ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

御礼など

暇です・・・携帯からこんにちは。三木です。
急ぎでお願いしますと言われたので急ぎて確認項目を明記してメールしたのにノーリアクション。
待機ばかりで作業が進まない。


土曜日はライブ、日曜日は結婚式であっつー間に楽しい週末は終わってしまったよ。

ライブいらしてくださった方々、ありがとうございました!
次回6月もよろしかったら遊びに来て下さいね。
こちらとしてはマニアックな音楽に囲まれて大変新鮮でした。
さて、今日はあと30分もすれば終わりですが、今週もがんばりますぞ。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-05-26 17:10 | gandhara

素敵な制服

明日はライブじゃないですか!三木です。

日時:2008/05/24(SAT)
場所:高円寺 SHOWBOAT
※出番は1番目の19:00からです(オープンは18:30)

先週もライブで今週もライブで。
仕事が始まってから休日らしい休日がないような気がするのですが、不思議と死ぬ程疲れてもう二度と起き上がりたくないよという気分でもない。
かと言って無理してませんけどね・・・

最後に本日会社で見つけたいい感じのニュースを。
ソースは毎日.jp。

バンダイ:ガンプラ“秘密工場”が一般公開 ホワイトベース型成型機に制服も
バンダイの工場「バンダイホビーセンター」(静岡市葵区長沼)が17日、同市で開催中の国内最大級のプラモデルの見本市「静岡ホビーショー」に合わせ、初めて一般向けに開放された。アニメ「機動戦士ガンダム」のモビルスーツのプラモデル「ガンプラ」を開発、製造する工場に“潜入”し、その裏側を明らかにする。

 同センターは、環境や地域との共生を目指して06年3月に完成。工場の外観は、原作でガンダムを開発したとされる「アナハイム・エレクトロニクス社」マークがあしらわれるこだわりぶり。1階には、歴代ガンプラに加え、「マジンガーZ」のプラモ、「月光仮面」のフィギュアがなど懐かしのヒーローものなどが勢ぞろい。2階で製造工程を紹介するパネル展示を見て、工場の全体を見学できる。

 何とガンプラの成型機は、ホワイトベースそっくりで、社員の制服は連邦やジオン軍の制服そのまま。役職が階級章で現されており、ガンダムテイストいっぱいだ。06年5月から月1~2回、予約制で公開され、年間約600人の定員に約3万人が応募、競争率50倍の難関になっている人気ぶりだ。今回初めての一般公開に、同社の安達盛弘さんは来場者数について「全く見込みはつきません」と話ていた。

 この日は、ガンプラや限定商品などの販売に加え、人気アニメ「ケロロ軍曹」のステージイベントやガンプラ開発者によるトークショー、子供たちにプラモデル制作を教えるイベント「青空ガンプラ教室」なども行われた。一般公開は18日まで、午前10時~午後4時、無料。最新作アニメ「機動戦士ガンダム00」の出演者によるトークショーも開かれる。


b0053091_2311630.jpg


さすが玩具メーカーでないですか、コレ。
ガンダムちゃんと観たいなあ。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-05-23 23:05 | daily

電車の中で船を漕ぐ

b0053091_191089.jpg

b0053091_1910967.jpg

着々と仕事が増えてます。やったね!三木です。
IT翻訳をしてると脳みそ溶ける気がするのは相変わらずですが。
すらすら訳せるようになるんだろうか。
いや、なったらいいな。
珍しく明確な目標。
でも眠い。


ところでリハの画像を貼りますよ。
たまには猫ばかりじゃなくてリズム隊です。
しかしこの言い方、まだ使うんでしょうか。
もうリズム隊なんて言わないんじゃなかろうか?
例えば高校生くらいのバンドやってる子はもっと別な呼び方があるんでしょうか。
○○とか、と例を挙げようとしたものの○○に当て嵌まる上手い言葉が少しも思い浮かばないなあ。
浮かぶのは天ぷらそば、だとかさんま定食、だとか食事に関するキーワードばかりです。
帰宅途中で疲れて空腹のため、許されたい。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-05-20 19:10 | gandhara

よいモナー

昨日は貴重な週末に足をお運びくださいましてまことにありがとうございました三木です。
おかげさまで天気もよかったしmona recordsさんは相変わらず良い雰囲気で大変楽しいひとときを過ごせました。
あそこ大好き。個人的に。ご飯も美味しいしよ。

