ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

買ってもうた

今年も残すところ、あと1時間半となりました。

おかげさまで、今年1年も無事に活動できました。
なんだか良くないニュースが目立った1年だった気がしますが、
来年はもうちょっと明るい年になるといいですね。

そんな思いをこめて、2009年を新しい気持ちで迎えるべく、
ギターも新調してしまおうと、初めてそれらしいボーナスを
もらったので、かっこいいギターを買ってしまいました。
b0053091_22405570.jpg

新たなギターで、実りある年にしたいと思いますので、
来年も皆さま、どうぞ仲良くしてくださいませ。

それではみなさん、良いお年を。


小俣

それにしても山崎邦正はかわいそうだ・・・
[PR]
by uranbana | 2008-12-31 22:37 | daily

紅白は観ないと思う

b0053091_16483095.jpg

b0053091_16483048.jpg

2008年最後の夕焼けは富士山くっきりで年末と言う感じがします三木です。
休みってあっつー間に過ぎ去るよなあ・・・何だか食べてばかりと言うより食べることばかり考えているような気がするのでメールでパパさんとデブらないように気をつけていきましょうと互いを励ましております。
メール内容が献立の我が家。オワテル\(^o^)/


今年も友人知人の皆々様には大変お世話になりました。
掃除も済んだし遅ればせながら年賀状も出し終えたし、あとはおそば食べながらガキ使の笑わない新聞社24時を観て年越すだけですよ。
あーブラウニーいい匂いしよる。

では来年もどうぞよろしくお願いします。
アデュー2008、初めまして2009。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-12-31 16:48 | gandhara
本日お昼に高島屋の地下でサラダ買おうと思っていつも食べてるRF1のサラダを見に行ったらショーケースが全部お肉でした三木です。
ミットみたいな肉(何の肉だったのか…)がずらり。
サラダも軒並みローストビーフとかイタリア産のなんちゃらハムとか耳慣れない高級な燻製入りのゴージャスなサラダが並んでいたので諦めてよくわからないサラダっぽいものを食べました。
それとパン。パンさえあればいいよもう。

我が家は昨日家で、実家からの救援物資などを使ってご飯作りました。
平日まともにご飯を作っていないのでここぞとばかりにどっかりと。
それはもう食べましたとも。
食べ過ぎて寝るときまで苦しかったです。
なのであたくしの中ではもうクリスマスは終わっているのです。
でも高島屋の地下はウキウキドキドキクリスマスな方たちであふれており、高いミットみたいなお肉を買っておりました。
ケーキ売り場も混んでいたのかな。
なお、昨日もケーキくらいは買いたいなあと思っていたのですが、休日に都会まで出かけ人ごみにまみれてケーキの箱を大事に抱える己の姿を想像するのが憂鬱になってしまったのでへたくそなケーキを焼きました。
見た目はいまいちでしたが食べられました。ちゃんと甘かった。
てかドライクランベリーはお勧めだよ!


そんなわけで燃え尽きて、今日は本当にやる気がございませんが幸いなことに仕事もないのでぼんやり口開けて時が過ぎるのをじわじわと待っている次第でございます。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-12-24 14:07 | daily

オワタ

恐ろしいと言うかもういくつ寝るとお正月的な。三木です。
明日でしょ、来週月曜日でしょ、火曜日休みでしょ、水木金でまた週末でしょ、そんで週末明けたら本当は29日就業日なんだけれども部の人間誰もいないらしいので私も有休を取ることに決めたのです。
したらすごいよー\(^o^)/
あと5日働けば(てか会社来れば。暇だから仕事あるようなないような感じな現状です)連休だよー\(^o^)/

今年オワタ\(^o^)/

そして今週は明日で夢の金曜日。
今週長かった…しかもですね、あたくし15時半から健康診断のそのまま直帰つか夜忘年会的な会合だから恵比寿つか広尾へGOなので時間を持て余すっちゃ持て余すのですがもうその空いた時間で何してやろうかげへへと思っているわけなのですよ。

とりあえず今日はおとなしく帰ってたまっている洗濯物を洗いますけれどもー。
木曜日でよかったー\(^o^)/
明日の朝は起きたくねええええいと絶叫しながら床を離れる自分が目に見えるようですけれどもよかったー\(^o^)/




三木
[PR]
by uranbana | 2008-12-18 17:29 | daily

御礼

遅れまして素直にアイムソーリー、三木です日曜夜と言う土日休みの平日朝から遅くまで会社な社会人さんにとっては少々遅い時間であったにも関わらずいらしてくれた方々には感謝しきりでございます。
おかげさまで今年のライブ活動はすべて終了です。
つーても有り難いことに来年のライブの予定もちらほらあり、この不況の中でもよかったよの一言でまた頑張りますからーよろしくねうえーんと言った心持ちであります。
なんか思えば凹むこともあったんすけど今年も聴いてくださる楽しかったです心から。
有難うございました。


