ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー

<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

季節がきみだけを変える

馬鹿だねー間抜けなピエロ三木です昨日は8LDKフロなしのライブに行ってまいりました昨日を逃すと大分間が空いてしまうので行けてよかった。

また帰宅する前のログインなので全然ちゃんと書けない気分満載ですが、とりあえず箇条書きで昨日の感想を。
あまりひとさまのライブの感想をつけたり読んだ本だとか観た映画だとかのレビューを書かないし書くのも苦手なのですが、まぁ、たまには。

・21時にアンチノック行ったらおし気味であった
・出直す
・フロなしの前のバンドさんが大変若かった
<中略>
・色気ボーカル
・チョコはホワイトも旨い
・りんちゃんが顔でギターを弾いている(いい顔)
・皆ジャンプ
・えいぽんぬうめー
・目がねベース

箇条書きのくせして中略ですみません。
しかしフロなしさんたち、終わってから楽屋行ったら本人さんたちは反省会のひとつやふたつかましたい雰囲気のようなことも仰っておりましたが、MCも面白かったしね、全体的に色気があったしね、いい曲が多いナァ(お世辞抜きで)と素直に思ったので個人的には行ってよかったなぁと後味よろしいライブでございました。

来年からはまた雰囲気も変わるのだろうけれども、また是非足を運びたいものです。


嗚呼もう行かなきゃ行かなきゃまた明日。
(最近こゆの多いわね…)




三木
[PR]
by uranbana | 2005-11-30 18:40 | daily

ダンスアフリカ

ちゃっちゃ!ちゃちゃちゃちゃちゃ!ちゃちゃちゃ!三木ですウーゥッ!
身体はわりとくたびれているのに頭の中はマンボのリズムで心と身体が支離滅裂です。

週末はお友達のOさんがが役者デビューをするよということでアフリカンダンスの公演に行ってきたわけなのですが、ばあばの役は勿論のこと、もーダンスがねーすごかったんすよ。
メインの3人は勿論のこと、皆さん息ひとつ乱さず汗もかかず踊りまくって、で元気いっぱいなんですよ。
個人的には特にY田さんという方(フライヤーでチェックしすぎ)の踊りがねー大変好みでありました。
動きがダイナミックなんだけど手足が長くてしなやかでおーうっつくしーと釘付けでした。
ナイスボディでねぇ…あんまり可愛い可愛い素敵素敵と言っていたので小俣くんには苦笑されましたが、やはり素敵な女子を見ているといろいろと満たされます。
引き締まったバディが乱舞状態なので相当目の保養になりました、勿論いやらしい意味ではないですよ。

またあったらいいなー、と思いつつ最後書いたアンケートにしっかりメアドを書いてきましたよ。
好い刺激でございました。




三木
[PR]
by uranbana | 2005-11-29 18:23 | daily

ドリームミュージック

ちなみに私は最近よく音楽が流れている夢を見るんだけど起きると毎回すごい新曲ができたと思うのね三木ですでも目覚めてしばらくすると忘れるけどね。もったいない。

こないだ夢ン中ででけた(つかGrapevineが歌っているという設定なのだが間違いなく自分の脳が作詞作曲したと思われる)曲のタイトル「デブは来るな」。
なな、きゅー、じゅういち(おそらくサイズのこと)全部無理ーとかいう。
サンボマスター風のメロディ+シャウトだったわ。
起きてすごいのができたの、と言って歌ってみたらひどいね、と言われたのでそんなにもったいなくなかったかもしれません。


※ちょっとめんどくさいと言いますか、頭を使うお仕事を頼まれて若干てんぱっております。
キー。




三木
[PR]
by uranbana | 2005-11-28 16:25 | daily

ほらまたぼくのそばで

ふーゆーがーはじまるよー三木ですよもっとちゃんと書こうと思ったのですがタイムアップでもう会社出なきゃいけないのです。

本日もこれといって会社の役に立たずに一日が終わって悲しい限り。

これからGrapepvineのライブ(初よ、初!ちょっと浮かれてきたよ)を見にお台場のほうに行ってまいります。
脳内音楽をバインでいっぱいにしておきたかったのにどういうわけだか今の私、ひらいけんとまっきーが交互にシャウト…(ひらいけんはファルセット)!