ご存知の通り、ライブは大体月に1度か二ヶ月に1度のペースなのですが、今週土曜日もライブがありまして、久しぶりだねShowboatにて演奏させていただきます。
夜だよー。
イカしたバンド、buffalo chickenFさんのイベント。
実は見たことないんですけど、MySpaceでお聴きしたところ、素敵なサウンドを奏でております。
楽しみだよ。
なので、週末に向けて平日しっかり働いて頑張りたいと思います。
ヘーイ何このポジティヴシンキング。どうしたんだいこの私。




三木
ところで、今Buck-TickのSix/Nineを聴いてるのですが、いきなりナレーションで感謝したいとか言われてびっくりした。
そう言えばこんなアルバムだった。
寂しいなんて思ったりしないとか言っちゃって、ちょっとギャグっぽし。
[PR]
by uranbana | 2008-05-19 21:53 | daily

今井さーん

b0053091_19202185.jpg

ご結婚とは!一体今いくつなんだ?三木です。


Thank god it's FRIDAYを堂々と言えるこの喜び。
しかも今日は定時です。
何の予定もないが、そんなこたどうでもよい。
明日から私の中ではですが、ハードスケジュールなので心穏やかにフライデーナイトを過ごそうと思います。
今井さんの結婚祝いにバクチクを聴こう。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-05-16 19:20 | gandhara

祝復帰

b0053091_2354164.jpg

楽しい気がします、三木です。

そんな飛び上がるような楽しいわけじゃ勿論ないけれど、社会に適応してるような気がしてね。
そのうちだりー辞めたい疲れたとかね、なるんだと思いますが、口には出さない宣言をします。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-05-13 23:05 | gandhara

近所の爆弾

自分の住む町で不発弾発見とは三木です。
昨日寝る前にもちらりと書きましたが、国領一丁目で不発弾が見つかったんですって。
調布市のホームページでは3月27日にはもう見つかっていたそうな。
我々が知ったのはつい先週のこと。
18日に京王線が止まると言う張り紙を駅で見たからでして、付近の住人さんは当日皆避難勧告が出ているようです。
これまで不発弾発見のニュースで処理中に爆発をしたと言う話を聞いたことがなかったので、大丈夫だろうと思っておりました。
んが、カリフォルニアに住む父からの電話で(戦争の歴史が大好きだよ!戦闘機とか銃の種類とか雑多にご存知。と言っても世の中の戦争を支持しているわけではございません・・・念のため)、爆弾が落とされてから60年以上経っていても、信管が腐っていたらちょっとのことでも大爆発を起こす恐れがある、と聞かされ少々心配もしております。
爆発すれば1キロ〜2キロ先まで被害が及ぶ可能性もあるとのこと(記事の中では500メートルて書いてあるけど)。
まさに国領一丁目、駅前のマンション付近にお住まいの方たちは不安でいっぱいでしょう。
私も駅付近に買い物に行くときは果たしてどこに不発弾が・・・等と思ってしまいますもの。
幸いと言うか、私の住まいは不発弾発見の場所から1キロ以上は離れていると。
ただ、困ったことに当日はライブなのです。や、そんなに困ってはいないか・・・
京王線がストップしてしまうので、18日は狛江までバスで行き、小田急線で下北沢に行くことになります。

そんなわけでライブのお知らせ。

日時:2008/05/18(日)
場所:下北沢 mona records
※出番は13時からです。
お久しぶりのランチライブなので、下北沢でお昼ご飯を食べがてら、遊びにいらっしてください。
早めの時間スタートなので、終わったら皆でゆっくり飲みましょう。

ちなみに下記が東京新聞のHPにあった先週のニュースの引用でございますよ。
日本にはまだまだ不発弾が眠っているのだろうなあと思うとぞっとしませんか。
カンボジアの地雷よりマシかもしれないけどさ。

1万6000人に退去命令  調布で18日不発弾処理

東京都調布市で見つかった戦時中の不発弾処理で、市は作業当日の十八日、警戒区域の現場半径約五百メートル以内の住民約一万六千人に退去命令を出すことを決めた。従わない場合、罰金などの罰則があり強制力を伴う退去命令について、市は「作業に支障を出さず、万が一に備えての措置」などと説明している。
 不発弾は三月二十七日、京王線の付帯工事中に同市国領町一にある民有地の地中約三メートルから見つかった。第二次大戦中、墜落した米軍機が積んでいたとみられる一トン爆弾で、長さ約百八十センチ、直径約六十センチ。市によると、陸上自衛隊が応急措置をしており、強い衝撃を与えない限り爆発の危険はないが、「地中で爆発すると半径五百メートル以内で破片が飛び散ると推定される」(総合防災安全課)ことなどから、警戒区域を設け退去命令を出すことになった。
 退去命令は午前九時半から作業終了予定の午後三時ごろまで。区域外の小中学校四校を避難所にするほか、市内の入院患者約百四十人を一時的に転院させる。要介護者についても、八日までに退去の対象となる約八千百世帯を戸別訪問し、実数を把握する。
 当日は作業終了まで、現場近くの国道20号(甲州街道)など周辺道路が通行止めになるほか、京王線つつじケ丘-調布間が運休。味の素スタジアムで行われるサッカー「東京ヴェルディ-清水」は、試合開始が午後四時から同六時に変更された。


