ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パスワードに振り回される

今朝会社のパスワード変更かけて仕事して一旦席外してまたログインしようとしたら入れなくなってしまった三木です。
ヘルプデスクに電話してパスワードリセットしてもらって上長さん経由で初期パスワードもらってまた変更してログイン確認したら今度はOutlookに何度もパスワード聞かれるつかデフォルトも変更パスも聞いてくれなくてまたヘルプデスクに電話して再起動したらどうかなとご指摘いただいてその通りやったらなんとか復活。
したのが14時前の話。
んでつまんない話が続くのは本当に恐縮なんですけど、帰る前にWeb上のタイムカード入力しようとしたら、一昨日パスワードの期限が切れるからって変更したのを忘れて旧パスを入力→はじかれる→別の変えたと思われるパスを入力→なんと間違いではじかれる→ロックされてオワタ。
ロックつーのは、パスワードを3回立て続けに間違えるともうダメやらせてあげないと言う仕組みでありまして、私成す術もなく派遣元に連絡して平謝りました。
急ぎではないのでメールだけど。解除願い出してとっとと帰ってきてしまった。
会社のPC及びタイムカードはわりかししょっちゅう変えなければいけないので休み挟んだりするとすっかり忘れて周囲に迷惑をかけますね。
紙に書いてあるんだけど本当はそれもダメなんだよね。こんな貧弱な記憶力じゃ結構難しいことです。

ところでライブなんだな。
11月のライブなんだな。
お知らせさせてください。

日時:11月9日(日曜日)
場所:代官山 晴れたら空に豆まいて
※我々の出番は18時半からです。

変わった雰囲気のライブハウスです。
代官山は初めてなのもあるので、皆さん是非いらしてくださいませ。
張り切るよ!

よろしくお願いします。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-10-29 19:30 | gandhara