ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キック&ダッシュ

ひとが一生懸命走ってるところにわざわざチラシやらティッシュやら渡そうとしてるひとは単調な仕事に飽き飽きして嫌がらせをしてるに違いないと思います。三木です。
今朝は電車ぎりぎりで駐輪場から駅まで猛ダッシュしていたのですが、駅の入口で見たところ不動産関係らしい若い男性がチラシを配っておりました。
茶髪でとわざわざ書かなくてもいいくらい、むしろ茶髪がデフォルトくらい染色率の高い今日ですが敢えて書かせていただきますと、その男性は茶髪をスーパーサイヤ人のように立てて細身のスーツを着込み尖んがった靴を履いてチラシを配っていたのです。
私も走ってるわりによく見ているよ。1mmを役に立たない情報で恐縮です。
まあそんな彼ですが、彼の方(つまり駅の入口ですね)走っていく私をなかなかはけないらしいチラシのターゲットに定めました。
何か配っているなと彼を一瞥したときに目が合ったのです。
私は急いでいるし未だ調布近辺に増えゆく新築マンションなんぞに興味はありません。
いらんチラシなぞいらんと言う意思表示をするため彼の方をそれ以上見ないようにして駅に向かって一直線に走ったのですが、彼はわざわざ私の進路を少し遮るように立ち位置を変えて私にとってはゴミ以下のチラシを渡そうとしたのです。
空気読めてない。いやむしろ敢えて読まなかったのでしょう。
私は急には止まれなかったので彼のすぐ横を通り過ぎて階段を駆け上がり改札をくぐって無事(当然のように汗だくなわけですけど)電車に乗ることができましたが、彼の手をかわして通り過ぎたときに「お~っふ!(笑)」と謎のリアクションが聞こえました。
あれ絶対わざとだと思います。チラシ配ってんの飽きたんだ。

一生懸命生きてる人間を茶化すなんて最低の人間がやることだゾ☆

空腹なところにダッシュしたためくらくらします。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-10-15 09:38 | gandhara