ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

国内旅行

弟が京都や箱根に国内旅行をすると言う三木です。
それはいいのですが、3月下旬に奥さんと訪問すると言うのに未だに交通/宿の手配をしていないそうな。
大丈夫ですか。
私もこういったことには割と腰の重たいほうではありますが、旅行予定日まで1ヶ月もないのに!と他人事ながら心配になり先ほどネットの膨大な情報の中をさまよい弟夫婦のため手頃で良さそうなツアーを探していました。
が、手頃な価格で良いツアーなんてわかりませんよ。
まず相場がわからない。
そして弟の方も、予算も言わないしどこどこに行きたいと言うのも漠然としすぎている(キーワードは京都・箱根。広範囲!)。
さらに、今頃のようにどこがいいかな、などと聞かれているのですが、箱根はともかく関西地方にはわけあって(大したわけでもない。何度か行く機会があったのに全部タイミングが悪かっただけ)行ったことがないので私自身どこに何があるのかわかりません。
吉野が奈良にあるって言うのも最近知ったのに・・・地理が駄目すぎる。

しかし国内旅行は高いですね。白目になりました。



三木
[PR]
by uranbana | 2008-02-29 19:26 | daily

33万円

b0053091_17102012.jpg

花粉症が治るなら払ってもいい金額だそうで三木ですそんな大金払うならヨーグルト食べて甜茶飲むわ。てかノートPC買うよ。

とは言え今年は花粉だ花粉だと騒ぐのを止めました。
目が痒いだとか鼻水が止まらんだとかやだねーこの時期困っちゃうだとか周囲のお仲間と連携していちいち騒がない。何のマジョリティーに属そうとしているんだ一体。
独りであることを恐るるなかれ。
過敏に反応してびくびくするから余計に酷くなるんじゃないのか、奴らの陰謀(花粉症グッズ)に嵌まるもんか。
等と今年は病は気からの底力に挑戦であります。己の身体を信じるんだよ。


さて、明日はリハ→ライブ。久しぶりなので緊張しそうです。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-02-29 17:10 | gandhara

天国から地獄

b0053091_20155222.jpg

ひなたぼっこしてる我が家の猫が可愛いなあと思いつつ、リビングにいると食べることばかり考えてしまうので作業部屋に篭り、PCをいじっていたらあらぬところに粗相の形跡、犯人の鈴子の阿呆を処罰(我が家の猫はあからさまに自分がやりましたと挙動不振になります)、三木です。
ほいで悲しきおしっこ掃除を済ませてからリビングに移動したら今度はテレビ横付近でずたずたになったティーバッグ、及び散乱した中身を発見、今度は小鉄の阿呆を処罰、現在二匹とも隔離中。しばらく顔見たくない。

なんだか自分から猫の尿の臭いが放たれているような気がしてまだ腹立たしい。特に手先にしみついているような?オエー。よく洗ったのに。
わしのこの手で食事を作るのか?
吐くのは全然仕方がないと思っているのだが、米びつの側で粗相されると本当に腹が立つ。何回もしかったり怒ったり処罰したり防止の為にオレンジの匂いのアロマオイルの入った水をスプレーしたりしているのに全然治らない。
ひとの食料に何をするのかと。しかもお米に。ギー。
お布団にされるのと同じくらい嫌です。だから一緒に眠れないんだよ。もっとも他にも理由はありますが。
大人げなくてすみません。
喧嘩をすると、こちらの気が落ち着くまで顔を合わせたくないタイプです。よってしばらく鳴いても暴れても無視。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-02-25 20:15 | gandhara

これもステイタス

b0053091_23161993.jpg

幅の狭いところでハミ出しつつも安らぐのが好きらしい我が家の猫三木ですストーブと猫二匹を相変わらずはべらしております。

話変わって、昨今は貧乏ブームなのですか(メントレGで言っていた)?
貧乏+ブームて異色の組み合わせじゃないですか?貧乏なのにどうブームに乗るんだ?
いや、貧乏のみならずお金に関わる流行は少々胡散臭く、ブームなんぞと言われるとますます飛び付けません。株も貧乏も紙一重。
岸部シローさんの借金最高額が4億円以上、切り捨てた端数もン千万。
これがブームに乗ることか?目が回る。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-02-24 23:16 | gandhara

ちらり

b0053091_2019427.jpg

ああまた金曜日ですね今日もいちにち長いようであっと言う間でした三木です。
家にいて本ばかり読んでいる今日この頃。
最近のヒットは読み返したFRIED GREEN TOMATOES AT THE WHISTLE STOP CAFEです。
高校の頃の人種差別についての課題本だったのですが、今読んでみたらもっと染みました。


さて、そろそろ夕食の用意をしよう。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-02-22 20:19 | gandhara

サンデー大工

ギターを家でアンプをつないで録音するためにコンパネと呼ばれるベニヤ板ででっかい箱(推定 65×90×70 cm)を作りましたそんな日曜日、三木です。
知らなかった、ベニヤって思っていたより重くて丈夫だったんだ。

