ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:daily( 604 )

1回泳げばきみも夢中

火曜日にプールに行き、1時間ばかし泳いだらもう翌日(水曜日)も翌々日(今日)も次いつ泳ぎに行こうってことばっかり考えてます。
そら北島もチョー気持ち良くなってなんも言えなくなるわ。
そうだねお水気持ちいいね。
本当は今日も行きたかったんだ…でも台風だし長靴だとロッカーの場所取るし我慢すっかで諦めたのです。
したら午前中に通り過ぎたよね。ガッデム。いや、過ぎ去ったのは素晴らしいことなんだけど。
プールセットを会社にも置いておこうか真剣に考え中です。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-10-08 16:50 | daily
ハワイ行ったときに7年ぶりくらいに泳いでから、私泳ぐの好きなんだなーと思い出しまして。
日本で泳ぐにはどこに行けばいいのとあれこれ検索して、渋谷の区民プール(渋谷区スポーツセンター)が2時間400円で使えることを発見、スクール水着のような色気のない真黒な水着をネットで購入し、おととい届いたので今日は絶対行くわーと思って家からも水泳セット一式を持って会社でも早く泳ぎに行きたいよなどとうきうきしていたのに、先ほど地図を出したときにそういえばシャワーとかあるのかなと調べたところ、今日は休館日であることを発見。
今日いちにちの小学生のころのプール開きを彷彿とさせるうきうき感を返せよ返せよーーー。
とは言え、調べないで行って閉まってましたー\(^o^)/てならなくてよかった。
しかし渋谷区、調布市と違ってたくさんありますね、スポーツセンター的な施設が。調布市は1件だったような…近所の市民プールは9月の上旬に閉まってるし(屋外だから)。
しかも渋谷区在住じゃなくても在勤だったら使わせてくれるって太っ腹。
最初最寄りのティップネス行こうとしたんですけど月4回の使用で6000円オーバーだったので、それだったらバレエの教室行きたいわよと思っておりました。
400円ならばバレエも行けるわな。行かないと思うけど…いや、行きたいけど利便性がね…時間と…

まあ言い訳は置いておいて。
水泳セット一式は会社のデスクの下に置いてって、明日行くとします。
今日はまっすぐ帰るんだ…がっかり。




三木
肩こりが少し緩和するといいなあ。
[PR]
by uranbana | 2009-10-05 18:16 | daily

過去のミステイク

あの日の過ち、今日の過ちというまとめブログを見て過去(主に大学時代)の己の化粧やファッションにめまいを覚える本日の午後。

大学の頃は特に自分の容姿にいつも納得がいかない人間だったので髪型とか髪色、ファッションを変えればもう少し可愛い私になれるわ!などとでも思っていたのでしょうか、己の髪の毛を傷めつけていた日々でありました。
セルフカラリングおよびブリーチで赤とかピンクとかブルーブラックとか。
美容院にもよく行っていたものですがパーマかけたり落としたり切ったり染めたりね。
カットモデルも声をかけられればわりと行ってましたね…ただの練習台なのによ何勘違いしてんだあの頃の自分の阿呆。
もちろんモテませんでしたが、モテない自分をむしろよしとしていたような…顔から火が出ますね。
もっとも今もわりと退かぬ、媚びぬ、省みぬ状態ではあるので、気がつけば普通の普通のアイテムというものを持ってなくて困惑することが多々あります。

そんなわけで今もわりと定まりませんが、過去の自分はファッションも右往左往暗中模索試行錯誤五里霧中。
テイストの違うもんを組み合わせて(テイストの違いもよくわかってなかったんじゃ…)ダサいのに奇抜なあたくし☆的なね…あの頃の写真を持ってるひとはぜひ燃やしていただきたい。

顔の印象が薄い人間なくせにしょっちゅうスタイルを変えていたので(ただの迷子)「あのときいたっけ」とか「また変わっててわかんなかった」とか言われてましたよ。
うふふ空気のような存在!頭アフロとかだったのに空気ー。


結婚する前くらいに黒く戻してからは、美容院も行かないようになり(友達にやってもらっておりまする)今はもう完全にほったらかしですわ。

今現在、唯一こだわってるつか、ちょっと気にしているのはシャンプーでしょうか。
何かあんまりいくないシャンプー使ってると女性の場合子宮に毒素?がたまるとかで、完全に無添加好きになりましたわ。
そのせいか髪の毛の伸び率が半端ないです。妖怪じみてるわ。
前髪作って若ぶっても1週間でもっさりするので今年はずっと髪の毛をボブにしたいなあと思っていたのですが、どうせすぐダサいことになるのでボブかマッシュのウィッグを買おうかなとか思ってます。
あら、これって新たなファッション黒歴史の幕開けフラグ?




