ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー

<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いろいろ

b0053091_22584965.jpgb0053091_22584921.jpgb0053091_22584931.jpg

腹がたれさがっているね、だらーん。
テレビに吉田栄作が出ているんだけど額が淋しい感じ。
あ、そうそうウチに新しいギターが来ましたよ。




三木
[PR]
by uranbana | 2005-12-28 22:58 | gandhara
ヘルプ!アイニーサバーディ!三木です休みを目前にしたら気が緩んだのかのどをやられているなと思ったら尋常ではない量の鼻水に身体のだるさを感じ、どうもふらふらするようだと昨日は会社の忘年会にも出ずもともとあったほうの予定も中止にして早退帰宅、20時に床につき今朝の9時まで食事も摂らずに寝てました。

や~よく寝たね(寝すぎ)!
けれどもすっきりとは言い難く、そして今日は仕事納めの日なのでいつもならば休んでしまうような体調ですが(基本無理しない性質なもので…仕事も遊びも)、なんとか出社いたしました。
が、本日は会社の後、18時くらいからキックオフパーティなるものが催されるくらいで(欠席する予定)これと言って特にやることもなく、本部長や部長さんたちも挨拶廻りなのか全然おられないので来ることもなかったかなと軽く後悔しております。
とりあえず自家加湿器(マスク)とパブロン(感冒薬+鼻炎薬)でなんとか乗り切り、年末年始に寝込まないよう最大の注意を払って今日という日を乗り切りたいと思います。




三木
しっかしちゃんと化粧しないで来たら顔が油田状態…ぎっとぎとでございます。

[PR]
by uranbana | 2005-12-28 16:28 | daily

あとちょっとで表参道

くーりすますがことしもやってーくるー三木ですよ皆様どのよなクリスマスをお過ごしでしたか。

私は今年は実家に帰らず、イブの夜は会社の同僚さんが参加する前衛的芸術的な舞台を見に中野へ行き、居酒屋で食事をしてほくほくしておりましたよ。
25日は家族とともに。
基本的にクリスマスは家族と過ごすものと考えておりますので、お家で過ごさせていただきました。
大変のんびりしたいい休日でございましたよその分月曜日の重みがドカーンと。

明日明後日出勤したらばまたお休みなのですが、そわそわしてしまってしょうがありませんことよ。
しかし最初私の派遣先である会社、お仕事忙しい方が多いため年明け3日から仕事が始まるのでは…と戦々恐々としていたものですが、4日からとわかってホッと一安心。
自分より忙しくしている方はなんぼでもいらっしゃると思うのですが、お休みが大好きな身分としては一日でも長く、会社から離れていたいと思ってしまうわけなのでありますよ。
なんて、皆そうか。

好きなことしたいねぇ。
とりあえず、年末に3億入る予定です。うへへ。


*


本日は私の数少ない学科のお友達(女子だらけ)と表参道にて、来年からワーホリでオーストラリアに行ってしまうO澤R恵の壮行会を兼ねた忘年会で飲んでまいりますよ。
皆働いているので普段から頻繁に会う連中ではありませんが、やはり2年とかのロングスパンで国内からいなくなるというのは寂しいことです。
がしかし、同時にどうせすぐまた会えるよねという気分でもあり、物騒な世の中ではございますが、昔々に比べたら国外旅行などあっと言う間に、自分らの手の届く料金でできるようになったもんだなんてグローバルなのかしらなどと今更ながらに感心してしまいます。
なんにせよ、あんまりしんみりしなさそうだな、と予想。
どうせ皆で会ったら誰一人としてちゃんとひとの話なんて聞かないで自分の言いたいことだけ言うんだよ。
それが楽しみです。




三木
↑書き終わったところでお仕事発生…19時過ぎてしまいましたね。

[PR]
by uranbana | 2005-12-26 19:07 | daily

気持ちデモリッション

あーらしをーおこしてー三木です気持ち的になんだか余裕のない一日でありました三木ですいぎーーーとなることがたびたびありましたが帰宅してテレビ見たりご飯食べたりしたらちょっと落ち着きました。
ここのところの浮き沈み…やはり年の瀬だからかしら…
同年代の女性(とは言ってもサンプル数2~3人)に聞いたところ、その方たちもこのなんとなくメランコリックかつセンティメンタルかつディプレッスドてかまぁつまるところ憂鬱なんですけど、似たような症状に陥っているようでございます。
寒いしね…天気はよくても寒いしね…

