットで「アルバム」と検索したらこのページが出てきたのでちょっと見てみました。
写真プリントアウトするのも、自分でイラレ使ってデザインするのもいいのですが、時間が…でもこれなら簡単そうでないかい?
まだツールの詳しい使い方を見てないのですが、本当に簡単そうなのです。
ただ、ツールに含まれている背景の壁紙とかイラストとかが微妙だー。
自由度が低い…
フォントとかロゴとか自分で作って配置できたらもっといいのになー。
とりあえず帰ってから検討したいと思います。

あー今日もよく仕事したよ…




三木
[PR]
by uranbana | 2009-01-07 18:12 | daily

スリッパを履いた猫

b0053091_15173046.jpg

b0053091_15173062.jpg

なんかHERO観ちゃってる三木ですヤッターの方ではない。

キムタクの衣装が衣装がー。
皆まで言わん。
時代なんでしょうか。でもそんな古くないよな。
猫とごろごろしてるとあっつー間だなや。

も少ししたら散歩に行きます。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-01-03 15:17 | gandhara