ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0053091_232415.jpg

b0053091_232468.jpg

b0053091_232487.jpg

食べたくもないものを食べてしまったときの後悔というかなんというか、神様お金を払いますからさっきまでの空腹を返してくださいとはよく言ったものですねサイバラ先生三木です。
夕飯チーズバーガー食べちゃった。あーあ。


ところで全然関係ないんすけどこないだ高円寺行くときに見つけた新宿駅ホーム(総武線三鷹行き方面)の調理師専門学校の看板。
フォントがあの・・・なんか変じゃないですか?
何て言うか、お化け屋敷フォントと言うか。
右下にははつらつと笑顔の未来のシェフ達の集合写真があるんすけど、赤い字でなんかおどろおどろしい雰囲気を醸し出しているこのフォント。なぜこれを選んだのか。
極め付けがLOVE・・・ぱっと見でんん?!と思ったのですが個人的にはミステリーかつミスマッチかと思いますです。

そんなわけでもう寝る。




三木
[PR]
by uranbana | 2007-11-26 23:02 | gandhara

身も心も凍えそうだ

b0053091_1630188.jpg

昼間はうちの猫1さんを見てもわかるようにポッカポカ通りこしてボッカボカだったのにまだ陽も落ちてないのにこの寒さは一体なんなんだ三木です遅刻しないように髪の毛濡れたまんまでまとめてきだのも関係あっぺが・・・?


つか遅刻しないように、とか言っとりますが既に遅刻は確定であり、メンバーは皆様時間守る、ゼッタイ!といったキャラ設定なので私、現在プレッシャーからか動悸と息切れがしております。
おまけに水忘れたよ。そいで京王線ユーザならご存知かと思いますが、私が今乗っているのは急行本八幡行きであり、アンラッキーこの上ない事態であります。


さて、リハスタートは16時半、現在私桜上水。うう・・・




三木
[PR]
by uranbana | 2007-11-23 16:30 | gandhara

寒いと肩がこるよ

b0053091_064145.jpg

b0053091_064117.jpg

b0053091_064141.jpg

夜は寒い。
三木です。

でも昼間はあったかかった。
猫たちも幸せそうだたので私もほっこりしました。
終わり。




三木
[PR]
by uranbana | 2007-11-23 00:06 | gandhara

遅刻厳禁

という言葉に異様にプレッシャーを感じてますます遅刻しがちになってしまう、社会不適合者三木です。
大体社会人になったら時間てもっときっちり守れる人間になるもんだという世相ですが、私は学生時代の頃のほうが待ち合わせ時間にはきっちりというかむしろ早めの到着する人間でした。
それが何がどうしてこうなったのか、社会人生活もン年目、前職では早めに出社すればどうしたのと笑われ、今回の職場は気合いを入れれば余計な遅刻、もしくはぎりぎり。
転職活動のときは酷暑だったこともあり面接のアポは毎度戦々恐々として挑んでいたものです。


書いててなんだか辛くなってきたのでやめる。
いやね、なんでこんなこと書いてるかっつと今某クリニックの待合室にいるわけで、予約の患者さんが先なのはわかるのですが、本日午後一の駆け込み予約とは言え予約時間よりかなーり早くやってきたのに私より後に来た方々が先にばんばん呼ばれるのはちょっと切ないもんがあるなと自分の身勝手さに軽く舌打ちもんですよ。
しかしくしゃみが止まりません。急に。つかこのクリニック入ってからえっぐす、えっぐすと。
中途半端に抑えようとしてるため変なくしゃみだ。




三木
インフルエンザじやないと思うけど、そうじゃありませんように。
[PR]
by uranbana | 2007-11-21 22:04 | gandhara
毎回新曲を作るたびにもうおでにからは何も出てこないよと思うわけなのですが今回もなんとか作れたよ三木ですあ、新曲ね。
まだ完全に決定した構成・アレンジじゃないけど、Aメロの歌詞とか付け足さなきゃいけないわけなんだけどなんだか今回はコード感(とか書いてるけど実はよくわかってねんだよな)とリズム隊との相性がよろしかったようでふいーっとすんなりできた次第。
おまけに気が大きくなってまとまってねー?!今回?!とか自画自賛する始末。痛々しい。
なんか前回の曲のときも(タイトルは一部不評だったけど…アレ?好評だったのかな?わかりにくい爆笑をいただいたんだが。そのうち溜まっている歌詞を一挙にアップいたします。今日作ったのも)今回まとまってねー?!とか自画自賛してたような忌々しい事実を今これ書いてて思い出してきました。お酒と記憶障害恐ろしい。


てゆか明日つか今日ね、12時45分に羽田の第一ターミナルに行かなきゃいけないのにまだ起きてる。
どうでもいいのに(でもケンコバは好きなんだじゅ)どハッスル!!でインリン様とか高田さんがおかしなことになっているのをなんとなく目が離せない。
インリン様がお眠りになったようなのでもうそろそろ寝る。




三木
ホゲゲーこれから12chで「マルコヴィッチの穴」やるってやるってー。寝なきゃいけないのにーいけないのにー。
[PR]
by uranbana | 2007-11-18 03:17 | daily

news

2007/11/16
音楽配信サイトmoraから”灯火””sweet”川北mix配信中ですよ。携帯の着歌などに是非お持ち帰りになってくださいませ。

2007/02/22 ゴクリ、新しい歌詞を3つほど。
もっと作ってた気がしてたと思ってたんですけどねぇ。

2006/11/21 新しい歌詞を2つ。
てかもっと更新してたと思うのですが、書き忘れと思いたい。

2006/05/19 新しい歌詞を1つ。

2006/05/15 出演情報。←初のくせに…
MTVにちょっこり出演することになりました。
MTV ADVANCE WARNING with McDonald's
2006/05/17(WED)22:00~放送の番組です。

