ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミルク&ハニー

b0053091_19282644.jpg

b0053091_19282618.jpg

割かしお久しぶりでない?三木です。
いい天気だっつって吉祥寺ぶらぶらしたり弟夫婦が来日して東京観光したりしていたらなんだか一週間あっつーまっつって。
相変わらず主婦気分で炊事洗濯したり職探しで顔合わせしてがっかりしたりしてましたが、そんなお気楽な生活ともようやくオサラバの兆しであります。
本当はまだ書くのがちょっと怖い。
何でって決定事項も流れたりするかもしれなくない?っつって、すっかり慎重派。
とは言え覆らなければお仕事です。非モテの私にこの度ようやくご縁が。長い道のりだったよ・・・
ずっと狙っていた新宿の職場です。
今の私は鼻炎カプセルのせいでぼんやり鼻もつまってるし眠気に襲われていますが、やる気に満ち溢れている。




三木
この決定、覆ったらさすがにブルー。笑って下さい。
[PR]
by uranbana | 2008-03-28 19:28 | gandhara

謎のセロブて何だろう

b0053091_1828185.jpg

スーパーニュース観ている。三木です。
パーキングの料金踏み倒しか・・・駐車場代払いたくないんなら車乗らなきゃいいのにな。
おめーら歩け。バスに乗れ。電車使え。そんな了見で自分の車持とうなんて思いなさんな、図々しくない?
いや、もう別に私には関係ないんですけれどもね。恐縮です。
今晩の夕食の支度をするとします。空腹だからね。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-03-20 18:28 | gandhara

マザプラネット

ガラパゴス行っきてえー。三木です。
流木で南米から爬虫類が・・・?!1000キロ移動てすんごいなあ。
そいで海泳いでる、ウミイグアナ。陸イグアナの進化系だって。
トサカ・・・?が無茶苦茶パンクスである。尖んがってるね!

夕食にきのこ類たんまりのパスタ作って食べながら爬虫類観てます。
うーん食欲失せる。食べるけど。完食したけど。
竹ノ内氏の男前ヴォイス&喋り方に同じ人類だろうかと感嘆しきり(別に竹ノ内さんが特別好きなわけではありません。隣にいたりしたら無茶苦茶動揺すると思うけど)。




三木
昨日は歌録りしてきましたが、近々リベンジ。
[PR]
by uranbana | 2008-03-17 21:55 | gandhara

ロックオン

ただいまゆっくりとですが録音中、先週土曜にじっくり歌って参りました三木です。
最近生まれ変わったように歌うのが楽しいのですよ。ライブやってないからかな。
今思うと昨年は半ば抜け殻だったですよ。気力体力ともに。
や、今も相変わらず自分の出す音に神経質なのですが。
ですが、前より自分の出したい声を出せているような。そんな気がしているのですよ(また近い未来にいや今の方が、てなるんだろうけど)。
とりあえず大事なのは今なのよ。今持てる力を出し切りたいところなのよ。フヘヘ、熱いべや。
今週末も予定区分、歌いますよ。ライブがない分録音や。




三木
「あらびき団」が好き過ぎる今日この頃なわけよ。
[PR]
by uranbana | 2008-03-13 00:33 | gandhara

IMASARAですけど。

母からの電話だとつい長話をしてしまう今日この頃三木です。
弟夫婦が今月末にやってくるので自分も行きたいと切に希望している様子。
今年も会えるかしら。

両親に会うのが1年に1度、あればいい方な生活になってからもう大分経ちます。
近くにいてあげるのが1番の親孝行なのはわかるのですが、アメリカは遠いです。今更ですが。
そして若干反米精神が染み付いているこの私、あの国に永住するには大分抵抗が。
貧乏人には大変厳しい国だと(まあどんな国も多かれ少なかれあるのでしょうが)思うので、腰を落ち着けるには恐ろしいです。
また、東京以外で暮らしたことがないので(海外生活は親の庇護下だったのであれは本当の意味での生活だとは考え難いのですよ。とは言え東京での生活が楽なものであると言っているわけでもございません)、他の環境に今更慣れるわけもないと思い込んでいる節もあります。
歳を取ったと思うわけではないけれど、今の年齢でさあ自力で海外生活をしよう!(会社等のサポート無しに)と思い切るのは結構な勇気を要すると思います。
なので、留学したい、だとか海外でお仕事したい、だとかできる方には本当に脱帽であります。
友人にもひとりワーホリで海外に旅立った女の子がおりますが、尊敬しております。
羨ましい、とかではなくてただただすごいなあと。

