ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2004年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

イン菌予防接種

午前中に会社近所の泌尿器科に行き、会社来てからインフルエンザの予防接種を受けましたミキアキですお医者さんに出してもらった抗生物質と予防接種のせいで今日は肉の日なのにビールが飲めなくて実に悲しいです。

腕に注射、なんて何年ぶりでしょうか。
私の前に予防注射を受けていた同僚のK島さん(小雪似)がいたたたたたと眉をしかめていたのが可愛らしかったです。
ちなみに私は全然と言っていいほど痛くありませんでした。

昔から注射歯医者の類の痛みに対してわりと鈍感です。


しかし腰が痛いのでありました。
内臓から来る腰の痛み…?と医者に脅されちょっと憂鬱です。
下手したら腎炎になるよ、とゆみちゃんにも言われてうひょーとなっております。

そこにきて予防接種。
おかげで身体はだるだるです。

しかしこれから先、年末年始にかけてライブはないにしてもやることいろいろで体調をこれ以上崩している余裕はないのでめんどくさい医者巡りを今年中に済ましてしまおうともくろんでおります。
残りは婦人科だ(股広げンのやだなぁクソ)。


*


某お人から魅惑のお誘いをいただき、即返事。
楽しそうなプロジェクトなのでちょっとうきうきです。




ミキアキ
[PR]
by uranbana | 2004-11-26 14:47 | daily
どもども、寒くなって排尿が億劫になってまいりましたミキアキです悲しいことにそんなことを言っていたらなんだかトイレに行くたび不愉快な痛みというか不快感というか違和感というか、まぁそんなこんなでアレな感覚を下半身に持つようになってしまってこら病院に行ったほうがいいよと同僚に言われてへこむことになってしまいました。

皆様、トイレに行くのをめんどくさがってはいけないよ、寒いからと言って(倒置法)。


そんなこんなで膀胱炎のようなのです。
(なんかmixiでも似たようなことを書いてやけっぱち加減を露呈しております)


だってさ、今の私の一番の関心事って言ったら自分の下半身のことなんですもの。

つーても健全な青少年が性の衝動(つまりはリビドー)などに悩みやりてーーーやりてーーーなどと悶々とするわけではもちろんなく、色気もへったくれもないこの私(マニアな方にはたまらん話題なのかもしれませんが)。

飲みたくもないのに大量にお茶を飲んで自分で自分の尿意を促しているのですが、もうやだね、なんでこうして四六時中おしっこのこと考えなきゃいけねんだ。

ご飯食べててもトイレのことを考え。
タバコ吸っててもトイレのこと考え。
同僚と和やかにあほな話をしていてもトイレのことを考え。


いっそ上司に今日明日くらいは私のデスク、トイレの横とかに移動させてもいいですかと許可を願いたいくらいです。
それができないならひきこもらせてください!

とかなんとか言っちゃったりしちゃったりなんかしてね。


とりあえず、初診では抗生物質で悪いもんは出せるらしいのですが、それでも治らない場合はセカンドステージで尿道に管を通されて調べられるらしいです。

ギャー。


怖いのでまだこうしてトイレに行けるうちに病院に行ってこようと思います。
是が非でも行ってこようと思いますクソ。




ミキアキ
[PR]
by uranbana | 2004-11-25 14:16 | daily

多 謝

昨晩中にお礼を返したかったのですがぐったりしてしまって叶いませんでしたミキアキですとにもかくにもイベント出てくださったバンド様及び来て下さった方々全てに多大な愛と感謝の意を!

