ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

JUNちゃん

b0053091_2226696.jpg

【08/10/01】
日本語が相当おかしかったので修正しました。

怪談ナイトに行ってきました三木です怖くなかったのは常日頃からオカルト板のまとめブログに入り浸って耐性ができているからでしょうか。

会場は大門にあるメルパルクと言うホールだったのですが、大入りの満員でお客さんは稲川さんが大好きな方たちばかりのようでした。
稲川さんが白い着物姿で出てきたときは大歓声が。

あちこちから野太い淳二コールが。
怖い話が1時間の、心霊写真が1時間。
暗い会場に話がゆるやかなのもあり、出かける前に運動したのもありでところどころ眠りに落ちそうになりましたが、面白かったです。
ちなみに心霊写真はあれフォトショで合成できるなあ・・・透明度あげてぼかしかけて・・・などと言う話を、帰り道で同行したもたんと笑いながらしました。嫌な大人です。
小学生くらいの頃は確かに怖かったと思うのですが(心霊写真は霊が写ってるところを指差すと呪われるから指差しちゃいけない、とか少し気をつけてたような)、画像加工の術を知った今はすんなり信じることは減りましたね。
いいんだか悪いんだか。


国領に戻ってきてこばらが減ったので駅前のマックでカフェオレを飲んでいるのですが、田舎の夜マックは高校生だらけ。
惚れたはれた別れたの別れないの話があちこちから聞こえます。
楽しそうでなによりです。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-09-27 22:26 | gandhara