ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

しばし週サン

今週から働き始めました三木です思えば今年の夏は転職活動だけで終わってしまったよね。
なんだこの天気は!むしろ寒くない?
涼しいの通り越して寒い・・・!蝉もそりゃ鳴かないよ(個人的にはわりとホッとしているのですが・・・今年二回も家の中に蝉が入ってきたからな・・・しかも二回目は小鉄がくわえちゃってさ・・・しかも頭からさ・・・頭は猫の口の中に、逃げようと必死で羽だけじじじじじじいじじじいじじじじて鳴ってるのが不気味でなりませんでした、しばらく猫に触りたくなかったもんね)。

これまで働いていたところとは全然違う業種なのでわりと戸惑うことが多いのですが、早く慣れていろいろお仕事役に立ちたいなあと思います。
まだ3日しか行ってないけど・・・(9月中旬まで週に3回なのです。だから今日お休み、気がつけばお昼過ぎてました・・・でも今日体調劇悪いから今日お休みでよかった)

とにかく早起きに早く慣れますように。




三木
とりあえず今はお洋服のブランドについていろいろお勉強中です。難しいね・・・特に名前を覚えるのがよ。
i65さんとこのところどころ出てくるお洋服の名前は大変参考になります。
[PR]
by uranbana | 2007-08-30 18:35 | daily

連れて逃げてよ

b0053091_12532187.jpg

b0053091_12532138.jpg

そいえば今日帰り道多摩川の土手沿いでで生後半年くらいのぬこさんを見かけました三木です。
全然人見知りしない子でだっこさせてくれたよ。
飼い猫ぽかったので車に気をつけるのだよと散々可愛がらせてもらってからお別れしますた。


いい加減寝る。




三木
[PR]
by uranbana | 2007-08-27 12:53 | gandhara

地獄の生田緑地

ものすごい量の星と死骸を見てまいりました三木です。
昨日行けなかった生田緑地。
プラネタリウム目当てで行ったのですが、地味に楽しかったです。

古民家園(?)や岡本太郎美術館には目もくれず、プラネタリウムを見た後は着いた方(東口)からは別の入り口(専修大学があるほうで、バスが出ているのです)でバスで駅まで帰ろうぜということになったのですが、西口が見つからないのなんのって。
小俣くんお得意のおれの方向感覚に狂いはないぜについていったら、舗装されていない山道に入り、軽くホラーでした。
蝉の声が。
みんみんじーじーつくつくおーしつくつくおーしおまけに夏の終わりを告げる蜩のかなかなかなかなという様々な種類の蝉の声が降り注ぐ林の中をヒールのついた靴でおっかなびっくり歩く私・・・
しかも本日珍しくここは海?リゾート?などというワンピースを着ていたので、ホラー映画などに出たらまっさきに殺される役みたいな出で立ちで林の中を延々登ったり降りたりで、普通の歩行には足が痛いよーーーとなる靴でもないのに、結局西口を見つけられることなくトレッキングコースらしき道のりを一周して同じ場所に戻って東口から向ケ丘遊園駅まで歩いて帰りました。

途中おれもまだまだ80だしなどと言っていたおじいちゃんに西口の場所は、と聞いたところ、道のりを教えてもらったものの、その靴じゃスリリングだよというご忠告をいただき、おとなしく入ったところから出て行った次第でございます。

しかし半端ない死骸の数だった。蝉・・・
羽だけ、とか潰れてジ・エンド、とか生きてるのか死んでるのか謎、とかとにかく地面に。
そしてよせばいいのに凝視してしまうのですよね、ああいったものって。
うををうをとおよそ女性らしからぬ奇声を発し、がっちり凝視。
余談ですが狛江駅に向かう途中の自転車こいでるときと、小俣くんがトイレに行っている間外でちょこっと待っていたときに飛行中の蝉に体当たりを受けそうになり、またうをうををと。
くそーまっすぐ飛べってんだ蝉たちよ。
しかし夏の終わりを告げる赤とんぼがちらほらと飛んでいるのを昨日あたりから目撃、心の底からホッとしていることこの上ありません。