お疲れ様でしたそしてありがとうございました。

ウランバーナ*ゲイトウェイとしては初の試みだったので(=イベント主催)、結構あわあわしてしまいましたが自分も出れて、見たいバンドさんのライブも全部見れてで大変おいしいイベントでした。

またやりましょう、いややらせてくださいも少しスマートにことが運ぶといいです、次回は。

今回001だったので、007もしくは009くらいまで続けられればいいなぁ、と。

友達バンドが少ないので毎回同じメンバーになりそうな予感もしますが…まぁ楽しそうかなぁと。


個人的にはナチョス(つかチリビーンズ)のお褒めの言葉をいただき、つか皆さんあまりにも売れなくて気を使ってくださった?とは思いつつも美味しかったよーなどと声をかけていただいたりして大変嬉しかったでございます。

残った分はSHOWBOATさんに食べてくださいと多量に置いてきたり、持って帰って晩御飯にしたりしました。

まだ残っているよ…そんなに多量に作ったおぼえはないのに水吸ってふくらんだキドニービーンズがえらいことになったのですね。
個人的にはメキシコ料理大好きなので(わりと、美味しくでけたし)、残って持ち帰ることになってもまぁ夕飯にすればいいかくらいの気構えでしたが(打ち上げでも多量に出していた…SHOWBOATさん、厨房使わせていただきましてありがとうございましたー)。


とにもかくにも楽しい夜でした。
終電逃して帰り、中野からタクシーでしたが…や、でも帰れてよかった。

今日は昼過ぎまで寝ておりました。ぐったり。


ウランバーナ*ゲイトウェイの今年のライブは昨日ので最後ですが、来年もどうぞよしなにしていただければ幸いです。




三木
[PR]
by uranbana | 2004-11-22 00:22 | daily

live

2004年11月20日(土) 高円寺SHOWBOAT
ウランバーナ*ゲイトウェイ主催 bizarre bazar 001
w/ 8LDKフロナシ、みみずくパンチ、泥、ZAZU

price: adv 1800 / @door 2300


ウランバーナ*ゲイトウェイの、出番は20:40くらいからです。
[PR]
by uranbana | 2004-11-19 16:04 | news

心は前夜祭

気がつけば明日はライブですね皆さんごきげんようミキアキですいい加減このミキアキですっていうのやめようかしらうざったくね?

そんなこんなで明日はイベントなのです。

ウランバーナ*ゲイトウェイ主催 bizarre bazar 001
@高円寺SHOWBOAT
w/ 8LDKフロナシ、みみずくパンチ、泥、ZAZU


一度、二度対バンしたことのある方たち、及び仲のいいところに声をかけさせていただきましたので自分も出れて、見たいひとのライブも見れてで二度おいしいとはこのことですね。

長丁場のお客様に備えて食べ物も出せるように今夜がんばって仕込みますので是非遊びにきてくださいませ。


*


昨日は私にしては珍しく遅くまで残っていたわけなのですが、そのため買出しにいけず(ついでに大奥も見れず)、今日こそは早めに帰れたらと目論んでおります。

22時までに大森に着きたい。
生肉とか買わなければ。


そのためには「愛のソレア」のチェックなどせずにまっすぐお仕事ですね。がくり。




ミキアキ
[PR]
by uranbana | 2004-11-19 11:18 | daily

愛を多用しすぎ

フジの昼ドラがなにげに好きなミキアキですなんなのかこの濃さは。

平日の昼間に家にいると絶対というほど見ていた(とは言っても断片的にですが)「真珠婦人」とか「新・愛の嵐」とか「牡丹と薔薇」とかと同様、愛しているの愛しているわ愛しているよと日本人ならばおおよそなかなか照れくさくて言えない愛ラブユーのてんこ盛り、今やってる「愛のソレア」も昼ドラ名物ラブラブラブで大変疲れる代物でございます。

先日腰を痛めて会社を休んでいたときも見ていたのですが、不幸な女郎からトップ女優にのしあがった荻野目慶子が実にアレレなドラマでして、これからの展開が実に気になるところ。
先ほどまで公式ホームページ(上記リンク参照)のあらすじとストーリーを舐めるように読んでおりました。

とりあえず、高校生の設定の恭一がふけすぎだ。


専業主婦で家にいたら毎日見てしまいそうで怖い話の展開の強引さと人間関係のドロドロっぷり、そして役者陣の台詞棒読みっぷり。
ツッコミどころ満載で、会社にテレビがないのが実に残念です(私の携帯はテレビ付ですがもちろん見るわけもなく)。

