ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今朝会社のパスワード変更かけて仕事して一旦席外してまたログインしようとしたら入れなくなってしまった三木です。
ヘルプデスクに電話してパスワードリセットしてもらって上長さん経由で初期パスワードもらってまた変更してログイン確認したら今度はOutlookに何度もパスワード聞かれるつかデフォルトも変更パスも聞いてくれなくてまたヘルプデスクに電話して再起動したらどうかなとご指摘いただいてその通りやったらなんとか復活。
したのが14時前の話。
んでつまんない話が続くのは本当に恐縮なんですけど、帰る前にWeb上のタイムカード入力しようとしたら、一昨日パスワードの期限が切れるからって変更したのを忘れて旧パスを入力→はじかれる→別の変えたと思われるパスを入力→なんと間違いではじかれる→ロックされてオワタ。
ロックつーのは、パスワードを3回立て続けに間違えるともうダメやらせてあげないと言う仕組みでありまして、私成す術もなく派遣元に連絡して平謝りました。
急ぎではないのでメールだけど。解除願い出してとっとと帰ってきてしまった。
会社のPC及びタイムカードはわりかししょっちゅう変えなければいけないので休み挟んだりするとすっかり忘れて周囲に迷惑をかけますね。
紙に書いてあるんだけど本当はそれもダメなんだよね。こんな貧弱な記憶力じゃ結構難しいことです。

ところでライブなんだな。
11月のライブなんだな。
お知らせさせてください。

日時:11月9日(日曜日)
場所:代官山 晴れたら空に豆まいて
※我々の出番は18時半からです。

変わった雰囲気のライブハウスです。
代官山は初めてなのもあるので、皆さん是非いらしてくださいませ。
張り切るよ!

よろしくお願いします。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-10-29 19:30 | gandhara

結局行くことにした

無事チケット取れたのだが、BECKは何故老けないのだろうか。太らないし。三木です。
相変わらずお洒落さんだし。



来年の3月だなんて来年の話にも程があるけしからん。



三木
[PR]
by uranbana | 2008-10-28 19:24 | daily
b0053091_12341860.jpg

すごい雨が降る度に長靴(レインブーツですね最近は)買ってよかったなあと思います。
私の持っているものは海外ネット通販で頼んだキャスのネイビーにドット柄です。
キャスの海外ネット通販は大変ぐだぐだな対応だったのでメールでふざけるなコラと怒った末、3ヶ月以上待たされてウェリントンが到着しました。遅え。
以来キャスの海外通販は使用していません。
おまけにネイビーに白いドット柄なんて私の手持ちの服装に合わせにくいったらありゃしません。
歳とかもアレだし。まあ歳はいいとして、長靴履く度に服装を無茶苦茶選ぶので困ります。
次買うのは単色のものにしよう。願わくばハンターの。黒。
てミーハーでお恥ずかしいです。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-10-24 12:34 | gandhara

帝国万歳

b0053091_19105673.jpg

どこだってすぐ行けるんだこの空は続いてるんだつってゆらゆら思ふ秋の夜長に初手から何が言いたいのかわわからない三木です。
いやね、ゆらゆら帝国の2005年世界旅行て曲、国の名前わ歌詞に載せるのも覚えるのも大変だったんじゃないかなと思うのです。
逆にリズムに乗せた方が覚えやすいのかもしれませんが、チャドとか出てこないよ、旅行したい国の中に。皆さんの中にはいらっしゃるのかもしれませんが、私は出てこない。
地図帳出してあれこれ考えたんではないだろうかと思うとちょっと楽しいです。あ、地球儀かな。
どちらでもいいのですが。

そんなことを会社帰りの疲れた頭で考える。
携帯の中にいつぞやのお空の画像があったので我が家のベランダからの眺め(?)を貼りますね。

いや~あとふつかだ。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-10-22 19:10 | gandhara

なんか暑い

b0053091_9384156.jpg

家を慌てて出る前に戸締まり確認する為リビングに行ったら小鉄が挑戦的な目をしてサイズ違いの箱に無理矢理納まっていました三木ですそれにしてもタートルは早まったかな。暑いがな。
どうでもいいけどふた部分の穴はいかにして開けたのか。