そんな私も明日からお仕事です。
人並みに起きられるようにもう寝ます。

ではグッバイ。




三木
[PR]
by uranbana | 2007-08-26 23:09 | daily

焼鳥商会

昨晩はみのるナイトでしたね三木です。
最後までしっかり残って、最後のバンドが終わってからの3バンド合わせてのセッションまで見届けようと思っていたのですが、ライブハウス立ちっぱなし現象に腰をやられ(立ち疲れただけ)、鼓膜もやられ、おまけに空腹の極みだったので途中でみのるが終わってから抜け出しエンジェル隊長のAちゃんに連絡を取り合流、ついつい焼鳥屋に入ってしまったのが閉店がらがら(ますだおかだ)の理由…
結局飲んで飲んで飲まれて飲んで~でライブハウスに戻ることはかなわず、おまけに小島よしおの真似をしたりハリセンボンのはるなの真似をしたり白目になったりしてたせいでか京王線の終電も逃して小田急で帰宅した次第でございます。
たくさんのひとがフロアにいたため、みのるフロントメンに挨拶することもままならず、多大なご迷惑をかけたことを深くお詫び申し上げます。
ご、ごめんね…アンケート配ったら配りっぱなし。みたいなアレになっちゃって…次回はちゃんとやるよ、おで…

とは言え代々木にあのようなしゅてきな焼鳥屋があるとは。
焼鳥部的には、あのようにこじんまりとしたわいわい居酒屋が大好きです。
ただし、なんかサワーばっかり飲んでいたので(つーても二杯…相変わらず弱者でございます)、翌日(つまり今日)に響きまして。響きまくりましてね。
二日酔いで頭痛が治らないのなんのってびっくりしたよ。
ついでに暑いもんだからもう呼吸するのも精一杯ってか。
本当はさわやかに昼から出かけて生田緑地にあるプラネタリウムとか行っちゃおうぜなどと言っていたのですが、私の頭痛と残暑から来るやる気の減退からいぎだぐねーーーと予定はキャンセル。
えへへ、本日は家にいちにちおりました。
そんでじゃあ明日行こうかね、ということで落ち着き、今度録音する曲たちの仮歌録りをしますた。
マンションで絶唱。近所迷惑です。
でもとりあえず録れました。
今回の録音作業は今までと違う工程で録られる予定なので(秘密である)、出来上がるのは大分先の話でしょうが楽しみであります。

しかし最近作った曲の中の一曲の仮リズム+仮ギターが思いっきりビリーズブートキャンプで使われてそうなものになっていて笑いをこらえて歌うのが大変でした。
でもマンションで絶唱。近所迷惑でしたね大変申し訳ございませんでした。


*


ところで今テレビで焼肉食べてるタレントさんたちがたくさんいるんだけど、空腹の極み…
無職でひと夏過ごしてしまったせいか、しばらく焼肉食べてないなと今しみじみ来週からの社会復帰を喜んでおります。

起きられますように!起きられますように!起きられますように!




三木
あ、生田緑地は明日行くそうです。暑いのやだなあ…
[PR]
by uranbana | 2007-08-25 19:33 | daily
日本代表の試合を観ていたら寝てしまったよ三木ですでもゴールは見逃さなかった。

田中選手と山瀬選手ね。
少しずつサッカー選手の名を覚えていきますな。




三木
ちなみに45分間は寝てた。なんか扇風機の風が心地よく。
[PR]
by uranbana | 2007-08-22 22:11 | gandhara

サンキュサンキュー

はい、オッパッピー!三木(ボーカル)です小島よしおが熱いよ!と昨晩の打ち上げで参加してくれてたお友達ふたりに言ったらアレは駄目ー!と顔をしかめられました。
今日のネタ祭りでは「今週も観られて笑えて嬉しかった!」と感無量だったというのに(でも番組自体はアレでしたね、期待しすぎてたのかそんな爆笑オンパレードどんどん!って感じになりませんでした。私も大人になったのかしら)。

そんなわけで昨晩は初Mission's!
いらっしてくださった方々、打ち上げまで参加してくださった方々、ほかのバンドさん並びにスタッフの方々、ライブハウスさん、おつかれさまでした&ありがとうございました。
初めてのライブハウスで最初緊張気味かつ変なテンションでしたが、おかげさまで夏の暑い最中にもかかわらず(昨日はちょっと涼しかったけどな)楽しくバテつつ(歳かしら・・・舞台が熱かったせいだと思いたい)、ステージを終えることができました。
アンケートとともにアドレス残してくれたり、このブログのURL持ってってくださった方々ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

次回は大分涼しくなっているといいな!9月23日サンデーアフタニューン、「mona recordsランチライブ〜ちょっぴりアクースティックだよ!〜」にてお会いできたらこれ幸いかと思います。

そいではごきげんよう。




三木
[PR]
by uranbana | 2007-08-19 22:31 | daily

暑いのなんの

b0053091_042459.jpg

スシ王子を観ているよそんなばかなー!ぎょーとか言ってる!三木です気仙沼行きたいなー。
うにを食べに行くんだよ。
しかしテレ朝のこの時間帯のドラマ枠、ありえないよっちゅー設定が毎クールあって結構好きです。

