ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さんじゅうにち

昨晩はみのると一緒に今年最後のウランバーナリハの後は忘年会でした終電逃して小田急線で帰ったよ三木です飲み過ぎたーのは嘘だがお腹の調子があんまりよろしくない中で私にしては考えなしに飲み食いしたな・・・と今軽く後悔しているところでございます。
関係者の皆様、今年もあっという間でしたがお疲れさまでしたありがとうございました。
来年もボエーと歌わせていただけるように尽力いたしますので何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、これから年賀状でも作るか・・・郵便(JP)のCMで年賀状は25日まで、ってあんたらの都合じゃろ!とこれからやっつけで作ってやります。
や!やっつけつつも心を込めるよホントだよ。
へけけ、ゆら帝聴きながらおどろおどろしいの作ってやる。




三木
[PR]
by uranbana | 2007-12-30 16:35 | daily
あらら25日になってしまったよ三木です先日23日のライブにご来場くださった皆々様方、まことにありがとうございました。

おかげさまで2007年最後のウランバーナライブ、大変楽しい時間が過ごせました。
mona recordsのスタッフさんたち、対バンの皆々様方も、当日はお疲れさまでした&ありがとうございました。
来年1月もmonaさんにはお世話になりますがこれからもどうぞよしなにしてくださいますと嬉しい限りでございます。

しかし振り返ってみると2007年、ウランバーナ、ライブハウス流浪のバンドでございました。
と私個人的には思っております。
今年の初めのほうは、それまでレギュラー(?)でライブをさせていただいていたライブハウスさんやクラブさんち自分たちの曲作りの変化から、疎遠になってしまったりスケジュールが合わなかったりでさて新しい曲作ってるしリハやってるし録音もしてるしどこでやる?といろいろ考えたり考えないで飲んでたり。
で、それまで昼にライブ・・・などと考えてなかったところにmonaさんのランチ付きライブのお話を聞き、試しにやらせてもらえないかなあと思っていた→出演OKいただいた、のが5月か6月か。
私が前々職を退職したくらいの頃でしょうか。
初めての座り、初めての譜面台、初めての太陽の光も眩しい昼ライブ。
思いのほかとても楽しかったのです。
それから9月に一本、それで12月に一本。
これからのバンドの音作り・曲作りの方向性をまたまた考えさせる一年であったと思っております。
また、振り返れば今年は正直ジェットコースター並に体調を崩したり精神面でウィークになったりが私個人的にたくさんあった一年であったと思っておりますが、今年もあっという間にときは過ぎ去り、無駄なことなど何もなかったんじゃないかしらと何かがすこーんとひとつふたつ抜け出たような気分でおります。
まあまたぐちゃぐちゃ悩んだりイーッと怒ったり(すぐ怒る)することが多々あることと思いますが、来年はもう少し明るい歌詞とメロディ作りを心がけてより一層皆様に愛されるバンドになれたらいいよなあと思っている次第でおります。

来年も一発目は昼ライブ@mona records。
どうぞよろしくお願いいたします。




三木
打ち上げ、忙しいのに最後の分幅まで付き合ってくれたKおちゃんありがとうねー。久しぶりにゆっくり話せてとても楽しかったです。

オー忘れていたよ、皆様メリークリスマス ☆ミ
[PR]
by uranbana | 2007-12-25 02:43 | daily
なんかぼんやり口あけてよだれたらしてたらあららもう17日なわけ?本日私の父上来日!黒船来襲のような心持ちであります三木ですよ。
我が家に泊まっていただくわけなのですが、家がもうね、カオス。
今日本当は下北沢に行ったりして、父上滞在中のための買い物などしようと思っておったのですがあららもう日暮れも近いよ。
おまけに作業部屋で調べものとかメールのチェック・返信なんかしてたらあっという間に時間が過ぎる。どういった了見だい。

