人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユーモア

先日のライブに来てくれたみなさん、ありがとうございました。
おかげで、いい演奏ができ、朝までいいお酒を飲めました。
静岡万歳!

ところで、巷で噂の亀田家のことですが、
試合前から、僕は内藤を応援していまして、
絶対その試合は、見よう!と思ってたのに、
すっかり忘れてました(笑)

で、今日になってYoutubeで見たんですが、
なんというか、亀田が、ちょっとかわいそうな気がしましたね。
いや、負けたのはホントに嬉しいんですが、
お父さんにいろいろ翻弄されているな、と。

たぶん、本人は、反則をすることに疑問を抱いていたんだと思います。
最終ラウンドのギリギリまで、反則を我慢してた様に見えました。
でも、父ちゃんに言われたから。。。みたいな。

18歳の若者にいろいろ背負わせ過ぎですね、史郎さんは。
たぶん、会見での挑発行為も、言わされてるんでしょう。

それよか、テレビの解説も、だいぶ亀田寄りで、そっちの方が腹立ちましたね。
負けてくると、「18歳なのによくやってる」とか、
一生懸命、芸能仲間を擁護するみたいな、雰囲気があって、
だいぶむかむかしましたね。アイドルかっつうの。
そりゃ、18歳で色々押し付けられてやってる姿は、同情に値するけど。

頑張ってるのは、亀田だけじゃないんだし。公平にやってもらいたいね。
まあ、金が動いてるんだろうけどさ。


でもって、内藤の姿勢には、ほんとに脱帽しました。
亀田が負けたら切腹するって言ったのに対して、
「なにで?」
「銃刀法違反になるからやめとけって」
彼のユーモアのセンスはとても好感が持てます。
CCBで登場するあたりとか。

何かとキナ臭い世の中ですが、
ユーモアのセンスで、和らげるのって大事なことだなと思った次第です。
政治はもっとまじめにやってもらって結構だけどネ☆


小俣
by uranbana | 2007-10-14 16:35 | daily