三木
あーでもドレッドには一度挑戦したかったですね…頭あんまり洗えないてんで挫折しました。
頭皮ががしがし洗えないのはきついよね。
あと挑戦したいと言えば、ドラァグクイーンだよ。
オナン・スペルマーメイドとかオナペッツ的な頭…女な上に興味本位なので多分やったらその手の方々から超反感買いそうだけど機会があったらぜひやってみたいですな。
[PR]
by uranbana | 2009-09-30 18:19 | daily

パピィのブログ

父上が以前ブログってどうやって作るんだ?と言っていたので私のメアドでアカウント取って懇切丁寧に教えたつもりですが、んならパパがメール送るからお前(つまり私が)投稿した方が早いな!と言うのでまあ確かにそうだと納得してブログスペースだけ借りて父からのメールを待っていたのですが一向にこねえー。ハハハ。

と思ったら孫(つまり私の甥)が寝返りしたぜという親バカならぬグランピィバカなハッピーメールが来たのでせっかくだから掲載しました。
無許可ですがどうせ誰も見てないんだろうなと思って(なぜならブログ作れって言われて作ったのに多分誰にもアドレス教えてないからさ)クレームが来たらひっこめることにします。

皆さんもどうぞ。

父上からのメールをブログにしろという指令に基づき娘が編集しています(私にとっては父上だがジョージに取ったらおじいちゃんやな)



三木
[PR]
by uranbana | 2009-08-24 14:53 | daily

サマソニエキストラ!

昨晩Tahiti 80のライブに行ってまいりました。
※リンク先はUnpredictableのオフィシャルクリップでございます。

昨年12月にあれこれ重なって行けなかったので今回e+の選考案内が来たときはすぐ申し込んだのでした。
当たってよかった行ってよかった。

とても楽しかったです。
フランスのバンドだからか(ほかにあんまり知らないけどさ…)終始さわやかー。
声のせいかな。
グザヴィエ素敵。キーボード&パーカスのジュリアンも素敵。
いやさ皆素敵でした。素晴らしい演奏力。また行きたい。


そんでだね。
オープニングアクトのSliimyてバンドさんがですね。
組合の方がどうにも好きな私の好みど真ん中でしてね。
夫はそうでもなかったんではないかと思うのですが、何これ可愛い好きーとなってしまいました。
声とか動きとか仕草とか話し方とか。

音源が欲しい…かも…と思ってAmazonで検索したら在庫切れだった。
本日のサマソニにも出るらしいのですがその効果かなー。
この方たちもまた機会があったらライブ行きたいですね。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-08-07 13:38 | daily

さらば、りんご。

どうも、遅くにこんばんわ。

かなり久々に書きます、エディー、リーダーです。
先日まで使っていたアップ○さんのサーバーが、
七夕を境に、Web2.0時代とは思えない融通の効かなさになってしまったので、
半ギレ状態で、サーバーを変えました。

ドメインも取りました!
ずばり、
http://ullambana.comです!

先日までのURLで、ブックマークをしてくださっていた方は、
お手数ですが、こちらで登録し直してくださいませ。
よろしくお願いしまぷ。

初心者にもわかりやすく、というのが○ップルさんのいい所では
ありますし、確かにさんざんお世話になっているのですが、
今回ばかりは、呆れてしまう程でした。

サービスで指定されているアプリケーション以外で作られたページは、
なぜか、アップしても「ダウンロード」してしまうのです。
メールでも電話でも問い合わせたのですが、
どちらも一様に事務的に、
「指定のアプリ以外で作られたページが正常に表示される保証はしておりませんので・・」
とな。

まあ、サイト以外の部分では、今後ともご愛顧させていただく次第ですが。

最近、この手のことで、昔よりすぐカッとなってしまう気がします。
俗にいうカルシウム足りてる?という状態です。
いかんですね。

さて、今夜はみのるのライブです。

小俣
[PR]
by uranbana | 2009-08-02 02:31 | daily

マイコーはーーーーん

うそだーーー。
今朝起きたときに夫がマイケル死んじゃったかも(´・ω・`)って言うから嘘言えーとテレビつけたらうわあってなって、それでもマイケルだから蘇生するんじゃねえのと思ってたのだが会社来てやほーニュース見たらうわああああショックです。
いや、まだ嘘なんでねえのかなとちょっと思っております。