しかし今年もあっという間でした。師走すごい、たいして忙しくない私ですら忙しい気がします。
残すところ営業日もあと7日?ひゃー休み嬉しすぎる。
派遣な私はその分お給料が・・・と悲しい現実もあるわけなんすけどゆっくり休んで鋭気を養い来年また、つってまだまだ先はあるし年末かなり暇なのでお付き合いくださいませ。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-12-16 21:25 | gandhara

潤ってマンデー

12月に入ってもうお布団から出るのが厳しい三木です。
あとお風呂から出るのも辛い…入るまでに裸になるのも…


ところでめっきり乾燥してきたので会社の自分の机にUSBでつなげられる加湿器を買おう買おうと目論んでおるのですが、ギズモードジャパン見てたらこんなものがありましたのよ。

b0053091_13502958.jpg


ソニプラでもUSBの超音波加湿機があったわけですが、これは…
お茶の緑じゃなくてもう少し女性らしいデザインの缶があったら食らいつくと言うのに。
んーでもいいかもなー。緑…ポカリデザインとかあればいいのに。
本物のポカリは好きじゃないんだが。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-12-08 14:04 | daily

祭の後

b0053091_20552985.jpg

行きで市ヶ谷で降り損ねるものの無事たどり着いてゆらゆら帝国聴けました三木です。
新木場遠い。
新木場何もない。

Studio COASTは意外に大きな箱でした。
ゆら帝ずっと好きなわりにライブ初めてだったのですが、アンコールないんですね。あるの?今もしかしてやってんの?でも皆出てったしないのかな。
ちなみに私は前の方に出てってガン見する方ではなく、音楽が聴ければいいやと思って後ろでひとりふんふん何となく踊っていればよろしいので今回3人の姿はまったく見えませんでした。
たまにひとの隙間からちらっと見えたくらい。幽霊みたいだった。


しかし急行本八幡行きだと新宿の次に市ヶ谷なのですね。
明日は会社だーげんなりです。
新木場遠い。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-12-07 20:55 | gandhara

ファビュラスフライデー

以前鳩山さんのオープニングムービーが秀逸な件についてmixiかなんかでも日記で秀逸!などと騒いでいましたがやっぱすごいやーウィークエンダー三木亜紀子です。
なして今さら鳩山さんんなのよと言いますと、いやね、今日お昼食べてるときにそんな話になったのですよ。
鳩山さんのHPのオープニングムービー集はすごいよ!と。

ペガサスに乗る鳩山さんとか。
マトリックス風鳩山さんとか。

肩のハトを見てなんとなく作ったひとはワンピースが好きなのかななどと思いました。ロブ・ルッチかと。

しかし以前見たとき(大分前だった)から全然増えてないのでもうこのフラッシュ作ってるひと辞めちゃったのかなこの不景気だしなと他人ごとながら世の景気を憂いております。
ひとの心配する前に己の心配をした方がいいのは重々承知してるんですけれどもね。
私しがない派遣社員ですしね。


ところで今日も暇なのでネットの海で情報収集にいそしんでいるわけですが、年明けから結構な量の翻訳があるのではと先日担当の方に言われましたので今はこの平和な時間を享受しようと思います。
なにしろ金曜日ですし!
来年3月の後のことを心配してもしょうがないですし!
今夜は表参道でご飯食べてまいります。
雨らしいけどかまわない。
本当は嫌だけどキャパシティの広さをちょいちょい確認して(=Yahoo! ニュースのコメント欄で心の狭い書き込みを見て安心するなどの行為)自己陶酔する今日この頃であります。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-12-05 14:30 | daily
b0053091_20101480.jpg

する三木です帰りに用事あって新宿高島屋に寄ったら先日アップしたサザンテラスのように高島屋も戦闘体勢に入っておりました。
12月から。


しかし1階化粧品売り場、ひとが少ないのは昼間だけかと思っていましたが夜もだよ。
平日だからなのかもしれませんけどね。
でも伊勢丹より全然いいよー。





三木
[PR]
by uranbana | 2008-12-04 20:10 | gandhara

大航海時代

先週は鬼のように忙しいのに時間がないよ!などとのたまっていたわけですが今週月曜日過ぎたらずいぶんと暇になってしまいネットの海にて癒しを求めて航海中の三木です。海賊王におれはなる!


さて、テレビショッピングなどでお掃除ロボットなんぞを見るたびにこれはちょっといいなあちょっとねちょっと、と思っていたのですが先ほどガジェット好きにはたまらない(であろう)ギズモードジャパンを見ていたらこんな記事が、つーか動画が。
記事はこちらに貼り付けておきます。



これでもうちの猫乗ったら請われちゃうんじゃなかろうか。
その前にびびりんぼだから乗らないかなあ。

最近ユニクロで購入したボアフリースのブランケットがお好みのようでケージに入れたたげたらごろごろしてました。
こちらがよかれと思ったものを喜んでいただけるとやはり嬉しいものですね。
ちなみに夏の間のステンレスシート?は全然見向きもしなかった。



三木
私の新しい試み
[PR]
by uranbana | 2008-12-04 14:18 | daily