ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

遅刻厳禁

という言葉に異様にプレッシャーを感じてますます遅刻しがちになってしまう、社会不適合者三木です。
大体社会人になったら時間てもっときっちり守れる人間になるもんだという世相ですが、私は学生時代の頃のほうが待ち合わせ時間にはきっちりというかむしろ早めの到着する人間でした。
それが何がどうしてこうなったのか、社会人生活もン年目、前職では早めに出社すればどうしたのと笑われ、今回の職場は気合いを入れれば余計な遅刻、もしくはぎりぎり。
転職活動のときは酷暑だったこともあり面接のアポは毎度戦々恐々として挑んでいたものです。


書いててなんだか辛くなってきたのでやめる。
いやね、なんでこんなこと書いてるかっつと今某クリニックの待合室にいるわけで、予約の患者さんが先なのはわかるのですが、本日午後一の駆け込み予約とは言え予約時間よりかなーり早くやってきたのに私より後に来た方々が先にばんばん呼ばれるのはちょっと切ないもんがあるなと自分の身勝手さに軽く舌打ちもんですよ。
しかしくしゃみが止まりません。急に。つかこのクリニック入ってからえっぐす、えっぐすと。
中途半端に抑えようとしてるため変なくしゃみだ。




三木
インフルエンザじやないと思うけど、そうじゃありませんように。
[PR]
by uranbana | 2007-11-21 22:04 | gandhara