しかし私の場合、言葉が通じない以前の問題で、やはり他人を恐ろしく思う節があるのかもしれない。
それは日本でも同じか。
福岡に嫁に行った友達も、すごいなあと思ったしな(つまり環境の変化をあまり望まないのですね、私は。平凡地道でいいのだよ)。

てか友達ってどうやって作ったんだっけ?と今更思う。
「すぐに友達になる」と言う感覚は私の中では存在しない。
じっくり時間をかけないと友情関係に成立しなかったような気がする。
なので、数少ない友達は本当に財産であります。これも今更だけど。




三木
海外生活から友達に関する事項まで飛び過ぎですね。恐縮です。
友達のことが出たところで、これから用意してお友達に会いに行くとします。
[PR]
by uranbana | 2008-03-07 16:41 | daily

今日の俺ノルマ

早起きだったのでひとつひとつ本日の課題をクリアしていっていたら午後を目前にして既にやることがありません三木です。

これから郵便局と買い出しに行く。




三木
京都に行こうと計画していた弟は、なんだか京都を1泊2日にして箱根を2泊にしていた。
まあそんなにお湯に浸かりたいなら姉の私は止めまいよ。
しかし日帰りでたっぷり観光できる東京近辺の名所ってどこでしょう?ちょっと聞かれたのにさっぱり思いつきません私はもう10年以上東京住まいなのですが・・・しかも弟の奥さんは外国のひとだ。何が好きなんだろう?
[PR]
by uranbana | 2008-03-04 11:40 | daily

黄砂に吹かれて

b0053091_17135927.jpg

黄砂だ花粉だと日本の空模様は随分曇っているようですね三木です。
確かに今日は晴れてても何だかどんよりとしていますね。
しかしテレビでは今がピークと報じられてますが、私目鼻の被害は受けていません。今年は大丈夫な気がするぜ。
今までもたいしたことないのに頭でやべーおらっち花粉症なんだーなんだー等と大騒ぎしてたせいで身体が余計に過敏になってくしゃみ鼻水鼻づまり喉の痒み等を酷くしてたんじゃないかしら。きっとそうに違いない。
だから今年は大丈夫。ゲヘヘ。

ゲヘヘと言えば、土曜日夜は久しぶりにライブでした。1曲だけだったけれど、ひと前で歌えて楽しゅうございました。
や、それ以前にメンバーで合わせるのは1ヶ月ぶりで、ちょっと忘れかけていたけれどもやはり楽しゅうございました。久々なのにとてもやりやすかったわ。
なんかここ一月半ばかし、ずっと私元気いっぱいだし。
健康って素晴らしい。
そんなわけで今週も頑張って動きます。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-03-03 17:13 | gandhara

下手すりゃ朝まで

b0053091_1245752.jpg

めぐる→タモリ倶楽部→検索ちゃんぴおんと金曜夜のオンリーロンリーテレ朝祭、三木です。
雨に濡れながら~と何度も繰り返されるアデランスデビューのCMが気になります。


ところで、検索ちゃんぴおんは決して面白いわけではないのに何だか観てしまいます。
番組最後の方になると無駄にCMで引っ張ってちょっと欝陶しいのに何だか観てしまうます。
テレビが好きなのです。無茶苦茶興味があるわけじゃないのに、何だか観てだらだらしてしまいます。
ちなみに小俣くんは時間の無駄だなと(今日に限って言えば)タモリ倶楽部で懐中電灯マニアについての特集であるとわかった時点で作業部屋に篭るべくテレビの前を離れてしまいました。
時間を有意義に使うことができているような彼が羨ましくも思いますが、まあ私は私なのであまり気にしていません。
猫も寄ってきて喜んでるし一緒に居ると猫同士仲良いし(よくそれまで仲睦まじくしてたのが急変してフーッてなって喧嘩に巻き込まれて脚とかお腹を踏みにじられるけど)。
だらだらテレビを観る今の時間もその内何かしら意味が出てくることなのかもしれないし。

そんなわけないだろう君テレビ前から離れ賜え、等と言うつっこみは勘弁してください。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-03-01 01:24 | gandhara