2006/03/31 音を聴けるようにしました。
カテゴリにmusicを作成、リンクをはっつけておきましたのでよろしければどうぞ聴いてやってください。

2006/03/29 新しい歌詞を1つ。

2006/02/17 新しい歌詞を3つ。

2005/10/31 新しい歌詞を2つ。

2005/08/14 新しい歌詞を3つ。
また随分久しぶりです。

2005/03/24 新しい歌詞を2つ。
アレレ?もう少し増えてると思ったけど去年の11月からあんまり増えてないんですね。うむむ。

2004/11/04 新しい歌詞を4つほど。

2004/10/26 天竺からウランバーナ*ゲイトウェイにバンド名変更。
心機一転これからも音楽作りますです。
tenjikuwebからこっちに移動開始。
[PR]
by uranbana | 2007-11-16 01:33

真夜中のセンチメンタル

そんな季節。三木です。
特に理由はない。

Grapevineの曲の一節で「自分探しはまだ飽きないのかい」てのがあって、時々その言葉に飽きたけど探しているよと反発している自分がいます。

強い強ーい女性になりたい。
あとなかなかの美人て言われるようになりたい。
夜中なのでこんな稚拙希望を書いても許されたい。

明日は(と言っても日にちは過ぎてしまったけれども)ちゃんときっちりお仕事ができますように。




三木
[PR]
by uranbana | 2007-11-16 01:26 | daily

コンポコテツ

b0053091_094540.jpg

b0053091_094810.jpg

最近スピーカーの間にちょこなんと座るのがお好きなようで小鉄です。
今日はみのるデーだったのに昨晩新しく服用した睡眠薬が強すぎたせいか一度目覚めたのが16時過ぎ、二度寝をし、二度目に目覚めたのは23時過ぎてか0時近くて愕然としますた。
そんでまだ身体重い。

先生に相談してみようと思います。




三木
まだいるね、小鉄さんや・・・
[PR]
by uranbana | 2007-11-11 00:09 | gandhara

fairiesありがとう

妊娠…や、妊婦?違う妖精だよ。ニンフて言いたかった、三木です。妖精、のことですね。

大変遅れてしまいまして申し訳ないでございます。
先日はぴっちぴちのフェアリーズの中でクレッシェンド初参戦、ウランバーナフロントマンてかボーカルであります私は、1、2曲終わっただけなのに疲れすぎだから!と愛のあるツッコミを受けつつ今年最後の夜ライブが終わりました。

き、きんちょうしだーーーーーーーーー。
普段みのるのエンジェル隊としてアンケートとか配りにしょっちゅうクレッシェンド行ってたのでそんな気張らなくても…と思っていたのですが、頻尿にはなるし口は渇くし食欲なくなるしでびっくりしましたよ。
食欲ないのはここんとこずっとだけど…おかげで学生時代に買ったパンツで結婚してからきっついわねちっきしょーーーと思っていたパンツ類がらくらくゆるゆるに穿けるように。げへへ。
てか他のバンドさんのお客さん、自分の目当てのバンドさんが終わっても残っててくれてたりしてあったかいライブハウスでした(もちろん対バンさんも気のいい方たちばっかりでねえ…)。おかげで寂しくなかったです、ありがとうございました。
アンケート書いてくれたりCDもらってくれたり、私と写真撮ってくだすったりした方、ありがとうございました。またお会いできたらと心から思います。

それはそうと、今年最多勝、Sちゃん今回もありがとうございました。もう愛しているよ。
あといつもアンケート配ってくれるAちゃんや…今度ボーナスだな。

次回は12月!しかも23日。
よりによって師走かよ…と皆様の心象風景が見えるようですが、お昼のまったりライブで2007年をしめくくりたいと思います。
忘年会みたいなことも含めて是非mona recordsにお集まりくださればと心から思っておりますですよ。

新曲は…無理かなあ。できたらいいな。んま、頑張りますので!
新しい音源もあるしな!




三木
[PR]
by uranbana | 2007-11-07 18:21 | daily

揺れ続ける

もうこんな時間なのですね三木です。
諸事情がありまして揺れているのです。ゆらゆうら。

そんなこんなでもう11月ですね。早いものです。
そして毎年同じこと言っている。早いものです月日が流れるのは。
今年もリハだライブだと機材を持って(私は別にこれと言って何も持っていないんだけれども)うろうろと都内のスタジオだとかライブハウスを巡っていたら11月・・・あと1ヶ月で師走。
毎年この季節は不安定になるものですが、情緒安定だろうが不安定だろうがライブはやるのです。
年月が流れるのが遅かろうが早かろうが曲は作るし練習もするし練習したらライブをやるのは当然のことなのですよ、もうここまで来ると。
揺れようが揺れまいがライブです。

で、今週末のライブですね。
あまり宣伝してなかったような気がして今嗚呼宣伝しなければと若干焦りが入っておる次第。
いつも新白河みのるが半ばホームグラウンドにしている、クレッシェンドでウランバーナ初ライブです。
しょっちゅう行ってるから初めてて感じがしないけど。

まあそんなことはいいんだ。
日曜の夜で次の日会社だバイトだ派遣だとお忙しい方もたくさんいらっしゃると思いますが、余裕のございます方は是非いらっしてくださいませ。

日時:11月4日(日曜日)
場所:吉祥寺 CRESCENDO
出番:20時10分くらいから


私が揺れようと揺れまいと情緒安定だろうが不安定だろうがライブは敢行される次第。
久しぶりに新曲も作って今年最後の夜ライブなのでどうぞよろしくお願いいたします。




三木
[PR]
by uranbana | 2007-11-02 00:44 | daily