頼む黙っててくれという気分で皆様よい週末をどうぞ。




三木
[PR]
by uranbana | 2005-11-25 17:58 | daily
誰もがいつかー三木です最近めで責めてみますよ時には少女のように。
どぅーあすいんふぃにてぃのナントカの坂道とかいう歌ですがそこしか覚えてないのが悲しいところ。
カラオケ行ったら歌えるんだけどねー全部。

大分遅れてしまって大変申し訳ないのですが、土曜の夜さと連れ出されてくださった方々、4回目のイベントにお越しくださって大変ありがとうございました。
マジで感激しました。
何回やっても主催イベントってあたふたしてしまうのですが(運用は全部リーダーがひとりでやってますし)、今回もやっぱり楽しかったです。
やっぱりねー仲良し音楽団の方々と一緒に音楽やってお酒飲むのは格段に楽しいわけでありまして、それに加えていらっしてくださった方々も友達だらけ知り合いだらけじゃ浮かれないわけがないのです。
用意したCDも全部なくなり(てかアンケート書いて持ってってくださった方々ありがとうございます。大変ためになったり嬉しかったりです。一度でも聴いてくださると嬉しいことこの上ないですね)、書いたのにもらえなかったよーと残念がってくださった方々には大変申し訳なかったですが制作側としては嬉しいご報告でした。
近いうちに手渡しか郵送(住所教えるのめんどくないよって方)かでお届けしますのでご勘弁を。

飲み会も調子に乗って2時3時まで白木屋に居座ってしまいました。
ただ、さすがに夜通しは身体が持ちこたえませんで付き合いのよろしい友人連が帰りたがらないのも振り切って夜中のタクシーを拾ってしまったのはえらいこと申し訳なかったです。
でもありがとう、おかげで楽しかったものすごく。
mixiにも書いたけど日曜なにもないからっつーてもせっかくの休日に日の目を見られなくしてしまったA子さんや…ありがとうありがとう。
近々またゆっくり飲みますよ、連絡します。

また、対バンさんとDJやってくれたふたりへのお疲れさまとありがとうを。
対バンの皆さんレベルの高い演奏をありがとうございます。
そしてDJのおふたり、センスの大変よろしい選曲をありがとうございます(mixiでも書いたけど)。
自分の出番までの時間、まったく飽きることなくあっという間に時が過ぎましたよ。
またご一緒できることを切に願っております。よろちくね。

最後に、行けない!でもがんばてネーといった内容の温かいメールをくださった方々、大変心がぬくもりました次回というか、また機会が合ったら是非遊びにいらっしてね。ホント感謝。
(Jちゃん、写真ありがとうねー。リーダーに見せたら絶賛してたよ)


また次回、12月17日のイベントで今年のライブは終わりですが、来年からも色々新しい面を模索しつつ進化していきたいと思いますので是非願いいたします。
てかひと段落ついたところで新曲作るわよ。




三木
さて、日曜日に眠い目をこすりつつお友達のところに髪の毛を切りに行って紀宮ヘアーにしてもらいました。
つるつるブラボー。アタイ今時流に乗ってる!

[PR]
by uranbana | 2005-11-21 14:59 | daily

かちわりヘッド

ラーブラブミドゥー三木です愛してるってわかってんでしょー?

机の上にはS下さんの中国出張お土産、上海蟹味のプリッツ(ジャンボサイズ)が転がっております。
食べてみたいけど先ほど昼食をたいらげたばかり、そのうえ歯をみがいたのでもう少し歯磨き粉の味が薄れてからにしたいと思う。

最近小俣くんが何年か前に出て一時期ずっとチャート1位に君臨していたのビートルズの赤い版を買って聴いてからというものの、時折頭の中がラブミードゥ。
ラブミードゥとセイイエスがいったりきたり。
誰か私の脳内をかちわってこれ覚えたほうがいい、これ忘れたほうがいい、ていう音楽を余さずピックアップしてわけてくれたらいいのによぉと時折思います。
嗚呼でもすっかり忘れてしまうのも寂しいので、通常時は忘れていたほうがいいけど誰かが歌いだしたら一緒に歌えるくらいはいいかもね、という項目もつけたしたいですね。

