ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おありがとう

昨日のライブ、連休の中日にもかかわらずいらっしてくださった方ありがとうございました三木です。
バベルさん広かったっす。
そしてやりやすうございました。

b0053091_22163623.jpg


ひろーい。

私個人的にちょっとしたアクシデントがあったのですが、これにめげずにまた次回も歌わせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
mona recordsさん、初の夜ライブとなります。

ところで立川の某居酒屋の入っているビルのエレベーターのドアに血痕があってびっくらしました。
あと出番終わってちょっとお腹がすいたのでAちゃんと軽く食事に行ったモスバーガーで私たちの隣に座ったひとたちがキャバクラの面接?でこれまたびっくらしました。
ふたりして話しながら興味津々。
海外留学したことのある女の子(可愛かった)がキャバの世界へ羽ばたかんとする瞬間を見ました。

ではでは。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-11-24 22:22 | daily

バベル

b0053091_16582195.jpg

広ーい。三木です。


本日立川BABELにて19時から出ます。
どうぞよろしくお願いします。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-11-23 16:58 | gandhara

ボートフォーアス

こんにちわ、久しぶりに書いています。

そろそろ年末の匂いがして来ましたね。僕だけですか?
年末にどうしても幕張に行きたくなって来てしまったので、
みなさんに投票のお願いを。

いろいろな所でうるさく言わせていただいているので、またかよ!
って感じかもしれませんが、わがullambanaは、
COUNT DOWN 0809というイベントに出たいのです。できることならば。

ここを読んでいただいた際には、ぜひ、みなさんの清き一票を
送信してください!お願いいたします。

上のリンクから、投票所に行けます。
ちなみにullambanaは、「No.093」で、
ページの真ん中あたりに鎮座しております。

どうぞよろしくお願いします。



小俣
[PR]
by uranbana | 2008-11-20 12:39 | daily

愛の、愛のエトワール。

お昼時間にバレエの話になりひと知れずエキサイトしてしまいました。三木です。
バレエは高いしストイックだぜ…本質が怠け者の私なんかにゃ到底向いてなかったんですよ、そりゃ高校入って辞めるわいな。
思えば素質がなかったのですね。身体も硬いし。
週に4回5回のレッスンでも上達しない自分から、1度嫌いになって、高校生活はバンドに打ち込んで(バンドつーてもオーケストラバンドとシンフォニックバンド)、大学はさらに楽器も持たなくなってなぜか歌い始め、バレエのことなぞ考えることもなかったのに、ここ1、2年でなんでか再燃しました。
だから全然詳しくないのですが、ここ最近映画読んだり漫画読んだりネットで調べたりでちょっとはわかるようになりました。ミーハー程度に。


そんなわけですみません、あとで観ようと思います。
もっといろいろ検索して貼り付けたかったんだけれども、とりあえずこれだけ。

Sylvie GuillemとNicolas le Riche。


Marie- Agnès Gillot。美しい。


Spitfire


てか仕事が全然進まなくてね…息抜きました。戻る!




三木
[PR]
by uranbana | 2008-11-20 12:30 | daily
サザエさんに興味はないけれどもオトナグリコCMは面白いと思うのですよ三木です。ねえよwww的な。
IT社長とかさ。不景気だから逆に大変だろうに。
そしてこれってお菓子のCMだったんだと後で思い出す、お菓子を全然前に出していない本末転倒さが。面白いのです。
私CMやら広告が大好きでなのでございます。

それがさ、さっきこのオトナグリコのCMのヤホーニュース コメントを見てたら面白くなってしまいました。
バッシングの嵐なのです。
原作レイプとか夢を壊さないでとか長谷川先生に謝れとか。あばば。そんなにも?
サザエさんにどのような夢を託していたのかと驚いてしまいます。
ポリシーを持ってるって素敵なことだと思いますけどむしろ現代の女性的に見たらサザエさんの世界っていろいろと厳しいんじゃないかなー。なぜかの詳細は省きます。ちなみに否定的になっているわけではないよ。
あ、それともその昭和のよかった頃の空気を懐かしんであの頃はよかったと言う意味での夢なのでしょうか。
もっともいろんな人生ありますから平凡に憧れてと言う方もいらっしゃいましょう。
まあ平凡の定義も難しいので、ここでの平凡をサザエさん一家の生活のような毎日とすると、同じく平凡な人生を歩んでまいりました私としては夢も何もないよと思うわけです。
でも厳しい社会だからそんな平凡すらも夢になるのかしらね。寂しい限りでございます。


率直な意見としては最近ヤホーのコメント欄で心の狭いひとたちを見てなんとなく自分は大丈夫だと思っております。
あー私全然キャパシティあるじゃん。心広いじゃん。
別に嫌いなひとにわざわざなんでー面白いじゃんと押しつけるわけでなくてだね、そりゃ私も不愉快と言うかこれはちょっとwwと思うCMもありますけれどもTVなんだしチャンネルチェンジしたらええやんけと思う次第でございます。




三木
午前中仕事しないでニュース記事ばっかり読んでたな…午後はしっかりやるね。
[PR]
by uranbana | 2008-11-20 11:52 | daily

okinawan

うちのパパーが「最近,沖縄ポップスを車運転する時に聴いてる。今はリンケンバンド。こっちは,余りCDがない。何か,いいの,あるか?」となぜかちょっぴり片言のメールを送ってきたので(長いことアメリカにいるから仕方がないのかな)検索してみたものの沖縄ミュージックを素通りしてきてしまった私はさっぱりわからず仕方がないからここに書いてみます三木です。
あわよくば詳しいひとがお勧めを教えてくれるかもしれない。
まあここ覗いてるひとなんてちょっぴりだから本当にあわよくばなのですが。