リアルタイムで聞いてたのはBlack or Whiteあたりでしょうか。
Naomi Cambellとくねくね踊っていたのをMTVでよく観ました。
小学生の頃はママ上がミーハーなのでよくマイケルを聞いてたような。
スリラーのビデオが家ありました。メイキングシーンも入っているんだよ。

別に今でも大好きだーてわけではないけれど(例の黒いニュースで印象が悪くなったのは確かです)、彼のパフォーマンスがもう見られないのかあと思うと寂しい限りです。


ところでマイケルと言えば、生まれてこのかたモテ期を経験してこなかったあたくしでありますが、高校生の頃「大人しくて優しいから」と私のことを好いてくれる男の子がおりまして、その彼がマイケル大好きでした。
マイケルを見るたびに彼を思い出します。
ペルー人のパトリックくん。

私と彼はいくつかの授業が一緒なだけでこれと言って話したことなどまったくなく、なんでまた…と思いつつも共通の友達が余計なことをしたため(勝手に我が家の電話番号教えよった)、ある日電話で初めて会話することになったのですが、彼は大のマイケル・ジャクソンファンで、電話口でいかにマイケルが神であるかを熱く語るのでした。
普段シャイな彼は友達も少なく(私も相当少なかったけど)、「大人しい」私なら話を聞いてくれるとでも思ったのでしょうか、初会話がマイケル最高話。
映画に行きましょうかと言う話にもなったのですが、マイケルの話ばかりじゃ辛いな…と結局お断りしてしまった。

てか私「大人しくて優しい」んでなしに「根暗で周囲に興味がない」だけだったんだが…

余談ですが(て余談だらけなこのブログ)卒業式の証書授与式、で私の出身校はひとりひとり壇上に上がって受け取るのですが、このパトリックくん、証書を受け取ってからムーンウォーク(しかもすごいうまいの)で去って行きました。
彼はマイケルの訃報にかなりショックを受けてるんだろうな…

まだ50だったなんて、ご冥福をお祈りいたします。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-06-26 11:25 | daily

GUERO

ほぼ日参しているWTBWさんから以下のリンク。

Nocturnal Gundam
http://www.pinktentacle.com/2009/06/gundam-night-pics/
ホントにいたらこんな感じー。でっかいですね。

Fallen Princess
ベルがーベルがー ><


話変わって先日鎌倉から狛江に戻ってきたら雨が降ってきたんですよ。
そんで雨の中自転車乗って、道路沿いじゃちょっと危なくない?危なくなくなくなくなくない?と多摩川沿いを帰ったのですが。
またカエルに遭遇。でけえー。わーん。
何で私ばっかり。
大抵リーダーと並んで自転車こいでるのですが、横から飛び出す子たち(ネズミとかも…)は大体私の前あたりでう、あ、渡ろうかなどうしようかなと躊躇います。
横切るならさっさと横切ってほしい。




三木
excite ブログ、インポート機能をつけてくれたらしいけどエクスポートもつけてほしい。
PDF出版じゃなくてね、テキストにエクスポートできたら嬉しいんだけどな。
[PR]
by uranbana | 2009-06-17 15:07 | daily

ジョージィ!!

見も知らん子供の写真なぞ載せられても…と言うのは重々承知なのですが身内なので可愛いのであります。
もう1か月だそうな。早い。
そしてもう首が座りかけてるそうです。何そのパワー、スタープラチナ?

b0053091_18295774.jpg


b0053091_1831113.jpg

いつ会えるんだろなー。来年かな。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-06-08 18:31 | daily

ライブのお知らせ

ようやく金曜日ですね。今週長かったよ…雨も多かったですしね。
もう梅雨なんですかねえ。
そんでもってあっという間に2009年も半分になってしまいました。何これ。
時間が過ぎるのが早すぎて2009年前半が全然思い出せません。
会社の子に「とてもよく当たるらしい!」と教えてもらった星占いサイトで前半を振り返ってみたものの、自分が何をしてどんな精神状態であったかをさっぱり覚えてなかったので当たってるのかどうかよくわかりませんでした。がくり。
これからに期待なんだぜ。
なんかふたご座は「新しい収入の途を得たり、今までとは違ったパターンで稼ぐようになるかも」しれないらしいしフヒヒヒヒ。


そんなわけでライブがありますのでお知らせさせていただきます。

日時:2009/06/06 (SAT)
場所:下北沢 mona records
※出番は19時くらいからになります。

新しくなったmonaさんでの初めてのライブ。どんな感じでしょうか。楽しみです。
新曲もあるのでよろしければ遊びにいらしてくださいませ。


それでは皆様よい週末を゚・*:.。..。.:*




三木
[PR]
by uranbana | 2009-05-29 18:22 | daily