人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セルフコントロール

セルフコントロール_b0053091_2173991.jpg

m-floはいろんなひとを愛しているね三木ですLISAさんは今何をされているのでしょう。
HEY!HEY!HEY!を観ています。
本日2008年2月4日放送のLISAさんのサングラスとおさげが個人的に妙だと思いますが、まあ私の毎日には影響のないことですのであまり言及しないでおきます。


最近いろんなことに対して腹を立てなくなってまいりました。
以前ならばぷんすか怒ったり自分本位な悪口を吐いていたことも、見ないふりをできるようになってまいりました。
あまりとんがっていても自分の顔面の小じわが増えたり無駄に胸がドキドキしたり突然悲しくなったり、等といいことがないからです。
あまりとんがらない生活はいいものです。
ひとはひと自分は自分だと思って生活していると、テレビを相手に飲んでもいないのにクダをまくということもなく、比較的心穏やかに過ごせます。
これに気付くまで随分と時間がかかってしまいました。
とんがっていた方が人間としておもしろいと思っていた自分の浅はかさにまったく無理しちゃってさと自嘲せずにはいられません。
この調子でマインドコントロールを続けていれば、は昔々起こった嫌な思い出すら今の自分を形成したものであることを忘れられられるんじゃないのと目論んでおります。
そうしたらきっと心穏やかで他人に不快感を抱かせない人間になれるんだ。
ひょっとしたら嫉みそねみとも無縁になれるんじゃないの?そんな淡い期待もよせつつ。

我が家の猫さんどもを是非見習いたいものです。




三木
画像はストーブの前から動かない、灯が点いていなくても温かくなるのを待つ小鉄。
by uranbana | 2008-02-04 21:07 | gandhara