それにしてもいきなり話は変わりますけど今の今まで崩れまくったレイアウトをさらしていたのですねキャー恥ずかしい。
今日はちょっと暇だし年の瀬バージョンブログにしようかな…などとわかりもしないのに調べもしないで色々いじっていたら↓の方の「前のページ」「次のページ」て表示が戻らなくなってしまい、あーもういいやまた今度直そうと思っていたのに編集していたページが実はあの椿のCSSで取り返しのつかないところになっていたというわけです恥ずかしい。
ついでに言うと↑のロゴてかヘッダーももちょっと右に行ってくれ、↑右の「ログイン」て字ももう少し左にそうそう右の方もう少し真ん中寄ってくださいお願いしますと集合写真を撮るカメラマンさんの気分でありますよ。
自分でも何書いてんのかわけわかんないな。
平たく言いますと、つい先日までの椿バージョンブログはもう二度と還らぬものとなったわけであります。
間違えてソース消しちゃったよーんてことです。
おかげでバランスが悪いよーーーごめん!正直ごめん!

まぁいいやちょっと見た目的にお見苦しいことになっておりますがお赦しくださいませ。
多分すぐ飽きるのでまたそんときは本でも見ながら(持ってないから購入しようかと…。そんな高いもんでもないし)ちゃんとデザイン方法をお勉強しつつ作り直したいと思います。




三木
[PR]
by uranbana | 2005-12-22 22:13 | daily

忘年

先日のライブに来てくれたみなさん、出演してくれたバンドのみんな、
DJのおとちゃん、ほんとにありがとうございました。

ウランバーナの今年は、成長の一年だったと自負しております。
バンドとしてのカラーも定着したし、メンバーも落ち着いたし、
この4人でないと鳴らせないものを確立できたと思っています。

もちろん、そこには多くの人の貴重な意見や助けがあったのです。
それを忘れることはありません。
そして、メンバーの頑張りがあったことも事実です。
一つのことを突き詰めて放出するには、精神的に負担がかかります。
けれどもそれを見た人に褒めてもらえたり、評価してもらった時に
その負担は喜びに変わります。
もちろん、その逆もあります。

要はそういうことの繰り返しなんですよね、音楽って。

今年一番強く感じたのは、音楽が人と人を繋げるということかもしれません。
いろいろな人と出会えた一年でありました。
そしてまた来年も、今年出会えた人達とわいのわいのとできることを
心の底から願っています。
それが僕にとっての一番身近な「平和」です。

No peace, no music.

あ、あとBEAUTIFUL WORLDという曲を今年作ったのですが、
この歌詞がかけたのは(書いたのはミキアキだけど)
今週の金曜に初ご対面できそうな、友人のジュニア
うちのドラマーと同じ名前の、あやと君や姪っ子のおかげです。

子どもを狙った狂気じみた事件が多いこの腐った世の中で
たくましく生きていって欲しいという僕らの願いです。
(きざっぽいですけどね、悪いか)
というか、僕らが守ってあげなきゃいけないんですよね。
殺された子の親の気持ちを考えるとやりきれないね。

そういう歌ができるのは確実に、この年まで続けてこれたおかげです。
メンバーに多大なる感謝。
来年も忘年できないくらいの濃い一年であることを願って。
みなさん良いお年を。(気が早い)
来年は、ライブハウスだけでなく、クラブっぽいところにも顔を出して
僕らのバンド名を轟かせて行こうと思っていますので、応援よろしくお願いします。


(ホントは今日は、あまりにも理不尽な昨今の増税に腹を立てていることを
綴ろうと思ったのですが、なんとなくおセンチになってしまいました。年の瀬ですから。)



小俣
[PR]
by uranbana | 2005-12-20 18:51 | daily
もうはなさないーきみがすべてさー三木です週末の無理がたたって昨日はとうとう起きることができませんでした。

でも誓って言うよ!
ズル休みなんかじゃないやい。
悪寒と吐き気に苛まされていたんだよ。

いちにち休んだら大分ラクになりましたが食欲がいまいち戻らない感じ…?
いやまぁ普段食べ過ぎているくらいなので丁度いいのかもしれませんよちょっと断食したって脂があるもんへっちゃらだよ!

