ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

U字工事はこれからブレイクするのかなあ三木です。
それにつけても芸人さんは売れっ子さんになると何故漫才やらコントをやらなくなるのでしょうか。
がっかりだよ。








三木
[PR]
by uranbana | 2008-08-30 01:39 | daily

Yeppy Skippy♪

き、金曜日やないか!三木です。
毎週この金曜日やないかのために生きてる気がする。
そして週末は光陰矢のごとし…

ところで小俣くんが毎日金曜日ならいいのにと言ってましたが毎日金曜日じゃ休日ないじゃないかと。




三木

【ライブのお知らせだよ】

日時:9月7日(SUN)
場所:下北沢 mona records

※出番は13時からでございます。

お暇な方は来たらいいと思うよ。
[PR]
by uranbana | 2008-08-29 14:53 | daily

ファイヤー

なんか8月最終週なのに寒いよね三木です今年の花火も寒かった。

そんなわけで我が家からの花火大会は今年も滞りなく終了。
雨降ってて寒かったけどなんとか中止されず、一部でっかい花火が雨雲に雲隠れしてましたけど今年もベランダから見られたね。

土曜日の夜に張りきったせいか翌日は生ける屍でありました。
ベッドから殆ど出られなかったの。
日曜日の夜にみのるのライブがあったのに全然出かけられず。

お客さんのA子ちゃんMたんが浴衣で目の保養。
来年こそは着られるかしら。
しかし前日に着付けの練習したのにやっぱおさんどんと浴衣はどう考えても相容れないなあと諦めた。残念。
昔のひとはすごいすごいよ。

しょぼくれた写真を後ほどflickrに載せるよ。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-08-25 13:56 | daily
今日の夕方は稲光満載でしたね三木です雷が怖いと言う方もいらっしゃいますが、私は高揚します。
己に落ちたら高揚も何もあったもんじゃないんですけどね。
ある意味天には昇りますけれども。

不謹慎な冗談はさておき、雷のごろごろも稲妻の光も、自然現象だからでしょうか私は空が光るとおおーとなります。ある種の感動。ずっと見上げていたい。
ともすれば虹に匹敵する。
サド公爵もある書物で自然こそもっとも美しいなどと述べておりましたが、それわかるわかるよー。フィーリングーッ。エド・はるみさんでなしにDA PUMPの昔の歌のような。しかしDA PUMPどうしてるんだろ。

んでももっと気持ち的に近いのは、変身系ロボットが好きな少年のような。
かっけ~目からビームが出たよ!スゲーおっぱいミサイルだ!パイルダーオーン!兄貴!
そんな感じです。




三木
疲れたもう寝る。
[PR]
by uranbana | 2008-08-21 23:03 | gandhara

8月14日のお空

b0053091_9323759.jpg

お盆休み明けたら怒涛の、三木です。
怒涛の、で止めたのはお仕事で続く程でもないなと思った次第。
実際忙しかったんだけど、終わらせてみるとそーんなでもなかったなあ?と喉元過ぎれば熱さを忘れる典型であります。いつものことだぜ。

まだ暑いすけど朝の空気が初秋の訪れを感じさせるアレになってきたなと思うのは私だけでしょうか?


お休みは主に掃除で、合間合間に映画。
1日だけ遠出(=港北)して家具買ったり日用品を買ったりして物欲を落ち着かせて、また別の日には近所の気に入りのエスニック料理屋で外食しました。ナンプラーはなんだってああも美味しいのか。
リハでは新曲作って9月のライブに向けてセットリスト組んで、まあいつも通り。
お休み最終日は日中お客さんが来て、嗚呼あっと言う間でありました。
休みの度に思うけど、私は家にいるのが大好きなんだなあ。
あれこれしたいこと行きたいとこはありますが、休日に家でちゃんと葉っぱからいれたお茶飲んで本てゆか漫画読んで猫をはべらす幸福にはなにものも敵わないんだよ。
で、もちろん家は片付いてるの。
片付いてる状態だけは維持したいもんです。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-08-20 09:32 | gandhara

ポツネン

どうも暑くなってからの頭痛やら吐き気は熱中症から来ているようである三木です。
よく寝てる気がするのですが、薬じゃ治らない頭痛がずっと続いたりだらだら汗が出るほど暑いのになんか寒くて鳥肌が立っていたりします。
室内外の温度差が激しいから体調不良もそりゃ仕方のないことなのですが、水分補給だけじゃダメなのかしらねえ。
いちにち1.5リットルは水を飲んでる気がするんですけれどもね。
何がいけないのだろうか。
昨日も楽しくお友達と遊んだ帰りに頭が…頭があああとぎりぎり痛くなってしまって、帰宅するなり薬飲んでダウンしました。