この場合、ラブミードゥは覚えておきなさい、セイイエスは通常時は忘れた方がいい、ですね。

どのみち誰かが私の頭をかちわった際、私は間違いなく事切れてしまうのでまた無駄な想像を働かせてしまったわけなのですが。


*


さて、明日はいよいよ久々のライブイベントでございます。
配布用のCDも小俣くんの頑張りによって完成したようですので、皆様遊びにいらっしてくださいませ。
突然いらっして下さった方にはもろ手を挙げてウェルカム万歳をさせていただきますよ。
三唱くらい?
打ち上げ込みで是非どうぞ。


2005/11/19 (SAT)
渋谷club asia P "bizarre bazar 004"
open 17:30 start 18:00
adv 2000 door 2500
ullambana*gateway/新白河みのる/8LDKフロナシ/The Swing Soul Jam/トウロ/DJウランバートル&横綱

※ウランバーナの出番は20時50分くらいからです。




三木
[PR]
by uranbana | 2005-11-18 14:59 | daily

セーイイェース

愛には愛で感じあおうよ!三木です歌った感じがないストレートな表現は若干キツキツですね。
すごいや飛鳥。

脱出まであと一時間もある現状にかなりのテンションダウンでございます。
先ほどまで忙しや忙しやおお忙しやなどとちょっと頼まれごとが増えたくらいでおたおた頑張っていたら時間配分をまんまと間違えてしまったようです。
嗚呼これもあれもやらなければならないことはこの際目をつぶります、ネットサーフィンももうたくさんよ目がしぱしぱするよスパーキン。

それにしてもここまで書いて読み返すと、(まぁ大体においてなんだけど)腹立たしいテンションの文章ですが、本人至ってマイルドな感じで日々淡々と生きておりますことよ大体あなたはいつもそう!

本日は木曜日、身体の疲労も大分右肩上がりで晩御飯を作るのがだるいだるいのですが、それだけで片付けられるほど現実の世の中は甘くないのが切ないですね。
結婚したからって家事が好きになるわけではない、そのいい例が私です。

嗚呼でも今の我が家はカオス…いい加減片付けたいところです。


*


2005/11/19 (SAT)
渋谷club asia P "bizarre bazar 004"
open 17:30 start 18:00
adv 2000 door 2500
ullambana*gateway/新白河みのる/8LDKフロナシ/The Swing Soul Jam/トウロ/DJウランバートル&横綱




三木
起承転結まるでだめ…いつにもまして集中力ねぇっす。

[PR]
by uranbana | 2005-11-17 17:11 | daily

お外で歌おう

ろくでなーしーろくでーなしー三木です週末は吉祥寺は井の頭公園に行って歌ってまいりましたよウッジュノウマイネーイム。

後半まったくもって原型をとどめてませんが何の歌かわかりますか皆さん、ヒントは洋楽ですよ。


バンド単位ではないのでやれる曲が限られてしまいましたが、それでも6曲くらいかしら?ギターとボーカルのみで歌ってきたのですが、公園という場所柄か私のように薄情にも振り向きもしないというひとは少なかったような。
立ち止まる、というほどではないのですが、一応皆様通りすがるついでにバンドの名前とか見てってくださるのですね。
通りすがるときになんとなく笑顔を交わしてくれたり(主にカワイ子ちゃん)、子供が立ち止まっているのでついでに聴いてってくれたり、練習以外でお外で歌うのは初めてでしたが、なかなか面白かったです。
嗚呼ひとり、立ち止まって今度のイベントのチラシとCDを持っていってくれた女の子(10代後半くらいとお見受けした)がいましたありがとうございますありがとうございます。

ふたりよりさんにん、さんにんよりよにんのバンドなので、ふたりだけのアコギバージョンよりもバンド単位をオススメします、もしここを見てくださっていたら是非(色々な意味で余裕がありましたら)是非遊びにいらしてくださいませね。
ウランバーナを見に来たよと受付で仰ってくだされば、どなたでも前売り料金で入れるようにいたしますのでそのようにお願いいたします。


