人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まっとうできない女

雨ですねミキアキです日曜日からずっと雨降りで洗濯物がたまってきていてもともと貧乏臭がするのに自宅がますます貧乏くさいことになっております。

それに加えて猫餌のせいなのか、えらくペット臭い気がするイヤン。

そろそろ窓開けて空気の入れ替えを行いたいところでございます。
今週の土曜日にゆみこさんゆりさんが遊びに来るのでそれまでにはなんとかも少し部屋を綺麗に見せたい。
せめて表面的だけでも…!


うちに来たことのある方ならご存知かと思いますが、私片付けるのが随分と苦手なのであります。
お洒落なお部屋に飾る類の小物類は極力買わない置かないようにしているのですが、それでも一人暮らし8年分くらいの無駄なものというのは(前回の引越しの際に結構捨てたりしたのに)たくさんあるわけでありまして、最初はああこれは今週末片付けようあれは次の休みのときにでも
処分しようなどと疲れて帰ってカオス状態の自分の部屋を見てちょくちょく思うのでありますが、いざ週末・お休みになっても勿論それらのゆるい決意が形になることはなく、部屋は延々と荒れ果てたままなのでありました。
来客がある際、体裁を取り繕うかのごとく猫毛の舞う床に掃除機をかけたり服をたたんだり洗濯したり本を所定の場所に仕舞ったりはするものの、なかなか物が少ないお家というのを演出することは難しいのでありました。

そんなわけで今現在、雨も手伝って(などと雨のせいにしているわけですが)私のお部屋は荒れ果てているわけであります。
こんなんじゃ誰も呼べないって。

まぁ貧乏人なので(こればっかり)誰かを呼んで私のお家で素敵なお食事会、などという企画は夢のまた夢、高嶺の花、雲の上の存在のようなものなのですが。

ちなみに料理はするけど後片付けは嫌い。
洗濯するけど取り込んで洗ったものをたたんで片付けるのは嫌い。

要するに片付けられない女なのです私は。


あーでもそろそろ寝具類とタオル類は大量お洗濯したいわ。
誰か私に乾燥機付洗濯機を、ください。
使い古した奴でもいいので頼むよ神様。




ミキアキ
by uranbana | 2004-10-05 11:48 | daily