なんだかいろいろ定まりませんですみません。
仕事が進まず現実逃避という名目でここにログインしてしまいましたがやっぱアレだな、18時過ぎると頭が働かないやいね。

そいった事情で今日はもう潔く帰るとしますよ。バイバイブー。




三木
[PR]
by uranbana | 2005-12-20 18:41 | daily

サンキューベリーマッチ

すこしのみすぎてーよいつぶれてもなんにもいわずにーそのままねかせて三木です昨日は今年最後のイベントでございましたいらっしてくだった方々、打ち上げまで残ってくださった方々、楽しんでいただけたでしょうか私たちは大変楽しかったですよ今年もお世話になりまして大変ありがとうございました。

お客さんのほかに、参加バンドの方々、DJのウランバートルちゃん、師走の本当に忙しい忘年会シーズンのときに時間を割いていただきましてありがとうございました。
昨日散々言いましたが、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。お疲れ様でした。
ライブ終わって打ち上げで飲んでいて、終電が…と帰っていかれる関係者の背にバイバイしているときにまだ帰るなんてやだブーと高円寺の海○に追い出されるまで居座り、さらに二件目、調子に乗ってみのるのふたり連と朝まで残ってしまいました。
狛江に着く頃には寒すぎて泣きそうになっていたうえに調子に乗ってがんがん(私にしては)飲んだお酒が頭にキていて頭痛に眉根もねじれていたものですが、例によっていい一日でありました。とんだ充足感です。
今日は17時近くまで寝ていたよ!ちかれた…
この疲労が明日明後日あたりどっしり肩腰に乗っかってくるのでしょうが、まぁいいもんね今週は金曜日休みだもんね。
気持ちはすっかり年末年始の連休でございます。
年の瀬(あと3月の新学期前)は毎年なぞの寂寥感に翻弄されるものですが、今年は家族もいることですし寂しさも切なさも心強さもー休みつつ上手に付き合っていきたいもんです。

何はともあれ昨日は楽しかったです。
来年もまたさらに精進していい演奏がでけるように心がけますので、メンバー一同心よりよろしくお願い申し上げます。




三木
[PR]
by uranbana | 2005-12-18 23:13 | daily

恋を止めないで

+   +
  ∩_∩  +
 (0゚・(ェ)・) ドキドキ テカテカ
 (0゚つ旦O +
 と__)__) +


土曜のよーるーさーつれだしてあげるー三木です↑のがあまりに可愛かったので思わず貼り付ける始末です。

てゆかーーーーか金曜日ですよ!ちょっと!
しかも定時まであと10分足らずで嬉しさ爆発。
今週はなんだかやる気がないというか元気がなくてもうアレなんじゃないのかなこれが憂鬱ってやつなんじゃないかなイライラムキーといった状態がゆるゆると続いていたのですがフライデーナーイ(山下達郎風)になったら俄然生きる気力が湧いております今日は帰ったら鍋パーティーだよ?!
参加人数ふたりですが。


*


師走なせいか、ちょぼちょぼと普段のお仕事とは別に色々依頼されて若干白目気味です。
忙しいとは言いませんが、なんかやらなきゃならないことがいろいろあってどこから手をつけたらいいのやら、といったところです。
が、今日は金曜日だしこんな時間だしでダウンロードしまくったし(仕事です。念のため)頭は働かないしでばっちり定時に帰ったります。げへへ。

それでは皆様ごきげんよう。
ア、明日はライブだよよよ。
今年最後の告知でございます。


*


日時:2005/12/17 (SAT)
場所:ShowBoat(高円寺)
ullambana*gateway presents "bizarre bazar 005"
open 18:00 start 18:30
adv 2000 door 2500
Live : ullambana*gateway/新白河みのる/トウロ/旅団
DJ : ウランバートル

18:00 open
18:30~19:05 旅団19:25~20:00 トウロ
20:10~20:45 新白河みのる
20:55~21:30 ullambana*gateway





三木
[PR]
by uranbana | 2005-12-16 17:58 | daily

ひとり映画

ちゃらーちゃらーちゃらららー三木ですCOLDPLAYの「TALK」という曲のギターの部分なんだけど多分誰にも理解されない。

昨日は会社帰り、16日で公開終了の「ロッテ・ライニガーの世界」をもう一度見てきました。
小俣くんがバンドマンの会合(鍋編)で遅くなるというのでコレ幸いとひとりで映画館です。
実は映画館でひとりで映画を見るのは初めてだったのですが、いいものですね。
昔はひとりで映画館行っちゃう、という女友達の話を聞くとすごいわーと思っていたものですが、ああ全然平気なものなのね、となんだか楽しかったです。
今度水曜日のレディースデーとかに行こうかしらと思案中。
何か面白いのやらないかな、と仕事中にネットで物色中です。