こえー。
万一爆発したら18日の京王線ストップだけじゃ済みませんですよ。


【2008/05/18 追記】
東京郊外で不発弾撤去=鉄道沿線、1万6千人避難

 東京都調布市で18日、第2次世界大戦中に米軍が落としたとみられる不発弾の撤去作業が陸上自衛隊不発弾処理隊によって実施された。周辺住民約8000世帯、約1万6000人が市の避難命令を受けて近くの小中学校などに避難。作業は午前11時36分に無事終了した。
 同市によると、不発弾は長さ約180センチ、直径約60センチの米国製1トン爆弾。京王線地中化工事に伴い、近隣住民の証言などを基に調べたところ、3月27日、同線国領駅近くの私有地の深さ約3メートルの地中から見つかった。


爆弾のお写真。Yahooから。
b0053091_22531559.jpg


会社で見てたもののblogの更新はできなかったもんで今更付け足し。



三木
[PR]
by uranbana | 2008-05-09 18:24 | daily

宣伝中止

b0053091_265876.jpg

ねむーれなーいよー三木です。
昨日の地震はマグニチュード6くらいあったんすね。道理で部屋がぎしぎし言うなと思ったんだ。
地震で揺れる度に小学生の頃体験したサンフランシスコの大地震を思います。
車に乗っていたのですが、波に揺られる船みたいだった。
地面が波打って、信号機がぐらんぐらんしていたよ。
帰宅したら食器も本も散乱していて、プールの水が減っていた。それから3日3晩は蝋燭生活だったような気がします。学校ももちろん休み。
怖いとは思わなかったですよ、おこがましくも自分ら家族及び友達連中に何かが起きる等とは考えていなかったのです。
今もあまり危機観念がないのが正直なところ。考えたくないのかもしれないけれど、そろそろまずいですね。
災害時の緊急セットをいい加減揃えろて話です。
しかし万一災害に巻き込まれたら猫はどうしたらいいんだ。それが一番心配かもしれません。


いやさこんなこと書くつもりじゃなかったんだ。
せっかく起きてるんだからライブの宣伝でもしようと思ってたんすけど(我が家の付近で不発弾が発見されたというニュースとともに)、いい具合に眠くなってきたのでまた明日にします。
グンナーイ。




三木
りんこ先生がプレースマットの上でくつろがれている。
[PR]
by uranbana | 2008-05-09 02:06 | gandhara

連休明け

b0053091_9191117.jpg

ゴールデンウイーク最終日の昨日は味スタに行ってきました三木です。
FC東京ー。せっかく地元だし。
対名古屋グランパス戦。
羽生選手は怪我をしていて出場しないと思うよなどと前情報頂いてたので、興ざめだぜよと行く前はしょんぼりしてたのですが、スタメンで出ていたので嬉しかったです。
生羽生。
周囲のサッカー好きさん(おいちゃん多し)が口々に今日は羽生調子悪いねーとおっしゃってましたけどね、構うもんか。
暑いし日差しは強いしでちょっと焼けましたけどね、構うもんか。
名古屋グランパスが元気いっぱいで(応援してる方達もずっとすげー元気で軽く感動しました。グランパスサポーターの席付近に座っていたので)FC東京負けてまいましけどね、構うもんか。




三木
いい休日でした。
[PR]
by uranbana | 2008-05-07 09:19 | gandhara

彼らは座る

b0053091_1903014.jpg

b0053091_1903082.jpg

5月って!三木です。

連休目前、皆様いかがお過ごしですか。
私は本日の「花衣夢衣」で泣いてしまいましたよ、まほちゃんが不憫すぎて。
どうも来週から新章突入のようで、本日で娘役の双子ちゃんとはお別れみたい。
最初はこの双子ちゃんあまり可愛くないなあなどと何様のつもりかと言うよなことを思っておったのですが、今は違うよ!
今は双子が欲しいなあと思います、て前から思ってたけど(いやいや、しょんな甘くないのは肝に銘じておりますが。つって子も成してないのに何を言うかと)。


さて、これから吉祥寺だよ。
新白河みのる、フロントマン劇場を観に行って来ます。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-05-02 19:00 | gandhara