ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひとあしおさきに

b0053091_23325570.jpg

祝っていただきました三木でげす。
今年もケーキと美味なお料理、ありがとうございます。
仕事再開したら手料理(自分のではない)が一番美味しいなあとしみじみ噛み締めている今日この頃。
別にイメージアップを狙っているわけではないですよ。
和洋中の豪華なフルコースももちろん好きなのですが、私はいつまで経っても安い居酒屋のB級グルメ、1000円未満でお腹いっぱいになれる定食屋のご飯が好きなのです。
んで自分で作るようになってからは誰かの作ってくれたご飯が何より美味いし有り難い。
ワンディッシュでも有り難い。炊きたてのご飯におかずひと品、お味噌汁がついてたら泣きます。
まあこれは大袈裟なんだが、それくらいの感謝の気持ち。
手なんかこんでなくていいのです。
や、手間暇かかっていたら更に感謝ですけれども、自分のために作ってくれただけで十分なのですね。
30年以上生きてて今更でホントすいませんて感じなのですが、最近好きな食べ物て何かな等と考えると、どっかの高いレストランや何かは全然思い浮かばず、自分が一番身近にいつも食べているものしか考えつかないのでありました。
両親にも随分と色んな美味しいところに連れて行って貰ったけれども、結局パパールのさつま揚げだとかママンのライスコロッケに行き着くのです、つって随分食べてないけど。
しかも揚げ物ばかりと言う衝撃の事実。


今日は作って頂いたブイヤベースとチキンのトマト煮が大変美味しかった(ビーフンも。かなり好き)。今度チャレンジしたいです。

さて明日からまた仕事ですが、頑張っていきますよ。




三木
何か軽く書こうとしたのに思いの外しみじみしちまってすみませんて感じ。
[PR]
by uranbana | 2008-06-01 23:32 | gandhara