ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

JUNちゃん

b0053091_2226696.jpg

【08/10/01】
日本語が相当おかしかったので修正しました。

怪談ナイトに行ってきました三木です怖くなかったのは常日頃からオカルト板のまとめブログに入り浸って耐性ができているからでしょうか。

会場は大門にあるメルパルクと言うホールだったのですが、大入りの満員でお客さんは稲川さんが大好きな方たちばかりのようでした。
稲川さんが白い着物姿で出てきたときは大歓声が。

あちこちから野太い淳二コールが。
怖い話が1時間の、心霊写真が1時間。
暗い会場に話がゆるやかなのもあり、出かける前に運動したのもありでところどころ眠りに落ちそうになりましたが、面白かったです。
ちなみに心霊写真はあれフォトショで合成できるなあ・・・透明度あげてぼかしかけて・・・などと言う話を、帰り道で同行したもたんと笑いながらしました。嫌な大人です。
小学生くらいの頃は確かに怖かったと思うのですが(心霊写真は霊が写ってるところを指差すと呪われるから指差しちゃいけない、とか少し気をつけてたような)、画像加工の術を知った今はすんなり信じることは減りましたね。
いいんだか悪いんだか。


国領に戻ってきてこばらが減ったので駅前のマックでカフェオレを飲んでいるのですが、田舎の夜マックは高校生だらけ。
惚れたはれた別れたの別れないの話があちこちから聞こえます。
楽しそうでなによりです。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-09-27 22:26 | gandhara

バジェット

1つ前のエントリーを我が家の財務大臣に確認してもらったところ、鹿の頭とシャンデリア(白)は予算が確保できました三木です。
カラスはやっぱ気味悪いってさ。可愛いのに。
と言いますか、鹿の頭も最初は正気ですか邪魔だよなどと言われたのですが、床を転げまわってどたばたし兼ねない勢いで欲しい欲しいと訴えたら了解を得ることができました。



三木
[PR]
by uranbana | 2008-09-26 13:56 | daily

アルノット

arenotと言うインテリア雑貨のお店がとても好きで、LUMINE 1の6F(だったかしら)に上がるときはいつも物欲を刺激されます三木ですよ。
自分ひとりの部屋ならばあれこれ自由に飾って悪趣味にもなりかねないところですが(そもそも私はセンスの欠片も持ち合わせちゃいないのです)、現在はふたり暮らしです。
金銭的に無理だと言う以前に、テイストがまったく受け入れられなかった場合、ちょっとした悲劇が起こるんではないかと思うのですね。
なのでここに私が魅力的だと思うものたちをメモしておいて、我が家の財務省に後ほど検討してもらおうと思っている次第。

以下、リンクだらけの私の物欲です。
皆様斜め読みしてくださいませって言うか無視していい。
以上、解散!


【オーナメント】

カラスなんてと思う方たくさんおりますでしょうが、店頭で見たら結構可愛かった。
シャンデリアとかにとめてみたい。でも280mmか…結構大きい。

PUEBCO BIRDS corw B

壁掛け用のオーナメントはわりかしリーズナブルなんじゃないの??
先日ご紹介した白い鹿とかおおかみの張りぼてより大分可愛いと思うのですが。

バンビ1

バンビ2



あんまり共感を得られませんですか、そうですか。


【クッション】

クッションにしてはとても高いのだがこれも惹かれる。

SALVOR FAUNA PILLOW 1

SALVOR FAUNA PILLOW 2

大分前からシャレオツなカフェなどで見かけることがありましたが、お値段見てびっくらこきました。
実用性は低そう。でも可愛い。

【照明】

フロアランプ
…私は家をどうしたいのだろう。
ここまでwild lifeを追及しては駄目だろうとさえ思いますが、まあ全部買うわけでもないしいいか。
好きなものはとりとめがないようでわりと一貫してると言うことです。おそらく。

そしてシャンデリア
黒が断然可愛いと思いますが、気をつけないとゴシックロリータの世界になりますね。
一番上のカラスと言い。
て考えるとかなあ。白もあったので、よく検討したいです。

あ、でもカラフルなのもなかなか…もっと歳取ってから後悔しそうですけれども。

【アート】

Prints on Balsa

うーん、羅列してみるとしみじみ一度に買えるお値段ではないことが明確に。
まあゆくゆくはうへへとにやにやするとします。
長い時間をかけてお家を作っていくなんて今までやったことがないので考えるだけでも楽しいものですね。
実際に購入する際にはまったくテイストが変わっている可能性も高いです。
それはそれで。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-09-25 16:40 | daily

ねこまつり

junkuさんという方のflickrが現在子猫祭りだよ!!三木です。

後でたっぷりとろけるとしてとりあえずご飯食べてきます。



三木
[PR]
by uranbana | 2008-09-25 12:24 | daily

観劇

ぴあからTahiti 80のプレリザーブどうよと言うメールが来ました、三木です。
ぴあからメールが来る前に小俣くんに日にちを聞いていたのですが、なんだか諦められなくてもう一度日にちを確認したら14日ですって。12月ね。
先の話なので空いているよと言いたいところなのですが、14日はライブなのです。自分らの。
それもmona records夜の部なのですね。お初。
15日…もあるけれども月曜日はうんじゃらげーの余力がとてもないような気がします。
ただでさえライブの翌日は死亡気味なのです。それこそ次の日会社に行けるかどうかも怪しいものです。
体力がなんだ向こうさん外国からわざわざやってくるんやぞと言うご意見ももっともなのですが、諦めるとします。
また来てくれよな!

