人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルファム

そんなわけで検索してみましたこちらになります三木ですよ。

金木犀
梔子

金木犀に関しては、他にもランバンやゲランで似てるものがあるらしいのですが、教えて!gooにて全く期待外れブーブーと言う書き込みがあったのでなんとなく敬遠。
香水売り場じゃわけわかんないしな…他の匂いもあって。

私香水は全部パパのお土産やいただきものでまかなっているのであまり自分で買いに行ったことがないのです。
唯一自分で買ったのがアナ スイ(スイドリームス)とかゴルチエとかの、ボトルが可愛くて(と思っていた)あっまーーーい香りがするもの。
現在はまったくつけてません。ゴスとかロリとかの方々の御用達のようで…あと最近はもっとさわやかなものを好むようになりましたね。
最近好きでつけているのが一時期流行ったニナ・リッチのトマトの香水 レ ベル ドゥ リッチ。
どこがトマトなのか未だにわかりませんが最近好きです。
昔は好きじゃなかったのですが、ちょっと歳を取って似合うようになったようです。
あとはバナリパのWと、ハナエモリのハナエモリと言う香水が。
Wは高校生の頃からよく使います。
トップノートが若干アルコール臭いのですが、時間が経つと馴染んでお風呂上がりみたいないい匂いになります。
ハナエモリはあのシーツやらタオルやらのイメージだととてもいまいちな感じなのですが、本当にいい香りなのですよ。
甘いのにいやらしくないと言うか。ちょっと美味しそうですらある。
こちらもうあまり売ってるところがないらしいと言う噂を聞いてすっごい大事に使っていたのですが、さっき検索したらまだ全然売ってたのでなくなったらまた仕入れたいですね。
つって@cosmeなみの書き込みwww

先日他人の香水のつけ方に難癖つけてしまったので自分はつけすぎないように気をつけたいところ。
しかしメゾンの香水て高いですねえ…極力日本では買いたくない。

さて仕事します。




三木
by uranbana | 2008-10-09 10:39 | daily