検索結果でパパーもお気に召しそうなのは「よはな徹プレゼンツ・カチャーシ・ア・ゴーゴー」と言うバンドさん。
聴いたことないけど、りんけんバンドさんが好きなら、と言う書き込みがあったので無責任に勧めてみた。
でもさすがに会社では視聴できないよ。
あとはなんだろな、シャンシャンタイフーン?香香颱風と検索したら中華料理のお店のページばかりが出てきたよ。
でも昔香香颱風はどうかなと言ったらあれはちょっとと言うので今回はご提案いたしませんでした。
香香颱風。
これは読めないなあ。

ちなみにBEGINはないだろうなと思ってこれもご提案しませんでした。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-11-19 18:23 | daily
b0053091_207451.jpg

新宿フランフランとサザンタワーの間に将来を占える機械が設置されておりまして(無料)、本日の夕方ちょっくらコーヒーを買いに出た帰りに友達がやってみたいよと言うので私もやってみました三木です情熱的な未来て出たよ!パッショナブル。

この機械、夕方17時からライトアップとともに作動しまして、4つあるボタンのうち2ちを押すと頭上のライトが光るんですよ、赤、黄色、ピンクとマルチ。
赤が情熱、黄色が幸せ、ピンクが未来でマルチは忘れた。
やってから気がついたんすけど、これ完全にカップル向けだった。しかもひとりで押すもんじゃなかったんだね。
Tマン、最初ひとりでやってきなよとか言ってごめん(ここ見てるとは思わないけど)。しかもふたりで押せばよかったよね。
ひとりひとり入ってってひとりでボタン2つ押して、使用方を知ってる方からしたらさぞかしとんまな私だったと思います。
ちなみ上記したよに私は赤で、友達は幸せの黄色。
はっこれ幸せの黄色いハンカチに因んでんのかしら。
なお、悲しい未来を予言するライトの色はなかったよ。
年末に向けてただでさえ寂寥感が増すこの季節に悲しい色なんていらないよね。ましてやカップル向けなのに。
ブルーのライトがなかったのもそういうことなのでしょうか。
目立つしね、光ると。音楽付きだし。
ブルーなライトが点いたら周りのひとたちにあのカップル悲しい未来が・・・気の毒に・・・とかヒソヒソされちゃうしね。妄想。


ところで、機械の作動とともにちょっとした行列ができて驚きました。
そして私たちが試してみたときはまだまだ早い時間だったせいか男女のカップルはいませんでした。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-11-17 20:07 | gandhara

悩ましいお買い物

b0053091_2142033.jpg

金曜の新宿駅ビルは待ち合わせやら買い物客やらで大変なひと混みでありました三木ですとあるショップ(笑)でお買い物したのですが、おしゃれーな店員さん(若い男の子)を前に夥しい汗をかいたよ。
必死で冷静を装いましたが辛いものがあった。
でも買えたよ!よかったね。
ちなみにMARKS & WEBでペパーミントの精油も買ったんですけどここでもすごい汗かいた。
別に相手が若い男性だから大汗かいたわけではなかったらしい。
見知らぬひとと話すときもう少しリラックスできるようになりたいものです。


さて、ライブのお知らせなんだな。
前回終わったとき次回はまた12月に!シーユーアゲイン!とか言うてましたが、急遽入りました。
思ったより随分早いシーユーアゲインになりました。

日時:11月23日(日曜日)
場所:立川 BABEL
出番は追ってお知らせさせていただきます。
立川はかなりイレギュラーですが、とても久々に新白河みのるも一緒なので最初切り出されたときは結婚式の次の日だし無理だよと思ったのですが今は楽しみです。
よーしおいちゃん歌っちゃうぞ。




三木
画像はWindowsロゴ入りソフトサラダだよ。ノベルティ。
リーダーが食べたらちょっとしけてたらしい。
[PR]
by uranbana | 2008-11-14 21:04 | gandhara

be strong nowつって

なんか急きょライブが入ったみたいで11月23日はみのると久々に一緒に出るようですよ三木です。
あれこれって本決まりなのかな。
今朝起きぬけのかなりテンション低いところで言われたのですが、決定のよう…あれ?うちのベースくんには連絡行ってるのかな。




お昼休みにカレーうどん食べに行って、James Ihaの話になって、Iさんに上記URLを送ってもらって、久々に聴きました。
お昼休み後の清涼剤であります。つーか胸キュン濃度高え。
ぎゃー。このロマンチストさんめ。
かっこいい…と言うのとは少し違うのだと思うのですがやっぱりこのひと好きさ。
スマパンが好きだったのですが、ビリーよりもイハのが好きでした。実は。
いや、ビリーも好きだったんだけどもね。音的に和むんですよ、イハさん。
今何やってんだろうなあと思って検索しましたが、2006年で止まっているよ!謎です。
ちなみにデザイナーのお仕事、Vaporizeは今年の5月に展示会をやったようです。日本にも来たらしいよ!
音楽はどうしたんだろうなー。



三木
[PR]
by uranbana | 2008-11-12 13:46 | daily

さて日常へ

週末は夢のよにはかなく過ぎ去り月曜日は容赦ない現実、三木です。
昨晩ハレマメさんでのライブにいらしてくだすった方、ありがとうございました。
対バンさん目当てでいらしてた方の中でアンケート書いてくれたりCD手に取ってくれたり声かけてくれたりしてくだすった方々、ありがとうございました。
まあお会いしたいものです。
初の代官山はなんだか緊張してしまいましたが、楽しかったです。
そんでもって対バンさんの素晴らしき演奏、勉強になりました。
おらももっと頑張るよ。

そんなわけで次回12月のmonaで!またお会いしましょー。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-11-10 09:45 | gandhara