人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日働けばまた休み

今週は今日明日だけ働いたらまた会社の都合でお休みなので何いきなりまた4連休なの?と地に足ついてない感じです三木でございますよ。
しかもお給料出るんだよいいだろ。有休でもないのに。部の皆さん(社員さん)が合宿でいらっしゃらないからなんですね。
やったねと思って休み前に浮かれていたら、先ほど10月も16日17日となんか部で大規模なミーティングがあって、お休みしていいよ!と言う連絡が来たのです。
そんなに休んじゃって大丈夫なの?
でもこっちは有休使ってもいいよ、って半年で支給される10日間とか言う貴重な有休を使って休みなさいと言われてる感じのお休みなので何だかもろ手をあげて喜べない。
いっそ出てきてだらだらしようか迷うところです。

今朝はお暇だったのだが午後になって問い合わせがいろいろとありました。
私もまだ引き継がれたばかりだったので前任のベンダーさんにあれこれ聞いてお世話になりました。
相変わらずひとに仕事の質問するときにじっとり発汗著しい感じです。困ったもんだわ。
んでもなんとかすっきりしたと思ったら新たな疑問勃発で担当の方と相談した結果、指示待ち。
このまま定時の18時半までぼんやり指咥えて時間が過ぎゆくのを傍観したい。
なんつっちゃって仕事の話なんてわかわかりましぇんよね。


閑話休題。
週末は映画を観ました。
1.ショーシャンクの空に
2.ひまわり
3.ストーリーテリング

どれひとつとして後味すっきり系ではなかったがそれなりに全部感動しました。良くも悪くも。
あ、ショーシャンクはよかったね!てなったけど…それにしたって主人公が不運すぎる。
木・金とひとりで休みなので、普段なかなか会えないお友達(妊婦さんとか。平日夜の都会に引っ張り出せませんよ)とちょっとお茶しつつも先日借りたバレエ映画をどかどか観てやろうと思います。

・タイトル失念
・オーロラ
・バレエ・カンパニー

タイトル全然覚えてない。
バレエ・カンパニーはamazonで検索しました。そして思い出した!
バレエってだけで借りてます。終わてるwww
そしてバレエダンサーの鍛え抜かれた肉体を観ながらアイスとか食べちゃう背徳感。たまりません。




三木
あ、これ観たいんだった。全然レンタルでお目にかからないので買うしかないのだろうか。
by uranbana | 2008-09-16 18:14 | daily