最近日曜日の夜の寝付きの悪さに愕然としております。
次の日のことを考えて早い時間に無理矢理寝ても2時間とかで目覚めてしまう。
もうそれで目が冴えざえとしてしまう。
もちろん頑張ってもう一度寝ようとするんですけど全然駄目ですね。
気が付けば6時くらいになっていて(気が付けば、と言うくらいなのでちょいちょい意識を失ってはいると思うのですが)絶望感を抱くわけでございます。
それで会社どーしよーと毎週月曜日は葛藤するわけ。とりあえず身体の不調な部分を探したりね。頭、痛いかも?などと痛い箇所を探すのですが、とても健康です。
そんなわけで今日も寝不足ながらも元気に出勤です。
誤解なきよう、書かせていただきますが、仕事は嫌じゃないのです。
ただ会社に行くのが面倒臭いよ。
猫餌→朝食→身支度→自転車→電車、の過程がもう面倒臭い。
身支度は更に細分化されてますからね。
洗顔→スキンケア(化粧水→美容液→乳液→目元口元のクリーム→睫毛美容液)→着替え→化粧(もう面倒臭いので工程は省きます)→整髪、とこんな具合です。ぐったり。
そしてよせばいいのにここまで携帯でちまちま打ってたせいで余計にぐったり。
しかし身支度面倒臭がって仮に将来在宅で仕事するようになったら起床→だらだら→仕事、の毎日になりそうです。


何が言いたいかと言いますと、週末って本当にあっつー間ですねと。
今回も大変楽しゅうございました。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-10-20 09:38 | gandhara

ノルマ達成

歌録りしてきました三木です。
踵と右肩が痛い。

本日は何とか4曲録音できたです。
今のところOKなのですが、リーダーがmixする際にやはりこれはと言う箇所が出てくる可能性も多分にございまして、まだ安心できませんがとりあえずお疲れ様なのです。
僕もう疲れたよ・・・でも達成感!眠い!
夕食はもうこんな時間なので出かけ直す元気もなく、ピザを取ってやりました。
ジャンクフードで乾杯だ。
リーダーはまだギターを録らなければいけないので何に乾杯なのかと言う感じなのでしょうが、かまうもんか。
お腹が空きました。
結構カロリー消費したと思うのですが、ピザでプラマイゼロどころかどかんとプラスになるね間違いない。けどかまうもんか。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-10-18 21:04 | gandhara

キック&ダッシュ

ひとが一生懸命走ってるところにわざわざチラシやらティッシュやら渡そうとしてるひとは単調な仕事に飽き飽きして嫌がらせをしてるに違いないと思います。三木です。
今朝は電車ぎりぎりで駐輪場から駅まで猛ダッシュしていたのですが、駅の入口で見たところ不動産関係らしい若い男性がチラシを配っておりました。
茶髪でとわざわざ書かなくてもいいくらい、むしろ茶髪がデフォルトくらい染色率の高い今日ですが敢えて書かせていただきますと、その男性は茶髪をスーパーサイヤ人のように立てて細身のスーツを着込み尖んがった靴を履いてチラシを配っていたのです。
私も走ってるわりによく見ているよ。1mmを役に立たない情報で恐縮です。
まあそんな彼ですが、彼の方(つまり駅の入口ですね)走っていく私をなかなかはけないらしいチラシのターゲットに定めました。
何か配っているなと彼を一瞥したときに目が合ったのです。
私は急いでいるし未だ調布近辺に増えゆく新築マンションなんぞに興味はありません。
いらんチラシなぞいらんと言う意思表示をするため彼の方をそれ以上見ないようにして駅に向かって一直線に走ったのですが、彼はわざわざ私の進路を少し遮るように立ち位置を変えて私にとってはゴミ以下のチラシを渡そうとしたのです。
空気読めてない。いやむしろ敢えて読まなかったのでしょう。
私は急には止まれなかったので彼のすぐ横を通り過ぎて階段を駆け上がり改札をくぐって無事(当然のように汗だくなわけですけど)電車に乗ることができましたが、彼の手をかわして通り過ぎたときに「お~っふ!(笑)」と謎のリアクションが聞こえました。
あれ絶対わざとだと思います。チラシ配ってんの飽きたんだ。