ここんとこずーっと暑かったわけですが、明日のライブはちょっとだけ涼しくなるようで(雨も降るらしいけんど)ちと嬉しいですね。
何もしてないのに汗くさいのはもうたくさんだよ。
服を着る気力もなくなるもんな・・・

あ、明日は20:20から!高円寺にて!ですよ。
ちゃんと服着てしっかり歌わせていただきますので何卒よろしくお願いいたします。


しかし猫も暑いのになにもくっついてくつろぐことないのにな・・・




三木
キムタクの新しい防水携帯のCMはやっぱどう考えてもおかしいよ
[PR]
by uranbana | 2007-08-18 00:42 | gandhara

アゲモノダイスキー

猛暑ですね毎日毎日かりかりしております三木ですよお仕事している方々は本当におつかれさまです。

私はと言いますと相変わらず職探し三昧でなんでこんなに決まらないのか、人間的に問題が・・・?いやさこのままでは社会生活に馴染めないのではなどとちょっぴり心配になってきております。
正確に言うと、心配通り越してなんかもうなにがなんだかよくわからない次第。
完全に暑さに脳みそをやられているような気がします。

さっきもわかさぎのフライで使った油(冷めたやつ)をリサイクルしてボトルに入れようとして床にぶちまけたりしてな。


ところで私、春夏秋冬を問わず揚げ物大好き脂大好きなのですが、基本的にお家では揚げ物作成は行いません。
だって油の扱いめんどくさいじゃない。床にぶちまけるくらいだし。足の指の股まで油まみれにしちゃってさ。
んが、今日は違ったのです。
陽も沈み涼しくなった頃にちょっと遠出して狛江の激安スーパー(私の愛してやまないスーパー)OK狛江店に行ったところ、魚介類売り場のところに398円くらいで山盛りのわかさぎ(天然ものよ)が俺ら美味しいよ〜買って損はないよ〜と無数の魚の目で訴えてきたので、しばしし迷ったものの、今のお家に引っ越してから、と言うより結婚してから初の試み、揚げ物を敢行することにいたしました。
小麦粉まぶして油で細かい魚を揚げるこの作業、猛暑に行うものではございませんが、それでもわかさぎどもはこちらの努力の甲斐あってか、とっても美味しく打ち揚がってくれました。
わかさぎ最高。

でもしばらくやらない。暑いから。
油も派手にぶちまけたことだし。




三木
[PR]
by uranbana | 2007-08-13 22:38 | daily

ライブがあるよ

就職活動が・・・!とか言っててもライブはありますし練習します。
あ、もう三木です、って言わなくていいかねやっぱり。
私以外誰も書かないもんねこのブログ。

さて、昨日の面接で今週はあともうないな・・・と思っていたのですが、某企業からちょっとお話しないかねとお誘いがあり、今週木曜か金曜日に面接を入れることと相成りました。
相成りましたが、ライブはありますし練習します。

そんなこんなで初ライブハウスです今回も。

日時:2007/08/18(SAT)
場所:高円寺Mission's
出番:20:20くらい〜


バーなのでおそらく座ってふんふんお酒飲みながら観られるかと。思います。
お盆明けだし丁度夏休みだぜという方も大勢いらっしゃるかと思いますが、余裕のある方は是非遊びにいらっしてくださいませ。
何卒よろしくお願い申し上げます。




三木
[PR]
by uranbana | 2007-08-07 18:45 | daily

炎天下スーツ

ビリーの身体作りもさることながらこの炎天下でのスーツもかなりの発汗量ですね三木です相変わらず就職活動してる。
結果は今のところ1勝?敗でどんだけ負けてるんだよという話でございます。
やっぱまったくの畑違いのところに行くのは難しいんですねえ(今日面接していただいたところではこのスキルでは無謀・・・!と軽く笑われました。へへ・・・すみません図々しかったですかね)。
とは言え一件面接終わったら一件二件と応募。
最初は家から近いとこ!京王線沿線!!などと贅沢を言っておりましたが、もうなんか最近そこらへんしょうがないんじゃないの・・・?と今日新たに応募したのは赤坂見附だったり池袋だったり、ほんでもって今日面接にうかがったのは五反田だったり(五反田はちと遠かったわね・・・暑かったせいかしら)。

今ならビリーズブートキャンプのおかげで筋肉痛付きなんだが・・・と思いつつこの黒星続きをなんとかしたい8月です。

てかデザインセンス以前の問題な気がしてきた。人間性?
いたって普通にやる気のある仕事がしたい人間なんだが(そりゃたまに仕事なんてしたくない南の島あたりで遊んで暮らしたいとかボヤいてるけどさ・・・私日光過敏性だしそれは無理なんで真に受けないでくださいよろしくお願いいたします。何卒)。




三木
[PR]
by uranbana | 2007-08-06 21:17 | daily