ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

くるるるくるるる~

b0053091_2327546.jpg

ナオンがフラれてモテ男がリタイア・・・あいのりを観ております三木どすえ仕事してる面子はラブワゴン乗ってる間どうしているのだろうか。
昔からの疑問でした。


ところで週末に髪をくるくるぱーまにしますた。
参考に漫画(「花とみつばち 7巻」 安野モヨコ)を持ってったら美容師ちゃんに失笑を買いましたよ。
長いことやってるけど漫画持ってきたのは小俣嫁が初めてよお~伝説だわ!などと言われました。
あとで帰宅して眼鏡かけてみたらアンジェラ・アキみたいな頭ではないか!と気付いた次第。
漫画持ってくことなかったよね。ちゃは!
アンジェラ・アキみたいにしてくださいて言えばよかた。

んでもなにはともあれ気に入ってます。
髪型変えるのはいと楽し。




三木
[PR]
by uranbana | 2007-07-30 23:27 | gandhara

なかないで〜

羽生が泣いててもらい泣きしそうになったよ三木ですそんなに泣かなくても誰も責めやしないよと思いましたね。日韓戦。


今日は髪の毛をいじりに。
無職のくせにパーマかけてもらいにN島ちゃんところに行きました。
おかげでふわふわ、眼鏡をかければアンジェラ・アキみたいな頭(顔ではない)にしてもらった。るんるんですよ。
無職が長くて洒落っ気がめっきり遠のいておりましたが、やはり頭をいじっておNEWな自分(になった気分)になると嬉しいものです。げへへ

で、サタデーの原宿テリブル喧噪を抜けて、狛江に戻り、泉竜寺でやってた小さいお祭りで手羽先とジャガバタ食べて小俣くんはビール飲んで私はラムネ飲んで蚊にたくさんくわれてお祭り気分を満喫してから帰宅。
大根と肉団子のスープで夕食を作成し(暑いときこそだらだら汗をかきながら熱いものを食べるのがわりと好きです)、サッカー観ながらテレビに野次飛ばして気がつけばこんな時間ですね。
さっきコンビニにガリガリくん(とスイカバー)を買いに行き、マンション付属の公園でパンダにゆらゆらまたがりながらどっかで猫が鳴いているのを聞きつつぼんやり食べました。30歳です。
真夜中のコンビニはいいですね。たまにはね。
夏の真夜中のコンビニが好きなのだと思います。

しかし結婚した当初はサッカーなんてやってても観なかったのに、最近は結構観るようになりました。野次を飛ばすくらい観てます。
韓国強かったね、とか言えるくらいになりました。
今では日本代表の中でお気に入りのひともいます。
羽生と鈴木。
どっちもユニークな顔をしています。
オフサイドとサドンデスの意味もようやくわかってきました。大躍進です。




三木
羽生あんなに泣かなくてもいいのに!!誰も責めないで欲しい。
[PR]
by uranbana | 2007-07-29 01:58 | daily

ホンゲェーーーー

先日メンバー内で誰が一番虫嫌いかっちゅー話をしたのですが一位はベースの雄二くん、二位は私三木ですよ今日ほど夫の帰りが待ち遠しい日はないよね。

先ほどちょっとベランダに出よっかな~えへへと窓を開けたらジジッジジッとこの時期聞き覚えのある不穏な鳴き声とともにきゃっつが我が家のリビングに大胆に侵入、窓をすぐ閉めるもすでに手遅れでありました。
なんか土から孵ったばかりで興奮しているのか明かりと文明の利器、クーラーにホエーすっずしぃ~などとに興奮しているのか低空飛行で我が家をジジジジジジジジジジジジジと飛び回り、普段あまり遊んでもらえない猫どもはイヤッホーイと奴めをいじり倒し、私は浴室に非難して自分の見えないところでジジジジジどたどたどたどたうにゃーーーーーという音だけを聞き戦々恐々としておりました。
そのうち音がしなくなり、しーんとなったところで恐る恐る浴室(ちなみに電気をつける余裕すらなく暗闇でありました)のドアを開けると猫の爪とぎのあたりでセミがひっくり返っていたので改めてベランダに非難、外から様子をうかがっていると、猫どもはまたセミっこをいじりはじめ、リビング→廊下のほうにセミを追いやって目標を達成?ってか目標を見失ってしまったのと久々の運動でぐったり、気も済んだようで私の足元を行ったり来たり…てかおめーらセミをさんざんもてあそんだ手(正確には足なのだが)であたいに触るんじゃないよ!