一生懸命生きてる人間を茶化すなんて最低の人間がやることだゾ☆

空腹なところにダッシュしたためくらくらします。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-10-15 09:38 | gandhara

EIZO

もう英語日本語日本語英語の集中力がなくなってきた三木です昨日かなり進んだことに気を良くして今日全然進まない。


HPでライブ映像が見られるようになりました。
最近リーダーがこつこつ作業してるなあと思っていたら、ライブのときのDVDで出来がよろしいやつを選んで動画にしてアップしてたんですよ。
アップされてたなんて知りませんでした。昨晩知りました。
なのでここで宣伝させていただきます。

8月の天竺でやらせていただいたライブのときの映像が2本アップされていますので、よろしければご覧くださいませ。
だんだん増えるといいですね。
まあ更新作業をするのは私ではないのだが。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-10-10 16:24 | daily

パルファム

そんなわけで検索してみましたこちらになります三木ですよ。

金木犀
梔子

金木犀に関しては、他にもランバンやゲランで似てるものがあるらしいのですが、教えて!gooにて全く期待外れブーブーと言う書き込みがあったのでなんとなく敬遠。
香水売り場じゃわけわかんないしな…他の匂いもあって。

私香水は全部パパのお土産やいただきものでまかなっているのであまり自分で買いに行ったことがないのです。
唯一自分で買ったのがアナ スイ(スイドリームス)とかゴルチエとかの、ボトルが可愛くて(と思っていた)あっまーーーい香りがするもの。
現在はまったくつけてません。ゴスとかロリとかの方々の御用達のようで…あと最近はもっとさわやかなものを好むようになりましたね。
最近好きでつけているのが一時期流行ったニナ・リッチのトマトの香水 レ ベル ドゥ リッチ。
どこがトマトなのか未だにわかりませんが最近好きです。
昔は好きじゃなかったのですが、ちょっと歳を取って似合うようになったようです。
あとはバナリパのWと、ハナエモリのハナエモリと言う香水が。
Wは高校生の頃からよく使います。
トップノートが若干アルコール臭いのですが、時間が経つと馴染んでお風呂上がりみたいないい匂いになります。
ハナエモリはあのシーツやらタオルやらのイメージだととてもいまいちな感じなのですが、本当にいい香りなのですよ。
甘いのにいやらしくないと言うか。ちょっと美味しそうですらある。
こちらもうあまり売ってるところがないらしいと言う噂を聞いてすっごい大事に使っていたのですが、さっき検索したらまだ全然売ってたのでなくなったらまた仕入れたいですね。
つって@cosmeなみの書き込みwww

先日他人の香水のつけ方に難癖つけてしまったので自分はつけすぎないように気をつけたいところ。
しかしメゾンの香水て高いですねえ…極力日本では買いたくない。

さて仕事します。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-10-09 10:39 | daily

風とともに金木犀

今週長い。なんだってんだい。三木です。

今週は私にしては頭を使うお仕事が多々あるので脳みそが溶け気味です。今日もネンムー。
まだ木曜日であることに絶望しつつ、今日も金木犀のよい香りをかいで自転車こいで電車乗って出勤であります。

ところで金木犀と言えば、毎年この季節になると金木犀の香水(よく手作りしたことがあると言う話は聞きますが、そんなんじゃないんだ)はないもんかと思うのですが、毎年探すのを忘れます。
梔子もそうですね。香る季節が短すぎるからなんでしょうね。
今年は探してみよう。
会社着いたら検索するのを忘れないようにここにメモを残しておくとします。




三木
そう言えば。
今年はもう12月までライブがないなと早過ぎる年の瀬への憂いを抱いていたわけですが、11月に代官山のライブハウスさんで演奏させていただくことと相成りました。
詳細はまた近々、お知らせさせていただきますね。
[PR]
by uranbana | 2008-10-09 09:30 | gandhara