さて、この影絵アニメーション、つい3日にもT中A子嬢と見に行ったのですが、今回は前回の演目のひとつであった「カルメン」の代わりに「パパゲーノ」が上映されるというので会社からも近いし足を運んだ次第でございます(しかし東京写真美術館の映画館、恵比寿アトレのカードを見せると200円割引だったのですね…もっと早く知っていれば…!)。
「パパゲーノ」はモーツァルトのオペラ、「魔笛」がモデルだというのですが、残念ながら「魔笛」をまったくもって知らなかったのでストーリー展開がおいおいなんでそうなるんだい、という気持ちで見ました。
まぁハッピーエンドでした(今しがたオフィシャルサイトのストーリーを読んで昨日読んでいればよかった、と軽く後悔中。でもこれいくら有名な話を題材にしてるからってネタバレしすぎなんじゃないの?)。

あとは前回も見た「ガラテア」と「アクメッド王子の冒険」ですが、二回目にもかかわらずうっとりです。
細かい切り絵にただただ感心するばかりでした。
明日で最後なのですが、ほかの短編(長靴をはいた猫とか…眠りの森の美女とか…)も見たかったなぁと実に残念です。
DVDにもならないんだろうな…マイナーだし…資料的な映画だし…実に残念です。


*


今週末はライブだよよよ。
新曲の歌詞をただいま必死こいて覚えているところであります。

日時:2005/12/17 (SAT)
場所:ShowBoat(高円寺)
ullambana*gateway presents "bizarre bazar 005"
open 18:00 start 18:30
adv 2000 door 2500
Live : ullambana*gateway/新白河みのる/トウロ/旅団
DJ : ウランバートル




三木
[PR]
by uranbana | 2005-12-15 14:41 | daily

( ゚д゚)ハッ!

ハッ!としてー三木ですカラオケに行きたいよーと昨日新白河みのるの曲を口ずさんでいたら思ったわけです。

何故みのるの曲を口ずさんでいたかと言いますと、風呂上りに小俣くんがみのるの曲をギターでしゃかしゃか弾いていたからなのであります。
「軽犯罪の王子様」を歌ってみたら、少し切なくなりました。

そういえば一時期学友のS田さんとしょっちゅうカラオケに行っておりました。
ブームでした。
自分的なブームでタツノコプロダクション制作のアニメソングばかりを歌っておりました。
歌える自分がかっこいいとさえ思っておりました。
冷静に考えてみれば、自分はオタクである!ということを露呈している行動だというのに(思えばかつて行った合コンのような会合でも「アーウー オジャママン」などを歌って笑いが取れたときはかなりの高揚感を覚えたものです)、何を勘違いしていたのか恥ずかしげもなく「これでついてこないのは(本物の)男じゃない」などと思っておりました。
ついてくるわけありません。
ついてきたひともおりません。
だってオタクなひとたちはあまり合コンとか参加しないじゃん。
それに、ついてきたらそっちのほうがいやです。

絶対、「わかってないな、オタスケマン第○回のメカはね…」などと逆に薀蓄をたれられるに決まっているのです。
こちらはただちょっと古いアニソンが好きな普通のOLなのに、変な仲間意識などもたれたらたまったものではございません。
メカとかにそんな目を輝かせたりしないから!こちとら車だって全然詳しくないから!ガンダムとかも見てないから!ファースト止まりだから!(ちょっと見たんだ…でも覚えてない、みたいな)といくらこちらが態度及びオーラを噴出したところでお構いなしにアレコレ語りだすのでしょう。
想像しただけでも面倒くさそうです。

まぁ取りこし苦労で終わったわけですが、上記アニソンブームは結婚するちょっと前くらいからめっきり影を潜めました。
いろんな意味で落ち着いたのかもしれません。
うちで「タイムボカン名曲集」が流れることもありません。
なぜなら小俣くんがいつも彼なりのこだわりの音楽をかけるからです。

けれども、昨日みのるを口ずさんでいて思いました。
久々に「宇宙の騎士テッカマン」を歌いたい。
誰か付き合ってくれ、と。

以上です。
お誘い待ってます。


*


日時:2005/12/17 (SAT)
場所:ShowBoat(高円寺)
ullambana*gateway presents "bizarre bazar 005"
open 18:00 start 18:30
adv 2000 door 2500
Live : ullambana*gateway/新白河みのる/トウロ/旅団
DJ : ウランバートル




三木
[PR]
by uranbana | 2005-12-14 13:55 | daily