んで、今日になれば大丈夫かなあと思っていたのですが、痛みの元はまだ居座っておりまして、起きなければと思いつつも大分辛かったので、現在のお仕事を始めて初めて午後出勤と言う荒技を使用しました。
が、休みに入る前にこれだけは終わらせなければ!と思って出てきたのにいろいろとうまくいかないものですね。
今私、某イベントで配布される某サーバーのリーフレットを作成しているのですが、テキストを待っているのですよ。
それがね、今日作るよーて話だったのですがテキストがないの。
いや、テキストくださーい、画像関連の配置は終わっておりますよとリマインダを出したのですが返事のないまま18時になってしまう。
今日はよぼよぼと這うようにして出社したのですが…

まあいいんですけれどもね、間に合うならば。
文句を言っているわけではないのです。
ちょ、ちょっと寂しいだけなんだからね!




三木
[PR]
by uranbana | 2008-08-11 17:55 | daily

ハレバレリーナ

今週後半は怒涛のお仕事依頼だったのですが過ぎてみればなんてことなかったよ三木です。
入稿済ませて翻訳済ませてミーティングもつつがなく済ませて問題解決して晴れ晴れしたところで今日ももう終わりだなんてすんばらしい。

明日明後日お休みして、日曜日なんて大江戸温泉物語と言う名のスーパー銭湯行っちゃって月曜日火曜日働けばまた長めのお休みだなんて最高だ。

皆さんもよい週末を。




三木
タイトルはなんか、便秘薬のキャッチフレーズだったような気がする。
ちなみに誰も知りたくないだろうけどお世話になったことはないですよ。自慢。
[PR]
by uranbana | 2008-08-08 18:33 | daily

帰り道

b0053091_20434991.jpg

なんか今週になって私が来週お休みいただくからなのかいきなりどかどかとお仕事いただきありがとうございまーす三木です。
そんなわけで今帰りの電車だよー。珍しい残業。
20時になるとフロアに誰もいなくなることがわかりました。

しかし、複数のファイルを何回も閉じたり開いたりしてると消さなくていい、むしろ消してはいけないファイルを削除してしまったりして、双六でふりだしに戻るに進んでしまったときのがっかり感をリアルに思い出しました。
共有フォルダで謝ってファイルを削除してしまったとき、どうすればリカバリできるのですか?

にしても目が痛い。
デザイン系のお仕事は怒涛の修正が入りますね。
直すのは全く苦ではないけれど、何度も修正している内に何が何だかわからなくなって困りますね。




三木
あー小鉄の前足握りたい。
[PR]
by uranbana | 2008-08-06 20:43 | gandhara

SOTO

相当眠い。
朝晩雨が降るらしいよ!という予報を受けて今日は自転車やめてバスに乗って調布から準特急に。
隣に立ってる男性の鼻息が異様に荒いのはちょっとエロティックな漫画を読んでいるせいなのだろうか。


しかし自転車乗らないと汗あんまりかかないなあ。快適。
2、3年前は汗かくのが嫌で嫌で仕方なく、暑いと烈火の如く怒り狂っていたのですが、今年はわりと大丈夫三木です。
自然の節理に喧嘩を売るのも愚かな話ですしね。マイルドに受け止めています。
いやね、勿論かかないにこしたことないんすけど、滴るならば滴ったっていいんじゃないのと思うわけですよ。拭ってやるからつって。
もっとも、暑くなり初めの頃は汗の噴き出し加減に戸惑ってしまってうんもーなどとぷんぷんしてたのですが、8月夏本番になってあーもうしょうがないわねとちょっとデキの悪い子供を温かい目で見守る母親のような心境になったような気がしないでもないでもない。


あーやだねまた汗のことで熱苦しく語ってしまいました。
しかもあることないことね。6割は思い付きなのでスルーしちゃっていいよ。
相当眠いので許されたい。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-08-05 09:40 | gandhara
汗がノンストップラビング状態で困っているよ三木です。
今日の最高気温34度てほんまっすか?タオルハンカチは偉い。


土曜日夜は赤坂 天竺でライブだったわけなのですが、おかげさまで大変楽しいひととき(=頭振りすぎて飲み会くらくらすてたよ)を過ごさせていただきました。ありがたいありがとう。ございます。
心温まるアンケートを返してくだすった方々、更にありがとう。ございます。
励みにしてまた次を目指したいと思います。

次回は下北沢 mona records、月~金働く社会人にも嬉しいお昼ライブです。
よろしければひやかしに来てやってくださいませね。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-08-04 09:22 | gandhara