ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シャララ吉祥寺

思い立ってかずさんにご飯食べましょうとお誘いいたした三木です久しぶりに渋谷から吉祥寺に行くのでどんくらいかかるのか忘れてました。
誘っといて待たせる最低人間です。


久しぶりとか言って明日ももったんと下北沢&吉祥寺うきうきデート、おまけに新白河みのるライブ@吉祥寺クレッシェンドです。
エンジェルとしてはアンケート配りに行きますよ。
あと高円寺でライブハウス新規開拓。


もう、なんかいろいろ頑張ります。





三木
[PR]
by uranbana | 2007-04-20 20:12 | gandhara

guns and ...

長崎市長が銃撃されましたね。

17年前にも天皇の戦争責任を口にしたからと、
右翼の方に銃撃されたそうです。

右翼や暴力団の方達といえば、車に日の丸のステッカーとか
貼ってたりするくらい、日本のことを最も愛していて、
日本を誇りに思っている方達だと思うんですが、
そんな日本を、言論に対して暴力でしか返せない、
アメリカのような国にしてしまっているのは、
他でもない、あなた達のそういう行為なのに。

とても悲しい気分になりましたよ。

こんなこと言うと、僕も銃弾を食らうんでしょうか。

・言論の自由
・ペンは剣よりも強し

いい時代があったんですね、きっと。
こんなクソまみれの時代に生きてると、それを想像するしかできません。
まあ、時代のせいにしてるのが一番楽な逃げ方なんですが。


さっき筑紫さんのニュースを見てたら、
4歳くらいの女の子を抱いて、誇らしげに
「この子も銃を撃てるのよ」
と言ってるお母さんがいました。

そういう銃規制反対派がいる限り、あの国は同じ過ちを繰り返すんでしょう。

一列に並べられて、銃を向けられて、順番に撃たれていって、
自分の隣の人が撃たれたあたりで、銃規制に賛成しておけばよかったと、
後悔するんでしょうかね。


話が戻るようですが、銃が規制されてるはずの日本で、
なんで銃撃事件が起こるのか。
窃チャリ取り締まってる場合じゃないですよ、まったく。

guns or music... or...


石原先生に、安心して暮らせる平和な東京都にしてもらわないとNE☆


小俣
[PR]
by uranbana | 2007-04-18 00:08 | daily

原美術館

b0053091_20132982.jpg

行って参りました三木ですいやー近代アートて難しいね。


特設のヘンリー・ダーガー(?既に名前があやふや。間違ってたらすみません、近代アーティストに明るいひとたちよ)の偏執的幼女コラージュ&絵の数々に軽い精神的ショックを受け、併設されているカフェで「イメージケーキ」と称されるケーキのセットを頼んだらやあまた会ったねとばかりに再びこの顔に出くわし、ゴクリとなりつつ食しました。
や、美味しいレアチーズケーキだったのですが、展示場で散々この顔の幼女のコラージュやらトレース画、模写を見ていたので更にダメージを受ける私達。

とは言え北品川にあるこの穴場スポット、原美術館、古いけれどもお洒落な建物と緑溢れる中庭にホッと一息、素敵な場所でした。心の洗濯だね、美術館(同時にパワー使うけど)。満足です。
デートで来ているカップルさん達を多々見かけましたが、いーよ、デートにいいスポットだよと思った次第でございます。
また機会があったら常設展見たさに来場したいものです。




三木
ポーラ美術館にもいつか行きたい
[PR]
by uranbana | 2007-04-15 20:13 | gandhara
b0053091_010162.jpg

今つつじヶ丘だよ三木です。

わかりにくくて恐縮ですが、ドアの上の紙の広告挟むとこに「裏です」とただひとこと貼ってありました。
立ってたときは気付かなかったけど少しだけ面白い。




三木
[PR]
by uranbana | 2007-04-13 00:10 | gandhara

絵画だった

b0053091_21155413.jpg

わけですよ三木ですよ井の頭線遅れますよ。

アクリル絵の具に四苦八苦、の、末本日ようやくOKいただきましたそれとももー随分同じの描いてるしかわいそうに思ったのかも先生。
寄り道せずに真っすぐ帰宅します。

これから帰ろうという電話をしたら夫は電話に出ませんでした。
まだ会社かなカワイソス。




三木
夕飯食べちゃったから帰ったら日記を書くよ。秘密の手書き日記。
[PR]
by uranbana | 2007-04-11 21:15 | gandhara

絵画なわけ

b0053091_19142727.jpg

ですよこれから三木です。
眼精疲労で頭が痛い。
けど今日は集中して仕事したのでちょっとした充実感で頭が痛い。あらら?


3月はなんだかんだで後半平日忙しく、月3回のお絵かきに2回しか行けなかったので今月はなんとしてもストイックに3回行きたいと思います。

しかし雨とは聞いてなかった。
最近まったくテレビ見てないので天気のアイツに振り回されっぱなしのフラれっぱなしです。




三木
[PR]
by uranbana | 2007-04-11 19:14 | gandhara

シェイシェイマー

土曜日のライブにいらしってくださった皆々様どうもありがとうだよーーー三木です今回は打ち上げが早い時間からだったので随分と長いこと飲んでた気がします。
楽しかった。
そして日曜日二日酔い。
一歩足を踏み出すごとにドーン!デーン!ドーン!デーン!てティンパニーの音が鳴り響くようでしたよ。
でも楽しかった。
ありがとうございました。嬉しい。嬉しかった。

本当はこんなこと書くもんじゃないのかもしれませんが、今回のライブはメンバー一同いいライブだったぜ!と納得かつ満足のいくものでした。
今回のクオリティを持続持続ーで頑張っていきたいと思います。
そんでもってまた新曲ね。
次回、6月17日と少々日が離れておりますが、それまでにまた新曲仕上げて挑みたいと思います。

初下北沢mona records!
ランチ、またはドリンク飲みながら座って見られる仕様になっております。
そゆところは初めてですね。頑張ります。




三木
まぁとにかくありがとうだよー。
[PR]
by uranbana | 2007-04-09 16:37

花と酔っ払いの嵐

b0053091_1773139.jpg

b0053091_1773152.jpg

b0053091_1773194.jpg

花見をしてきますた三木ですてゆか桜並木をのろのろ練り歩いただけですが。
堪能いたしました。
大根の花もたくさん。


ところでツバメが飛んでました。
どうやら巣作りをしているようです。
早くない?




三木
[PR]
by uranbana | 2007-04-01 17:07 | gandhara