つーかソレアってなんだ。




ミキアキ
[PR]
by uranbana | 2004-11-18 12:18 | daily
誰にも会う約束をしていないと(むしろ誰かに会う約束を取り付けていないのであった)帰宅してからはろくなものも食べずに漫画ばかり読んでしまいますミキアキです最近のメニューは名香智子⇒亜月祐⇒一条ゆかり⇒名香智子と言ったところでしょうか相変わらず70~80年代の古い少女漫画に胸ときめかせております。

そんなわけで昨晩も晩秋の夜長を漫画とともにすごしました。
自分の周りに灰皿とタバコと野菜ジュースと文庫本のタワー。
そばをうろうろする猫とそれをあしらう私(本当はそんなにあしらえてません)。

気がついたらもっそいたまってまいりました、漫画文庫。
ほぼ全部そういった類のものですね。
押入れの中には箱詰めなったそれがどさどさと積んであります。

来年引っ越す予定なのですが、またこれら愛読書達を運ばなければならないのかと思うと実に億劫です。

NANA描いてる誰だっけ、矢沢あいはそろそろ卒業の予感。
今の私に切ない系は必要ないようです。
気がつけば途中でめんどくさくなって単行本買ってないことに。
気が短いので次巻が出るまでに2ヶ月以上待たなければいけないものは続きません。
少女漫画じゃないけど「バガボンド」とか「サイコ」もリタイヤいたしました。
ジャンプ系だと「NARUTO」…最近は「ONE PIECE」も危険ですが、35巻までそろえてしまったので後には引けない感じになっております。
今まで買ったリタイヤ物は引っ越す前に売っぱらってしまおうと思います(古本屋持ってくのがめんどくせぇんだよな)。

「下弦の月」とか「ご近所物語」とかもいらないんだけど…もっといらないの沢山あるんだけど…
しかし「王家の紋章」とか「レディ!!」とかって文庫の続きがなかなか出なくて悲しい。


それはともかく。

最近の傾向は、適度に明るくて大人っぽく、貧乏人なのでゴージャスなひとたちが出てくる漫画がお好みですよ。
お勧めは名香智子の「シャルトル公爵の愉しみ」「レディ・ギネヴィア」「マダム・ジョーカー」、一条ゆかりだと有名どころの「デザイナー」「有閑倶楽部」とかですかね。
一条ゆかりは「ときめきのシルバースター」も好きです。
サクセスストーリー。

何度も読み返してしまうのでありました。




ミキアキ
[PR]
by uranbana | 2004-11-17 14:39 | daily

ジャケッツ

午前中は仕事もそっちの気で画像探しにネット界の荒波をサーフィンしておりましたミキアキです嘘ですたいして探しておりませんですあっさり綺麗な画像(もちろんフリー素材ですよ)を発見したのでデータを小俣くんに送りました。

てゆか画像を探すよりも、前のPCにインストールしておいたフォント類も全部消えたせいで(U田め…しつこく思い出して腹を立てている私)またダウンロードしなおしたりしないといけないのがちょっとした手間でした。

こんなんあるよどうする、といくつかある画像データと手持ちのフォントでサンプルを作り、リーダーに送信。
こんなんがいい、と返信もらってプリミティブにもペイントツールで加工、無加工ヴァージョンを再度送信して今に至ります。

綺麗に出力できるといいのだけれども。


*


ところで先ほど毎週お使いに行っているVという会社にお届け物を携えて昼食後のろのろとうかがったのですが、担当者の方が不在…
あ、えと…と困っていると、受付のおねえちゃんがほかのものでは?とおっしゃるのであ、じゃあMさんは、とためしに言ってみたらその方もおらず。
てか昼休みだったらしいです、1時半もとっくに過ぎていたのですが…まぁランチタイムは会社によってそれぞれです。
が、何が腹立つって。
おいIさんよ…午後イチって言ったじゃねぇか、という思いを胸に(や、多分間違いなく顔に出ていた私)、また後ほど伺いますとお辞儀をして会社に戻ってきました。