さてストリート(てか公園?)、これからも天気がいいときを狙って神出鬼没で続ける予定ですが、カバー曲を増やしたいなと思っている次第です。
とりあえずマーヴィン・ゲイとかかしら。
王道ですかそうですか。


*


今週はライブ告知強化週間。

2005/11/19 (SAT)
渋谷club asia P "bizarre bazar 004"
open 17:30 start 18:00
adv 2000 door 2500
ullambana*gateway/新白河みのる/8LDKフロナシ/The Swing Soul Jam/トウロ/DJウランバートル&横綱




三木
[PR]
by uranbana | 2005-11-15 17:19 | daily

live

2005/11/19 (SAT)  渋谷 club asia P

ullambana*gateway presents "bizarre bazar 004"
open 17:30 start 18:00
adv 2000 door 2500
Live : ullambana*gateway/新白河みのる/8LDKフロナシ/ The Swing Soul Jam/トウロ
DJ : ウランバートル&横綱

⇒おかげさまで無事終了しました。ありがとうございました。


メールはこちら
[PR]
by uranbana | 2005-11-14 22:29 | news

脳内合戦

ゴーウェースト三木でーす今度こそクビかなとどきどきしていたのですが先ほど派遣元の担当者の方から11月末で契約が終わるので再契約半年オッケー?という電話をいただきとりあえずあと半年は無職を免れるよとホッとしております。


ウォーキングも二週目の終わりに差し掛かり、ちょこちょことしたところで自分が疲れにくくなっていることに気づく次第。

「でも脂肪はあんまり燃焼されてないみたいだけど…」
「それはキミが燃焼されるエネルギー以上に摂取してるからじゃないのかな」
「そんなことないよ変わってないつもりだけど」
「じゃあきっとそれは燃費がいいんだね」
「なるほどねー」
「キミの身体ってばエコロジーなんだね!」
「そうかもしれないね!」

なるほどねーじゃないよもう。
ちょっと昔はちょっと頑張ればすぐに体重体型に変化が出ていたものですが、最近はずっとこの調子で頭の中で太っちょと痩せの天使悪魔コンビ的なものが私の頭の中で日々会議をしております。

「もうこのまま全然痩せなかったらどうしよう」
「いいんじゃないのぽっちゃりでも。僕は好きだな」
「生憎だけど私は好きじゃないわ。ぽっちゃりって」
「可愛いじゃないかぽっちゃり」
「全然可愛くないわよ、バカ!」
「じゃあ頑張れよ!頑張ってもっと筋肉つけて燃焼させろよ!エコロジーとかお洒落ぶってんじゃねえよ!」
「頑張ってるわよ!頑張ってるけど燃えないのよ!」
「頑張ってるっていうけどなぁ…お前食後いつもデザートは別腹とか言ってなにかしら食ってんじゃねぇよ」
「あんたなんかにデブの気持ちなんてわからないわよ!!チョコレートとかアイスとか食べずして何が人生の楽しみよ」
「全然頑張ってねぇじゃねぇか!デブ!」

脂肪と筋肉の会話…いやな妄想ですね。
三流ギャルゲーみたいな会話テンポ、全然萌えません。
だって…脂肪と筋肉だし…

こういう面白くもなんともない会話が延々と頭の中で繰り広げられていてたまにものすごく疲れます。


*


今日は新聞学科のお友達、いつものY子ちゃんY梨に加えて、本日は結婚間近?のCみさんとワーホリ間近のR絵さんも来ます。
ワー久々大人数だわ学生みたい。
原宿にてかわいこちゃん祭。
リーダーが参加したがってましたがミックスがあるからお家帰るんだそうで、本日は女子オンリーで(別にいつだって女子オンリーだけど…)。

デザートだって頼んじゃうんだ。ルンルン。




三木
ワー↓でリーダーが爽やかに真面目なのに私こんな…すんません日曜日は願わくば歌いに井の頭公園に行くお。

[PR]
by uranbana | 2005-11-11 15:23 | daily