人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレが始動

昨日は腹痛と吐き気で欠勤、やたら暑がりになっているななぁにこの豚汗?と思っていたらやってきました激痛週間前の会社の同期であるY崎氏、H田氏メインの飲み会をドタキャンしましたミキアキです海老のよに背中丸めて先ほどまでうずくまっていました毎回こんなんでよく友達いなくならないな…


*


先週りんこと喧嘩してからりんこがやたらめったら甘えん坊になっているような気がする今日この頃。
寝室から離れたと思ったらニャーニャー鳴いて私を呼びます。

どうやら私が怒っているのかどうか、遠く離れて呼び出し、どしたのー?とやさしめに声をかけてくれるのを待っているようなのでした。
りんこはちびっこ小鉄と違って神経細い子なのでわりとめんどくさいながらも甘えられると飼い主冥利に尽きるというものです。
私以外のひとにはなかなか懐かない。

小鉄は誰が来てもわりと物怖じせずにくんくんとすぐに来客のことを嗅ぎにいくのですが、りんこはしばらく出てこないで物陰に隠れ、慣れてくると私のそばに身を寄せます。
それがいい。
でももっそいやきもち焼きなのでちょっと放置しておくとなんであたいのほうを見てくれないの?とばかりに嫌がらせをします。

それで先週ちょっといつもよりきつめに怒ったらよっぽどショックだったのか、2・3日は私が彼女のそばを通るだけできゃーっと逃げてしまっていたのですが、そのショックのせいか、今はやたらと触れて撫でて可愛がってあっためてと鳴いて私を呼ぶのでありました。

かわいいけど…うーん。

まぁいいか。


今はちびっこのほうと喧嘩してました。
どたばたしてる。

子供もいないのに軽く育児疲れみたいになっています。
元気で時間的にも余裕があるときはいいけれど、今みたいに腹が痛くてけだるいときは、少々きつい。

でも猫だからねー、言ってもわかんねって。

早く大きくなってね。
私は子猫も勿論好きですが、おっきい猫が好きです。




ミキアキ
by uranbana | 2004-11-03 23:12 | daily