と思ったら夫が帰ってきてティッシュで半死半生のセミをティッシュにくるんで外に放しました。
偉大です。

しかしセミとかゴキブリとかまぁ虫全般ですが、来るなーーーーと思っているとなぜこちらに向かって突進してくるのか。フェロモンかな。




三木
てか死ぬかと思った。軽くホラー映画体験をしましたね。フイー
[PR]
by uranbana | 2007-07-28 01:19 | daily

ロッテマリア

b0053091_21371512.jpg

本日素敵に開けている笹塚にて面接を終えてから渋谷へ急行、もう何日も放置していたキトゥンを仕上げてきましたよ三木ですスーツ暑い。
先生に何度もお直しいただきこのよになりました。
写真のぬこさんはもっと可愛いのだが鉛筆一本て難しいわね毎度のことながら。
てか何かを作るってなんだって難しいわけなのですが。


しかし梅雨は明けたのか雨の気配のない昨日今日ですが、もうすぐ8月だしそら暑くもなりまさぁな。


ところで面接結果は1週間後、あんまりはらはらしないよに過ごしたいと思いますがはらはらすんだろな、内心。
でも表面的にはしないでおくのだ。しないでおくのだよ。




三木
さて、サッカーはどっちが買っているのかな。
[PR]
by uranbana | 2007-07-25 21:37 | gandhara

さまよえる羊

そんなわけでさまよっているわけですよ三木です子羊じゃないところがみそですね。
先日受けたところは残念ながら敗退!撃沈!
面接ではなんかうふふあははて結構好感触だったのですがあの子のハートを射止めることはできなかったようで残念だけどまぁしょうがないよね。
恵比寿からも少々遠かったしご縁がなかったのでしょう。
昨日残念でした〜のメールをいただいたのですが、なんか覚悟はできてたような。
前回の研修云々辞退で運を使い果たしていた気もしますしね(しかしあれで使い果たしていたらと思うと先が思いやられるわね・・・)。

明日は別の企業の面接だよ。これは笹塚/幡ヶ谷にあるんだよ。
で、落ちたばっかりに気弱になっている私はほかにも二社ほど応募レジュメを提出しました。若干不安になっている証拠ですか、これは。

でも転職サイトて便利ですな。毎度転職するたびに思いますが。
登録しておくと応募ボタンひとつでひとつよろしく頼みますができるんだからさーあ。

こうして書いているとなんか就職活動で苦労してるっぽいけど、実際に苦労しているのは私ではなくて夫です。ごめんな。

とりあえずDreamweaverもお勉強。
CSSって難しいべな。
あまり言うことを聞いてくれません。




三木
[PR]
by uranbana | 2007-07-24 20:32 | daily

サンキューオー

昨日は日曜日の昼間、貴重なお時間にライブにいらっしてくださいましてありがとうございましたボーカル三木ですよ。
初めてのライブハウスは正直いつも緊張するものですが、メンバー全員、昨日は皆様のおかげもあって楽しく納得のいくライブができたのでは。と思っております。
改めましてありがとう!ありがとうったらありがとう。

次回は8月18日、お盆明け。
これまたお初にお目にかかります、高円寺のmission'sさんというライブハウス(バーか?)ですのでお時間等余裕がありましたら是非是非遊び(飲みに)にいらっしてくださいませ。