本当は休み中にあれもこれもしたかったなあと休日の合間に趣味に費やせるあれこれに思いを馳せていたのでありますが、過ぎた時間はもう元に戻らない。
覆水盆に返らず、こぼれた乳を嘆いても無駄だ(新井理恵巨匠のお言葉)とはよく言うたもので今の私にはとりあえず押し入れに仕舞いっぱなしになっていたお客様用寝具類を干したり洗ったりするので精一杯であります。
後で夕食の材料を買いに出かけなきゃいけないのが気鬱であります。
何故ってそれは寒いからだよ。
今年は本当に極寒ですね。




三木
気質で働いている方には本当に土下座。でもだって寒いんだもん。
[PR]
by uranbana | 2007-12-17 16:19 | daily

最速プレパレーション

b0053091_20112027.jpg

本日みのる2007年最終ライブ(だったような?何回も聞いてるのにすぐ忘れる。もっかいあったような気もするな)でありまして、しかもトリだというのでのんびりでけるなとぐだぐだ猫たちとくつろいだり(画像でお見せできなくて非常に残念ですが、寒くなって猫たちが膝に乗ってくるのですが、こちらが椅子に座っていると一匹しか乗れないのをなんとかバランス取って二匹きゅうきゅうに丸まるのが常なところ、本日はりんこの上にこてつが重なり、さらにスウィートなことにりんこはこてつを疎ましく思うことなくこてつの毛つぐろいまでしてあげていて大変ほほえましい気分になりましたが、二匹合わせると10キロくらいなのでこちらの膝はわりと疲れます。動けないし)漫画読んだりしていたらまあ皆様の予想通り斬るか斬られるかの事態になりまして三木ですが、自分史上最速の身仕度でただ今調布発準特急に乗ることができた次第。
紫外線予防しなくていいやといつ買ったのか既に忘却の彼方であるローラメルシエの下地からは異臭がしましたし、アイライナーもまともに引けなかったけどまあいいやライブハウスなんて真っ暗だし。


エンゼル隊(銀)としてアンケート配り、今年最後の仕事でしょうか。
いやしかしもう一本あったような気も・・・




三木
猫の足てなんて素敵な触り心地なんだろう。
[PR]
by uranbana | 2007-12-09 20:11 | gandhara

ボクスドキャッ

b0053091_1822559.jpg

b0053091_1822696.jpg

某通販サイトから頼んでいたコートが届いたのでこの嬉しさを小鉄にもおすそ分けしますた三木です空き箱大好き我が家の猫。
頼んだコートはあつらえたよに(あつらえた、て一度は使ってみたかった言葉)ぴったりで、やっぱUrban Outfittersが好きだーと思った次第。




三木
しかしコートの裏地が赤のヒョウ柄とは予想外であった。
[PR]
by uranbana | 2007-12-08 18:02 | gandhara

モテ気分

聖ロマンス学園 恋のトキメキ♪大作戦でちょっとした学園生活及びモテ気分を味わったところでそろそろ現世に戻ってきたい三木です。
前々から言っておりますが、日本で制服着たりとか(この際ブレザーでもセーラーでも贅沢は言わない)紺のハイソックス履いたりとかしてラブビームとか出してみたかったなあと。
このゲームやっててまた思ってしまいました。

そんな夕ご飯前。




三木
[PR]
by uranbana | 2007-12-07 19:10 | daily

キッチュでポップ

b0053091_044930.jpg

キッチュてなんやねん!三木です。ポップてなんやねんセレブてなんやねん!
皆様お元気ですか。私は仕事辞めてのんびりさせていただいております。わりかし元気。
ちょっとだけ主婦っぽい。
とは言うてもいちにち家事してるわけではねっす。
なんか、本読んだり漫画読んだりビーズで弄んだり編物したり猫と戯れたり洗濯したり、なんかいろいろ。

で、今日は最近の我が家ブーム、キッシュが今晩のメニューであったわけで。
ほうれん草と紅シャケは相性がよろしかったです。
パイシート(冷凍だけど)は幸せななバターの匂い。




三木
歯磨いて寝る。
[PR]
by uranbana | 2007-12-07 00:44 | gandhara