ほんの近所なのですが、もうこの毎週のイベントがめんどくさいったらありゃしない。
めんどくさいったらありゃしない。

しかも今日持っていくCD、本来ならば先週金曜に持っていかなければならなかったのですが、先週お休みしたせいで(お休みしたときなんだか悪くて誰かに頼めなかった私。皆嫌がるこのおつかい)、今週は二回も行かなければならないのが一番悲しい悔しい悲しい。


などと、思っていたら今メールが来ました。
15時以降ならいいらしい。

つーかおまえ自分で持って来いよ!私はあんたのママじゃないのよ!(九宝留理子)と怒鳴りつけることができたなら、どんなにすっきりすることか。




ミキアキ
[PR]
by uranbana | 2004-11-16 14:36 | daily

歌 録 完 了

先週金曜日は腰痛のため会社を休んでおりましたもう婆もいいところだよミキアキです今日はなんとかバンテリン塗りつつやってまいりましたが既にくたびれておりますこの場に座っているのがきつい。

塗り続けてもよくならないようなら明日は行くぞお医者さん。


さてさて、ライブまで一週間切りました。
学園祭までのそわそわ感になんとなく似ています。
当日作るナチョスの材料を土曜日に買い込み(非含生物)、レシピをいろいろ検索。
今週木曜の夜にでも作り始めたいと思います(豆を水に戻さなければならん)。
おいしくでけたらいいのですが。

土曜日はライブ前の最終リハ、私座りっぱなしでした。
腰に負担をかけないようにやたら姿勢よく座り、スタンド使用で3時間。

日曜日はバンテリン塗りたくってレコーディング。
結局この日全部録りまして、なんとか終わったのであとはリーダーの手に結果をゆだねるばかりです。

とりあえず、終わってよかった。
ぎりぎりですよ本当に。

本当は2週間前に終わっていたかったのですが、不調かつ腹痛ゆえに駄々をこねて歌いたくねぇなどと言っていたのですが、昨日は本番も近いせいか調子も大分戻り(当社比)、気持ちよく歌えてよかったです。


当日は新しい音源に出会えることを楽しみにしております、などと書いてミックスする小俣氏にプレッシャーをかけてみるテストでした。


さて仕事。




ミキアキ
[PR]
by uranbana | 2004-11-15 11:24 | daily

眉間のしわは誰のせい

おはようございます昨晩は品川のパシフィックホテルにあるTGIで田中綾子嬢と食べまくってまいりましたミキアキですアペタイザーばかりとデザートとコーヒーでひとり3000円だなんて安いもんです腹いっぱいだこりゃ。

重たくなった身体を引きずり帰宅、猫の世話をしてからシャワー浴びて即寝です。

私もともと朝シャワーの習慣だったのですが、寒くなってきたのと風邪ひきそうでひかないこの妙な体調不良をおもんぱかって夜入浴に切り替えたら朝起きれる起きれる。

ダリーーー死ぬ、起きたくねー会社行きたくねーとならない感じがします。

あとね、身体の疲れがちょっとまぎれる。
そしてよく眠れる。

今朝は7時前に猫の騒動で目が覚めてしまったのですが、寝覚めも悪くなく全然許せました。
足元、っつかベッドの大半を二匹に占領されているのですが(飼い主が丸くなって眠っている始末)、それもまぁ寝付くときにはおとなしかったので全然許せました。

やはり人間睡眠時間はしっかり確保しないと心が狭くなりますね。
家にいると結構怒ってるのですが(猫の行動で)、もー眉間のしわはあまり刻み込みたくない感じです。

やべーこのたてじわありえない。

いろいろ塗りこんだりのばしたりしてるのですが、結構おっつかない感じになってまいりました。
よっていつでも不機嫌そうな顔に…ゴクリ。

周りは気にしすぎだよとおっしゃいますが、本人見たくもない鏡を毎日見て顔作ってるので嫌でもそこに目がいきます。
もう20代前半じゃあないんだよと自分に言い聞かせてみてもノーユース。

小金持ちになったらそのうちヒアルロン酸注射も辞さない構えでありますよ。
眉間に注射…いてーーーーーーーーーーー。

想像するだけで眉間に力が入ります。
だからこれがいけねんだって。




ミキアキ
[PR]
by uranbana | 2004-11-11 11:15 | daily