悔しいので、と言うわけではないですが、東京バレエ団のプレリザーブ申し込んだ。
ベジャールの追悼公演だそうで、シルヴィ・ギエムが出演するんだそうな。
プレリザーブの開始が18日だったそうで大分出遅れてますが、来年の2月。
当たりますように。
演目はボレロ/ペトルーシュカ/ドン・ジョヴァンニ。
当たりますように。

そんでもって5月くらいにはパリ・オペラ座が来ないかなあと祈っております。



三木
[PR]
by uranbana | 2008-09-22 18:02 | daily

銭湯とタコライス

b0053091_1333754.jpg

これは首が疲れないのかな逆に。
わかりづらいでしょうが、これは窓のへりに顎を乗っけているのですね、三木です。
しかも棚とへりの隙間におさまってるの。狭そうなの。


さて、台風過ぎて掃除も終わったことですし深大寺温泉へ行ってくるとします。
月一回のスーパー銭湯。
夜は友達をうちに呼んでタコライスです。大根と三ツ葉のスープも作るよ。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-09-20 13:33 | gandhara

wilderness

ここんとこずっと森だとか野生だとか動物だとかそういったキーワードに弱いのですが(インテリアだとかアクセサリーだとかも)、さすがに鹿の頭部を飾ろう!とは思ってなかったものの、ここちょっとよくない?三木です。
購入するには$345…こりゃ張り子でも作るか。
風船とかに新聞紙とか貼り付けって、乾かして後で中の風船割るやつね。
あれなら軽いし色付けも自由だっぺ。
でもとんでもなく貧乏くさくなりそうな予感も併せ持っている。
あーでも久々に工作とかしたい。
ビーズとかと戯れるのもそういった感情なのでしょうか。

あとこの机をご覧くださいよ。
全然売り物ではないのですが。ドイツのデザイナーさんの作品なのですが。
実際に商品化されたらやっぱお高いんでしょうな。自分でイラストなり写真なりを転写する技術なんてないしなあ。
それに我が家にはすでにダイニングテーブルがあるよ。
テーブルクロスで我慢だなあ。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-09-17 11:28 | daily

明日働けばまた休み

今週は今日明日だけ働いたらまた会社の都合でお休みなので何いきなりまた4連休なの?と地に足ついてない感じです三木でございますよ。
しかもお給料出るんだよいいだろ。有休でもないのに。部の皆さん(社員さん)が合宿でいらっしゃらないからなんですね。
やったねと思って休み前に浮かれていたら、先ほど10月も16日17日となんか部で大規模なミーティングがあって、お休みしていいよ!と言う連絡が来たのです。
そんなに休んじゃって大丈夫なの?
でもこっちは有休使ってもいいよ、って半年で支給される10日間とか言う貴重な有休を使って休みなさいと言われてる感じのお休みなので何だかもろ手をあげて喜べない。
いっそ出てきてだらだらしようか迷うところです。

今朝はお暇だったのだが午後になって問い合わせがいろいろとありました。
私もまだ引き継がれたばかりだったので前任のベンダーさんにあれこれ聞いてお世話になりました。
相変わらずひとに仕事の質問するときにじっとり発汗著しい感じです。困ったもんだわ。
んでもなんとかすっきりしたと思ったら新たな疑問勃発で担当の方と相談した結果、指示待ち。
このまま定時の18時半までぼんやり指咥えて時間が過ぎゆくのを傍観したい。
なんつっちゃって仕事の話なんてわかわかりましぇんよね。


閑話休題。
週末は映画を観ました。
1.ショーシャンクの空に
2.ひまわり
3.ストーリーテリング

どれひとつとして後味すっきり系ではなかったがそれなりに全部感動しました。良くも悪くも。
あ、ショーシャンクはよかったね!てなったけど…それにしたって主人公が不運すぎる。
木・金とひとりで休みなので、普段なかなか会えないお友達(妊婦さんとか。平日夜の都会に引っ張り出せませんよ)とちょっとお茶しつつも先日借りたバレエ映画をどかどか観てやろうと思います。

・タイトル失念
・オーロラ
・バレエ・カンパニー

タイトル全然覚えてない。
バレエ・カンパニーはamazonで検索しました。そして思い出した!
バレエってだけで借りてます。終わてるwww
そしてバレエダンサーの鍛え抜かれた肉体を観ながらアイスとか食べちゃう背徳感。たまりません。




三木
あ、これ観たいんだった。全然レンタルでお目にかからないので買うしかないのだろうか。
[PR]
by uranbana | 2008-09-16 18:14 | daily

恋するりんこ

b0053091_23253234.jpg


IKEAで買うたパキラにすっかりりんこが恋をしてしまった。しまったのです。
もう目の前に有るとずっと眺めてる。
恋しすぎて食べたいようです。実際食べてる。三木です。
駄目ーーーて言うても全然聞かない。
下の段はちょっと目を離したスキにかじられてぼろぼろに・・・可哀相なパキラ。

パキラて毒があるんだかないんだかわからないので寝室に移動させました。

でも緑が家にあると、なんだかいいものです。
今度はもう少し背の高い鉢植えを買いたい。ベンジャミンとかどうなんだろうな。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-09-12 23:25 | daily

金曜日万歳

b0053091_2046678.jpg

b0053091_2046642.jpg

しかもお給料日なんですよ三木です。
でも友達少ないからひとりでルミネ冷やかしてラクダのヘアゴムだけ買って帰ってきた。


皆さんよい週末を。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-09-12 20:46 | gandhara