や〜しかしほかのメンバーは本日お仕事でお疲れさまですよ。
おでも早いとこ職決まんないかな・・・




三木
[PR]
by uranbana | 2007-07-23 19:00 | daily

携帯ムービーを添付してみますテストです三木だよ我が家の猫さんはポインターが大好きだ。




三木
[PR]
by uranbana | 2007-07-13 23:52 | gandhara

ながーい

b0053091_22503830.jpg

b0053091_22503957.jpg

暑くなってきたせいか猫が長くなってます三木だよ床でもソファーでもながーい。
しかし売れっ子だね妻夫木くんは。




三木
[PR]
by uranbana | 2007-07-13 22:50 | gandhara

sayonaraブックス

先日行ったアメリカから帰るときのことですが、私のほうはすんなり搭乗ゲートをくぐれたのに小俣くんだけぷしゅーと何かしらの気体を吹きかけられるボックスに閉じ込められしつこく取り調べを受け男性職員にくまなく身体を触られてはあさてやれやれと言った案配でした三木ですアメリカに入るときはそんなに厳しくなかったけど出るときは厳しかったよね。
てかひげのひとだけ差別してたような気がします。
私なんかベルトも反応しなかったし・・・短パンだったのがよかったのだろうか(ちなみに小俣くんはベルトも反応するわガムとかチェルシーの紙くずも反応するわ目薬も反応するわで大変でした)。

さて、イラストレータを独学でうんとこさいじっているわけですが、家にひとりでいると漫画とか漫画とか漫画とかが私をそそのかしてなかなか前に進みません。
本棚がいっぱいになってきたからこりゃあ古本屋へGOだな!と本棚整理を始めると、思い出深き漫画たちの(中にはカバー買いして大失敗したものとかもな・・・)囁きがひとことひとこと胸にしみます。
「え〜最初面白い!って思ってくれてたじゃーん」
「ひどい・・・!最後まで一緒だよって言ってくれてたじゃない・・・!」
「セーフ!俺セーフ!」
「ねっ、ねっ後悔させないからさ!もっかいだけ!ちょっとだけでいいから覗いてみてよ〜〜〜長年の付き合いじゃん!!」
などなど。
で、いちいち耳を傾けていたらあらあらまぁまぁこんな時間だよという案配で日々過ごしております。

しーちがーつもーもうすぐー・・・嗚呼この先は怖くて歌えない。

とりあえずもう売ったろう!と思っていた「北神伝奇」と「木島日記」は本棚に戻しました。
あと「レディ!」はもういくら探しても6巻がないので売っぱらうことにしました。




三木
現実逃避・・・現実逃避・・・
とりあえず来週応募させていただいている会社との面接予定が。入るような入らないような。
[PR]
by uranbana | 2007-07-13 16:51 | daily

ヴィエットナームお式

年子の弟の結婚式のために渡米してまいりました三木です帰省つか3泊5日の出張かいなというハードスケジュールかつ弟のお相手は中華系ヴィエトナミーズの方で日本とはまったく違う挙式+披露宴(なぜか途中カラオケ大会が催されたりしてさ…しかもベトナム語…んでまた歌が上手いんだこれが)=面食らうことも多かった挙式でしたが弟とお嫁さんが幸せそうだったのでよしとします。
終始でれでれしていた弟…よかったよかったと思いつつも正直少々痒い思いにかられたのも事実であります。

写真の一枚もアップしたいところですが怒られそうなのでやめておきます。
てか挙式、ふたりしてカメラのことすっかり忘れて一枚も写真撮らなかったよ。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

最初は7月からのお仕事予定のため、長期滞在は無理だべやと言っていたのですが、決まっていた(?)研修をもろもろの事情から辞退して7月も無職…
梅雨のせいかなんだかなんだかでちょっとやる気が下がっているのもあるのか、焦ってはいないのですが、アレだよね…そろそろ焦ったほうがいいよね…ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
(や、探しております。ええ、毎日!ホントだよ!早く決まるといいな!!)




三木
てか勉強だぜ。
[PR]
by uranbana | 2007-07-11 22:40 | daily