人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちの猫が大好きな件

うちの猫が大好きな件_b0053091_1948587.jpg

夏の間もわりかし甘えてくる我が家の猫ですが、りんこはともかく最近寒くなってきたので暖を取るために必死な小鉄が可愛いです三木です俗に言う親バカです。
猫の子を産んだ覚えはないのですが。つか何故世間では飼い主のことをパパとかママとか言うんだろう。わかるけどわからない。
うちの子とか言っちゃうしな。私も言いますが、わかるけどわからない。

そんなわけでちょっと腰掛けるとすぐ小鉄が膝に乗ってきます。
本当はりんこも乗りたいんだけれどもりんこはあくまで誘い受け。
こっちから抱き上げて乗せてあげないとなかなが自分から乗ってきません。
あおあお鳴いて足元をうろうろしている間に小鉄がふいっと乗って定員オーバーになるのでりんこさんがいじけて爪とぎの上で丸くなるので先にりんこを抱き上げて膝に乗せるのですが、小鉄はおかまいなしにりんこの隣か上に重なるように乗ってきます。
しかもそれを甘受するりんこ。2匹で重なって膝上でごろごろ言ってます。

優しいことは素敵なことなのですが、合わせて10キロは重たい。




三木
しかし小鉄は未だに鼻キッスをしてくれないしごろごろも言わないよ。
他のひとの猫ブログとかで「鼻キスは信頼の証」とか書かれているのを見るとちょっと寂しかったりします。
暖房くらいにしか思われてななそうだな・・・
by uranbana | 2008-11-06 19:48 | gandhara