ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

蚊取り線香を導入した

b0053091_934383.jpg

b0053091_934382.jpg

暑いから猫もバテてるっぽいね三木です。
写真のようにりんこさんはよくソファの背もたれに跨がっている。ラクなんだろうがラクそうに見えない。

蚊取り線香をベランダに置きました。
あの渦巻き線香がゆっくり燃え尽きていくのをちょいちょい見るのはなかなか風流ですね。
匂いも好きなのですが、昨晩寝る前ちょっと部屋の中に置いてみたらすごいことになった。

昼間は暑くとも夜になれば過ごしやすい気温になるのでベランダにベンチやら小さいテーブルやら欲しいねと言う話になり、8月の休み中に買い出しに行くことにしました。
本当は風鈴も欲しいところなのですが、なんせ集合住宅、近隣からの苦情が予想されるため却下しました。
平日は風流も何もないしね。
暑くて腹が立つことも多いですが、夏の空気が年々好きになる。何でだろうな。年とったから的な意見はもうお腹いっぱいですよ。
なんか科学的な根拠が欲しい。自分で調べます。
こりゃあ夏の自由研究だな。


週末江の島に行ったので私にしては写真を結構撮ってみたのですが、大半が野良っこ達の写真になりました。
自宅に常にいるのですが、外の子たちの可愛さはまた別物です。
ちなみに写真はflickrに載せました。
よろしければ右のリンクからどうぞ。




三木
[PR]
by uranbana | 2008-07-22 09:34 | gandhara