昼くらいから起き出し、ちょこちょこ小俣くんのお手伝いで巨大な板に紙ヤスリをかけたり、板と板を蝶番でつなげるのに板を支えたりしました。
おかげでアンプ+マイク(その他諸々)がまるまる入る箱ができました。
遮音テストをしたら、正直言うと思ったほどの感動は得られませんでしたが、この先ちょこちょこカスタマイズされていきそうです。
防音材買い足したり、箱の一カ所にケーブル用の穴を空けたり・・・しかしそうするとのこぎりもそろえなければいけないのか?
昨日、板を購入しにホームセンターに行ったとき一応のこぎりも見たのですが、家にそんな物騒なものがあるのがなんとなく嫌で購入を見送ったのでありました。

のこぎりと言うと、西暦200X年、北斗の拳で規格外のサイズの悪役が善良かつ弱々しい一般市民を土の中に頭だけ出した状態で埋めてた上で、彼らに何の恨みがあるのか悪役たち(と言っても雑魚)はひゃっひゃっと笑いながらのこぎりでもって一般市民の頭をぎりぎりと斬る、というシーンがまっさきに思い浮かんでしまいます。
よってなんだかのこぎりって嫌なのですよ。
あの漫画のイメージってそれくらいしかないよ。
他はあべし!とかいっぺんの悔い無し!とか。
夫はもっと他に大事なシーンあるよ!!と言っていましたが、あちょあちょーってひこうをつかれてお前はもう死んでいるって言われて、ぶべ!!などと奇声を発して悪役たちの身体が吹っ飛ぶシーンとか別に今更見たくない。
別に流血フェチでもないので、もっと嬉しい楽しい大好きなものを見てるんるんハッピーでおもしろおかしくいたいです。

随分と話が脱線しましたが、本日は箱を作りました。
ちなみに最初、私たちはのこぎりでもってベニヤを切り抜いていこうとしていたのですがホームセンターの親切な店員さんに自分らで切断するなんて無理だよ!お店で切断サービスしてるよ(有料。でもワンカット40円)!!と助言をいただき、切ってもらったんですよ。
ホント切ってもらってよかった。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-02-17 18:39 | daily

めぐるー

b0053091_23541312.jpg

深田恭子が相当可愛いなあ三木ですボブもキュート。
んが、自分にショートが似合わないのはもうよくわかりました。
これから先、絶対に髪を短くすることはないと思います。
なんだかんだでクドカンのドラマをちょくちょく観ております。未来講師めぐる・・・また教師もの・・・
意識半分集中してないけど。こうしてぷちぷち意味のないことを打っているのだけど。手慰みです。ながら、が大好きです。ただ暇なのかしらん。
テレビ観ながらご飯たべる、読書しながらお茶を飲む、お行儀が悪いのはよくよく存じ上げておりますがひとりのときはどうしてもふたつのことを一度にやろうとしてしまいます。
や、もう我ながら木曜金曜の夜に家に居すぎです。
なんだかドラマばっかり観ているな・・・皆さん何も言わないでやってください。
こんなシーズンもあるのですよきっと・・・間違いなく暇人。


しかし麦チョコは美味しい。こんな時間だけど甘いものを食べてしまった。んげふー。
最近100円おやつが好きです。
一個一個ちまちまぽりぽりかじるのが好きです。




三木
脈絡ないなあ・・・
[PR]
by uranbana | 2008-02-15 23:54 | gandhara

ヨーソロー

HPがホワイトベースなのでブログのスキンも変更してみました三木です。
本当は色合いとか自分で直せばいいんだろうけれども、タグを見ていたら面倒くさくなって既存のものにしてしまいました。
もう長らくタグとかいじってないや。PC自体もそんなに触ってないしな・・・
先ほどちょっくら編集用の画面を開いたら指定する箇所がたくさんあって、くらくらすますた。
英語脳はわりかし活性化させてるのですが・・・て言うても本読んだりたまにママ上とメールしたり話したりするくらいだけれども・・・
でもこんなんじゃ駄目なのよね多分。
最近は陽も長くなって参りましたし、いい加減に身体の細胞の一個一個に呼びかけていきたいところです。

いろいろ変化があったらまたお知らせいたします。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-02-13 17:51 | daily

クララ

b0053091_2343889.jpg

殺伐としたニュースが続きますな三木です。
週末はドラムさんが頑張ったようです。お疲れ様ですた。
私は一歩も外出することなく完全ハウスワイフな週末でありました。
果たして下界はどうなってるんじゃろう?明日からまた頑張りたいと思います。




三木
最近英語を読むことが多くてなんか新鮮です。
[PR]
by uranbana | 2008-02-11 23:43 | gandhara

今イツザイ観てる

b0053091_181178.jpg

最近テレビばっかり観ているなあ三木です。
そしてテレビ観てると猫寄ってくる。
家にいる時間が長いせいか猫がどんどん甘えたさんになっております。特に鈴子さん。
やけについてくるし要求が・・・ちょっと離れると引き止めるし。
小鉄は相変わらず手の早い奴ですが、昔に比べると撫でられるのがお好きになってきたようです。


この後ろ姿は可愛いと思うんだがどうすか。
猫耳はいいなあ。




三木
テレビ観てるときは日本茶が好きです。ようやく健康指向か私も。
[PR]
by uranbana | 2008-02-10 01:08 | gandhara